予定変更

関東地方を襲った暴風雨。
この週末は雨もあり風も強く、残念ながらお出掛けはオススメできない、そんな天気のはずだった。

.

先日、ようやく手に入れたレザーのライダース。

20130407-194125.jpg

お値段は相当に安いものだけどデザインも着心地も過不足なくまずは満足。
肩・肘・背中にパッドも入っており安全性もまずは確保。

ところが以前手に入れたような胸部パッドは装備がなかった。

.

では。

やってみましょう。ミシン王子には到底かないませんが。というかこの状況でミシン使えませんがw。

.

まずこちら。

20130407-194111.jpg

コミネの胸部パッド(相当軽いので効果の程は知れず)。

これを取り付けます。
またもベロクロ。取り付けサイズが決めれなかったので相当でかいのを購入ww。

20130407-194119.jpg

.

まずは適当な大きさに切り取って。。。

.

.

.

と思っていたら。日曜日はまさかの快晴!奇跡!

.

というわけで当初土曜日の予定だったディズニーシーに行くことに。
風は猛烈にすごかったけれど、あたたかく満足な休日になりました。

.

で。

写真は特にないのですが、ちょっとした感動があったので以下に。

20130407-194136.jpg

お土産ショップの什器の一部。商品をかけるバーのエンドがなんとミッキー型に。

ディズニーリゾートはアトラクション会場やクルーは当然のこと、果ては園内のトイレやゴミ箱までテーマに忠実にこだわっているのは周知。
当然ながらお土産ショップの什器もミッキーの意匠が施してあるのだけど、ここまでやるとは。

知ってる人はとっくに常識なのでしょうが、僕には驚きだったので。
徹底する凄みを感じますね。同じ企業人として尊敬します。ほんと。素晴らしい。
ブランドというものはこうして磨かれ創られていくのですね。

予定変更」への4件のフィードバック

  1. 最近、週末の悪天候が続いてますね。
    フラストレーションも、さぞかしお溜まりのことでしょう(笑)
    さて革ジャンですが、「コレだ!」っていうのを見つけるのって難しいですね。
    低価格というポイントは外せませんし(笑)
    私は【リューグー】のwebページを目を皿のようにして覗いています^^

    • こんばんは。
      フラストレーション溜まりますねー(笑)。あったかい日にのんびり乗りたいです。。

      革ジャンですが僕が買ったのはまさに『リューグー』のモノですよ。
      低価格(じゃないと間違いなく買えない!)ということで確かに革の質感は落ちますが
      今の自分には十分な品質だと思っています。
      僕的には安かろう悪かろう、ではないと思いましたよ〜。

    • マジックテープはまだ袋に入ったままです(笑)。
      完成はいつになるのやら(^^;;。

コメントを残す

