またも。

今週末も天気はイマイチだった。
週の半ばはまあまあの天気もあったというのに。。

土曜日は用事もあり仕方なかったが、日曜日は朝からぐずついてしかも寒い。
バイクに乗ることは早々にあきらめて先週に引き続きモロモロの準備など。

勢いに乗ってこの週末も随分と『ポチッとな』を繰り返している。
自分の口座直結のネット用のカードを作ってつくづく正解だと思った。。
しかしこのまま天気が悪いと、僕はお小遣いのすべてを失ってしまいそうだ。。

買い物の内容はまたの機会に。
いずれにせよ、4月も5月も金欠になりそうな予感。。。

.

さて。
しばらく前に手に入れた、これ。ファイアスタンドII。
楽しみにしていたキャンプツーは用事があって残念ながら不参加(寂)。
でも近々、友人とのキャンプもあるのでさっそく火を入れてみようと思いちょっと準備。

ファイアスタンドiiはメタルメッシュが火床になるのだけれど、このメタルメッシュを丸めて収納することで全体をコンパクトにまとめている。
しかしメタルメッシュのように固いものを丸めておくにはやはりなにか留めておくものが必要。
実際に梱包段階ではインシュロックでがっちりと留めてあった。これを切った瞬間に、バーンと広がるメッシュ。。
というわけで実際に使用する際には留めるバンドをあった方が収まりがいい(と思われる)。

そこで。

20130331-233301.jpg

このメタルメッシュを留めているベロクロ(マジックテープ)を作ってみた(大袈裟な・・・)。
ただ単にベロクロをオスメス買ってきて縫い合わせただけですが。。
ミ、ミシンが意外に大変だったんです(必死)! 下糸とか切れるし!
ま、あっさり出来ましたが。

使ってみるとなかなか快適。今後きっと役に立つことでしょう。

で、その他にはこんなものを。

20130331-235230.jpg
※写真は先日のmotor-moto邸でのもの

NAPSで10%オフだったので色々買い込む。キャリングコードやらUSBステーションやら。
しかし取り付けはいつになるやら。。

.

バイクに乗らないと出費が進むな(苦)。
来週は晴れないかなぁ。
でも大切な用事もあるのでそれが優先だからバイク乗れるかどうか。

ま、いいか。ゆっくり行こう。

またも。」への9件のフィードバック

  1. コメありがとうございました。
    昨日マイクスでファイアスタンド見ましたよ。
    別のものを買ってしまいましたが…

    ノルのテントウイング、PUは品切れみたいですね。
    シルも形は同じみたいですが、ソロなら良い大きさと思います。
    ただしPUもシルも、張り縄用のループがひとつ足りない作り(五角形底辺の真ん中に必要)なので、クリップがあると良いと思います。

    • コメントありがとうございました。

      結局昨夜シルで購入しちゃいました。
      色がPUと同じ感じだといいのですが。

      クリップの件、小川張りはしないつもりですがあったら便利ですね。探してみようと思います。

      またブログにおじゃまします。

  2. 僕もミシンを夜な夜なガタガタやってますw
    既にミシン歴は相当なモノw奥さんより使えてますよ!
    なんだか”小川張り”ってまたコアなボキャブラリが出てますねー(笑)

    • motor-motoさん

      いた!ここにもミシン使い(笑)!
      僕はようやくまっすぐ縫えるようになったところですがw。

      小川張りはやったことはなくて、聞きかじりの知識です(恥)。
      で、結局タープにも手を出してしまった次第です。
      ノルディスクのテントウィングです。
      通販業者の表記が一部間違っていたので手元に届くまではちょいと心配ですが。

  3. 誰しも煩悩はあるものです
    無理に物欲を抑えてはいけません(笑)
    しかし天気のせいでバイクに乗れないのって残念ですよね。
    私もバイクに乗り始めてから毎日天気予報を見るようになりました^^

    • sir-yangさん

      煩悩まみれです、暫く緊縮財政(笑)。

      天気は本当に見るようになりました。
      雨の中を走る気には今のところ無いので晴れ限定のバイク乗りですね。
      いや〜、我ながら軟弱だなぁ(笑)

  4. ほんと、本来の目的をはなれてその周辺の買い物のほうがワクワクしてしまうキモチ、イタイほどよくわかります。
    メッシュのバンド、おつかれさまです。わたしもつくろうかな。
    てことで、レザークラフトをしましょう!ミシンなんて要りませんよ。
    と、またお小遣いをパーにする悪魔のささやきでした。

    • ベンベナムスメさん(ですよね?)

      コメントありがとうございます。
      レザーは大好きな素材なのでヤバイです、引き込まれそうです(笑)。
      このままではキャンツーに行く軍資金が危ういのでしばらく自粛します。。

      無理かもw。

コメントを残す

