ソロキャン準備編

まだ暖かくないけど、春はもうすぐ。
春になってすぐにキャンプやると風邪引きそうだけどそろそろ候補を絞りたい。

火器類やクッカーはそれなりに持っているもののやはり揃えなくてはらないのがテントとシェラフ。
家族用のものはあるけれど、ソロ用を揃えたい!←だいじょぶか予算。

上を見れば限りなく広がるのがこの世界のオキテ。
なので実現可能なレベルで列挙しておく。

テント候補
モンベル クロノスドーム1型
ポールがクロスしているので組み立てやすそう。重量2.24kg。サイズ最長45cm、最大径16cm。
安心のモンベルというのもポイント高し。
しかし、この色はないんじゃない。。。山岳的にはこれがいいのか。。

ダンロップ ツーリングテントR125
ダンロップ。なんかゴルフオジサン風が気になるがまぁいいか。古くからツーリングテントの定番らしい。
重量も1.98kgと軽め。サイズも最長41cm、最大径23cm。

スノーピーク ランドブリーズソロ
高いなぁ。ものは好きだけど。家族用はここのヤツで使い勝手は申し分ない。でも高いな。。。
重量も1.85kgと軽め。サイズも最長40cm、最大径15cm。コンパクトでいい。
でも高いぞ、僕には。。

ssd-501_l
※画像はスノーピークのHPより拝借。

うーむ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中