ファイアスタンドII

焚き火が好きだ。
そもそも大人になってキャンプをやる様になった大きな理由に焚き火の存在がある。
だからキャンプ用具もまず真っ先に買ったのが焚き火台だった。

言うまでもなくこのスノーピークの焚き火台はいい。ガンガン使ってガンガン燃やしてビクともしない。
長年使っているけど全く問題なく頼もしい限り。

でも重い
とても重い。とてもバイクでは運べそうにない。

で。これです。これ。

main_image
※画像はユニフレームHPより拝借

ユニフレーム ファイアスタンドII

でも一つ、問題が。

なかなか買えない・・・。
今時なんで・・・。というくらい探しても探しても置いてない。都内の名だたるショップはほとんど行った。
でも置いてなかった。(ま、よく考えれば需要が少ないのか??)。

しかし!ついに購入!!
バイクで走りにいっていたとき、休憩に入ったカフェでメールをチェックすると楽天から入荷のお知らせが。
カフェにて急いでiphoneで購入手続き。
しかしなんで限定販売なのかな。このユニフレームのHPにおいてもイマイチな(?)扱い。

ま。
あまりにも手に入らないこともあって他の焚き火台も検討していた。

これとか。
ピコグリル 398
45312115
※画像はHPより拝借

これとか。
モノラル ワイヤフレーム
001_1
※画像はHPより拝借

ピコグリルはかなりそそられたけど、耐熱性には経験上今ひとつ確信持てず。
説明では問題ないって感じだけど。長く使わないとわかんないなぁ。

モノラルのもなかなかよくて結構いろんなショップにおいてあったけど特殊耐熱クロスってのが自分的には今ひとつ。
軽さはとても気に入ったけどお値段もかなりよろしくて。。

そんなこんなで数ヶ月。探しまわったわけで。

いや。嬉しい。

さて火入れはいつになるかな。

コメントを残す

