準備。

今週末は今ひとつな天気だった。
土曜日はかろうじて陽もあったけれど、日曜日は昼から少し晴れただけでほぼ曇り。しかもちょっと肌寒い。

先週くらいの天気であれば、今週は海まで走ってみようと思っていた。
こちらのブログで紹介されていた二宮の海岸。この画像を見ちゃうと行きたくなります。。
ブログを運営されている鶴丸さんのカフェツーリング、同じ事考えてる人がいてとても嬉しいのと同時にいろいろ参考になりそう。

海に行くとなるとついいつものクセで、葉山とか三崎とかに行ってしまうのだけど、ここはすっかり忘れてた。
いつも伊豆に行く途中に通過していたのだけど、海辺は通らないから意識がなかったということ。
また近いうちに行ってこよう。トランギアのアタッチメントのテストもまだだし。

.

残念ながら肌寒くなった週末はいろいろな準備を。
ソロキャンプにむけて今まで検討してきたいろんなグッズを手に入れる事にした。

まずはテント。
過去にも検討をしてきて、モンベルやスノーピークは実際に店舗に足を運んでみたり(営業職ってここら辺が便利ですな・・、ん?仕事中に行くな!w)。
どれもしっかりした作りで文句などないのだけど、今ひとつ食指が動かず。
やっぱり年齢考えてももう何回も買う事もないだろうしなと、よくよく考えた末にMSR HOOPに。
MSRなどは上級者向けで自分のようなへっぽこキャンパーが使ってはイカンと固く信じておりましたが・・。

バイク乗りの、特にトライアンフ乗りの方には有名なブログを運営されているmotor-motoさん。
バイクライフにとどまらず、キャンプも非常に参考になるスタイルをお持ちの方。
ブログを見て知った方だったのに、実は非常にご近所&子供が同じ幼稚園だったというあり得ない世界の狭さ!というお方でもあります。

MSRにグラグラしながらもカタログではわからない事も多かったので、昨日土曜日にいくつかの質問をネット上でさせていただいていた次第。
その後、NAPSに注文した商品を取りにいった帰りにmotor-moto邸の前を通りかかると、なにやら作業中。
迷惑を承知で押し掛けて話し込む事、なんと2時間。→motoさん誠に申し訳ありません(笑)。

20130323-235617.jpg

すっかり暗くなった道をウチに帰る数分間で気持ちはすっかりMSRに。
我ながら単純ですねぇ。。。でもいいんです、楽しみの事なので。

その後シェラフとマットはモンベルで揃える事にしてひとまず『ポチッとな』は終了。

さーて届くの楽しみ。支払いは怖いけど(笑)。
来月は社食以外で昼食食べれんな(苦)。

準備。」への7件のフィードバック

  1. こんばんは。僕もMSR-HOOPは今度が初張りなのでこのYouTubeリンク参考になりました。ポールと幕の差込が以外と特殊な設営方法ですね。かっちょ良くスムーズにできるよう、練習だ(笑)
    僕のシュラフは、いくつかあるのですが、モンベルのモノはスーパースパイラルバロウバック#3Longです。極寒時はちと寒いですが3シーズンは問題ないですね。カッコイイしw

  2. こんばんは。
    そ、練習ですね(笑)。
    4/13-14で友人家族とキャンプ(奥さんを除く、あと受験生もw)の予定なので意味もなく実際に使用するスノピの他にMSR張ってみます。
    シェラフはファミキャン用のバカでかいモノしかなかったので今回初めてマトモなもの買いました。
    ダウンと悩んだんですが結局メンテを考えてバロウバック#3(ロングではなく)です。
    さっきブログ見たらmotoさんと同じでしたね。何から何までお揃いな感じで申し訳なく思っております。。

  3. 初コメント失礼いたします。
    アメーバ以外だったので、ししざるさんがブログをされてるのを気付かなくて…
    ほんま素敵なブログですね、我に返り自分の適当なブログを見直してみると恥ずかしいです(笑)
    実はワタシもW800を購入する際、最後までボンネビルSEと迷い、いろいろネットで検索しているうちにmotor-motoさんのブログに出会い、それ以来愛読しておりました。
    ブログに影響され、T100を買う寸前までいったのですが、予算的な問題と、バイク初心者なワタシは国産意外ということにびびりW800に決定しましたけどね(笑)

    これからも更新楽しみにしております。
    またお邪魔させていただきまーす。

  4. sir-yangさん
    こんばんは。

    コメントありがとうございます。ブログお褒めいただけて嬉しいです!
    でもmoter-motoさんの様な皆さんの役にも立ってしまうような素晴らしいブログを見ると、ヘナヘナとしゃがみ込んでしまいたくなりますが(笑)。
    私はsir-yangさんのブログ好きですよ。ほのぼのとした家族愛が心地よいですし。

    ボンネビル、いいですよね。ま、見てのとおりWとはそっくりですが(Wがフォロワーなので当たり前ですが・・・)細部はやはり違うわけで。大型を取って乗り換えることも考えてますが、今のところはバイクを使った遊びの計画で予定がパンパンです(笑)。

    今後ともお付き合いいただければと思います。
    また私もブログお邪魔しますのでよろしくお願いしますっ!

  5. どこに飛ぶのかと思ったら…お恥ずかしい(笑)

    テントMSR-HOOPにしたんですね!!
    そろそろキャンプツー時期始まりですからね😄
    使い心地レポ楽しみにしています♪

    • 鶴丸さん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよ、MSRにしちゃいました。
      今から初張り楽しみです。
      またレポアップしますので見に来て下さいね〜。

コメントを残す

