後ろ姿

先日のメンズ&ボーイズキャンプ。
御殿場から河口湖に向かう道中で目にした2人連れ。

バイクはトライアンフのボンネビル。色は落ち着いた色合い(多分ブラック&グレー)。
サイドとリアシートに程々の荷物。テントやシェラフも見える。サイドバッグはモンベル(←何か流用してるのかな?)。

揃いの白いジェットヘルメットに鼻まで隠した黒っぽいマスク。

肩の力の抜けた落ち着いたフォームで飛ばすでもなく、渋滞にイラついてすり抜けるでもなく淡々と2台で進む姿は素敵だった。

おそらく体型から察するに僕よりも若い世代のライダー。
でもその落ち着いたスタイル(服装も装備も走り方も)はカッコいいの一言のに尽きる。

こうありたいと心から思った後ろ姿だった。

運転中だったので写真はないけど。
目に焼き付いてる。。

こういうライダーでありたい。

後ろ姿」への7件のフィードバック

    • 鶴丸さん

      嗜む って感じでしょうか。
      僕なんかまだ乗るのに必死ですからw、遠い存在ですけどね。。

  1. 「嗜む」
    バイクを嗜むか・・・
    いい言葉ですね。
    ブログの文面からもライダーの雰囲気が伝わってきます。
    最近の私は、徐々に「慣れ」というものが出てきて
    バイクに対して「雑」になってきているように思います。
    良いもの見せてもらいました
    反省しよう・・・。

    • sir-yangさん

      私は反省というか課題山積なんですよねww。
      ゆっくり楽しんでいこうって思ってます。

  2. …私も乗り方、雑になってるな。

    反省…長く楽しく乗りたいから
    今日から丁寧に乗ります(*^^*)v

    • ももちちさん

      落ち着いてものごとを楽しめるっていいですよね。何事もそうありたいと思ってます。
      お互い精進してまいりましょう(笑)。

コメントを残す

