パッツンパッツン

ライディングパンツを探し続ける日々が続いているがもう一つ、自分の装備で不足が気になっていたもの。

それは胸部プロテクター。
こんなの付けてまで乗れるかっと思った事がなかったわけではないが、やはり家族を持つ身としては責任もある。

そんなわけでライディングジャケット(まだひとつしか持ってないw)に取り付ける事が出来るものを探した。
メーカーに問い合わせた結果、ホンダのフロントガードシェルTH-F96というものを購入。

本日届いた。
開けてビックリ。。

重い。でかい。厚い。。。。

pr15-th-f96-l
※ホンダHPより画像拝借。。
どーん。

僕のジャケットはもともと夏用のメッシュジャケット。これに他社製の(要するに互換性は無視)ウインドストッパーを着て今の時期に着ている。
既にこの状態でパンパン。幸い肩まわりには余裕があるのでライディングにはさほど影響はなく快適に使っている。

しかし。
この胸部プロテクターを付けると状況は一変する。
そもそも夏用のメッシュジャケットなのだ。ただ単にここにプロテクターをつけても(ちょっと重いが)特に問題ない。

そして不安を感じながらも ウインドストッパー+メッシュジャケット+プロテクターを着用。。。

ジッパーが上がらない。。
かろうじて無理くりジッパー引き上げて着てみた。

パッツンパッツン。
むかし、小学生のころ こんな風に着膨れしたヤツいたな。。。

困ったもんだ。どうしようかな。夏まで封印か。それとももっと薄いウインドストッパーを入手?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中