いい天気

いい天気なのでちょいとお出かけ。
昨日届いたラフ&ロードのウインドガードウォームインナージャケット(これ)を夏用のジャケットの下に着こんで出発。

今日にような晴れた日にはちょっと暑いかもと思ったが走り出すとちょうどいい。
ってことはもっと寒くなったり、曇っているとこのシーズンはよほど寒いのだろうなぁ。
軟弱ライダーとしては早くも冬眠か(^^;;!?。

さて今日はちょっとだけ足を伸ばして町田市へ。

町田市立版画美術館。

20121110-134102.jpg

北斎と広重展。

20121110-134145.jpg

始めて来た美術館だったけど展示内容も量も充実して楽しめた。
浮世絵の構図は今見ても斬新。画面を3つに分割して描く技法について書かれた当時も文書もありなかなか興味深い。

 

この美術館は公園の中にあるので展覧会を楽しんだ後は少し散策。


天気よしだから道志方面でも とも思ったけど、まだ山道はちょっと無理かなと思いながらの町田。楽しめた♪(´ε` )。おっさん初心者に無理は禁物。

カフェでちょっと食べて帰りましょ。
今日は晩ご飯作る約束だしー。

20121110-135134.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中