探し中

ライディングパンツが欲しい。
持ってないのだ、まだ。

先日の雪の日に雪かきしてたら目の前で原付に乗った兄ちゃんが凍結により転倒。
こんな夜に乗るなよ と思いつつも助けにいくと膝を強打したようで歩けない。スピードは自転車並にゆっくりだったのに。
結局救急車を呼ぶことになる事態。
こんなわけで、僕はライディングジャケットは着ていても下はGパンで走っているのでにわかに心配になってきた。

翌日から早速探し始めてみた。
ナップスにいったり2輪館にいったり、ネットでさがしてみたり。
これといったものが見つからない中、マックスフリッツのサイトをみると良さげなものが。

というわけで今日は仕事をさっさと繰り上げてw 目黒のマックスフリッツ本店へ。
近くの駅からポツポツ歩くこと約10分。(徒歩でやってくる客も少ないかも。)
庶民的な寿司屋の横にたたずむマックスフリッツ。ちょっと入りにくい雰囲気もあったがまずは入店。
店内はこじんまりとしているものの展示されている服の量も決して少なくない。
真剣に見始めたら時間が相当かかりそう。
なるほど他ではあまり見ない仕上げの良さ。お値段もなかなかイイけどww。

しばらく見ているとカウンターの方からスタッフの方が声をかけてくれた。
お客は僕しかいないからゆっくりと話しを聞くことが出来た(そりゃ平日のこの時間じゃ・・・)。
普段はデザインなどを担当しているというスタッフの方が本人曰く珍しく接客に出たそうで
面白いお話を色々と聞くことが出来た。来てみてよかった、満足まんぞく。

残念ながらお目当てのパンツはプロテクター非対応。でもデザインはやはりいい。機能性もよさそう。
こうなったらインナープロテクターかぁ。かさばりそうだから敬遠してたんだけど。。。

春物の入荷が3月くらいとのこと。プロテクター付きはあまり無いとのことだけど日を改めてまたこよう。

20130129-204312.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中