海の水面へ

以前よりやってみたいと思っていたシーカヤック。
まわりにやっている人も無くどこでやったらいいのか。。

webで検索してみると色々あるものの実際のところがイマイチわからない。
昔やっていたダイビングのチームがかなりハードな人たちwだった事もあり
あまり体育会的なガッツリした感じも自分に合わないのでやや注意深く探す。

そんな中、葉山にあるスクールが自分のイメージ合う感じがした。小綺麗で明るい感じ。
メールでいくつか質問をしてみると、レスポンスもよく対応も感じがいい。
というわけでここで体験コースを申し込む事にした。
葉山シーカヤッククラブ。
程よくおしゃれでキレイなクラブハウス。親切なスタッフ。居心地のいいクラブだと思う。

初めての今回は体験コース。
水着とラッシュガードは自分のものを使ってマリンシューズはレンタルを使用。

まずはシーカヤックの基本的な仕組みとパドルの基礎を教えてもらう。
その後に浜辺でシーカヤックに乗り込んでパドリングの練習。(ぐるぐる腕を動かすだけ)

そこまでやったらいよいよ海へ。
カヤックに乗り込んで後ろから押してもらって海の水面へ。
バランスをとりながら波に負けない様に、ひっくり返らない様に 漕ぐ!コグ!こぐ!

沖合まで(といってもせいぜい500mくらいかな)でると波もなく心地のよい揺れ。
想像していた以上に水面が近い。海の中の魚もみえる。
エンジンも何もないから魚も音で逃げないのだろう。

パドリングの時の水を切る音が心地いい。

風の音
 波の音
  水を切る音
   カモメの鳴き声

全てが心地よい。

うん、やっぱり海は最高だ!

その後、沖合の岩場を軽く回ってから最初に出発した岸に着岸。
スムーズに漕ぐことも出来たしスタッフも気のいい方でとても楽しい時間だった。

また来ようっと。

20130204-223412.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中