道志みちとトランギア

今日は暖かかった。
先週よりはちょいと寒いがツーリングにはもってこいの一日。
今回は道志エリアに行ってみた。山道カーブが楽しみな事はもちろんもう一つ目的があって。

それは、以前自作したトランギアのアタッチメントを試す事。
ようやく暖かくなって外でコーヒーなんぞ飲んでみようという気にようやくなったのだ。

さて。

10時過ぎに自宅を出発して一路 道志へ。
天気がいい割りにはR246は混んでいない。いつもの日曜日の混み具合と変わらない。
案外スイスイと進んでいくが厚木をこえR412にはいると猛烈に渋滞が発生。
左手の限界を感じながらもすり抜けする事なく何とかやり過ごし、気がつけば青山交差点。
ここから気持ちのよい道志みちがはじまる。

反対車線はバイクも車も多いのに、こちらの車線は僕だけ。貸し切り。煽られなくて、うれしい(笑)。

気持ちのいい天気。暑くも寒くもない。
光あふれる新緑。心地のいい風。全てが気持ちいい。
車では何回も何十回も来ているところだけど、バイクで走ると全然違う。
山の、山道の気持ちよさを再確認。

20130317-184917.jpg

しばらく走って、お腹がすいたのでお昼に。
車で来ている時はいつも素通りだったけど、今日はちょうど都合が良かったので初めてここに。
お味は、、好きずきでしょうが。まあ悪くはなかったという事で。

ここは川に沿ったキャンプ場にもなっている。ついでに見学させてもらった。
穏やかな流れ。まだ人も少なくてそろそろソロキャンプの時期なのかも、とおもった。
ここではやらないと思うけど。→思いっきりファミリー向き。

20130317-184851.jpg

さて、もう一つの目的のトランギア。
少し戻ったところにある公園でさっそく試してみよう。

今回はタンクバックのみ。この中に入れてきた。
20130317-184945.jpg

こんな感じで。右側の小袋にトランギアのセットが。
20130317-184953.jpg

トランギアはこんな感じでひとまとめに。
20130317-185001.jpg

その中身。
20130317-185009.jpg

で、組み立てる。
20130317-185029.jpg

シエラカップを載せる。
20130317-185039.jpg

上手く載った。久々に組み立てたけど上手くいったし。安定性も問題なく。

ここで問題発生。
今日は思いのほか風が強かった。かなりの強さの風がびゅーびゅー。火が上手く安定しない。。。

結局諦めざるを得ない状態に。使用レポートは次回に持ち越し。風よけも買わねば。。。

で、ちょっと走って。

20130317-185053.jpg

.
.

結局コーヒーはマックになりましたとさ。
※写っているナッツは食べようと思って用意していたもの。。すまんマック。
20130317-185101.jpg

.
このあと、R246名物の渋滞の洗礼を受けつつ帰宅。

いい一日だった!

広告

道志みちとトランギア」への4件のフィードバック

  1. こんばんは!
    記事あちこち読んじゃいましたw なんか既に色々やってますね!
    これならもうH de Tにも来れちゃう?w
    ブログリンクしときます!これからもちょくちょくおたずねしますよー!

    • motoさん
      訪問&コメントありがとうございます。
      そうなんですよ、こまこまとやっとります。空気入れたり洗ったり(笑)。
      次はテントとシェラフをポチッとな です。
      HdeTぜひ参加させて下さ〜い。
      私もブログリンクさせていただきますね。

  2. こんばんわ。道志みち、いいですよね。今年はまだ走っていませんが花粉が去ればぜひ走りに行きたいと思っています。あと良さげなキャンプ場もあるみたいだし。
    私もリンクさせていただきました。よろしくお願いします!

    • こんばんは。コメント&リンクありがとうございます!
      道志はいいですよね。道を走っていても気持ちいいですし、横道から川の方に降りていくのもとても好きです(もちろん歩いて、ですがw)。
      キャンプ場も沢山ありますね、私はまだファミリー向けのもしか知らないので今年はどっぷり学んでみます(笑)。
      ももちちさんもよろしかったらぜひご一緒しましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中