午後から準備にはいったら

明日は待ちに待ったmotor-motoさん主催のキャンプツーリング
当初4/5−6の予定だったのが雨で今週末に順延。
もともと予定があって4/5−6の日程では参加できなかった僕としては超ラッキーな出来事となり今回は心待ちにしていた。

先週末はキャンプだったりその前の週末は別の用事で出掛けていたりとなかなか忙しくバイクに乗ることもメンテも出来ずにいた。

以前に買っておいたシートバックも実際に使用することはなかったのでシートへ取り付けやテント・シェラフなどをその上に試しにくくり付けるといった諸々の準備が全くできないでいた。

そこで!
今日は午後半休をとってじっくり準備にあてようと目論み、こっそり(気づかれない様にw)個人スケジュールを入れておいたのだ。
入れちゃえばこっちのもんだもんねー。

平日に不謹慎?

いえいえ。
遊びは真剣に、仕事はそれなりにをモットーとするw 僕はこれでいいのです。
そんな僕でも昨日は出張帰りということもありいろんな仕事が山積し今日の午後の分も見据えて遅くまで仕事に励んだ(?)のだった。

さて、不安定な天候に一抹の不安を抱きながらも予定通りに午後は帰宅。
帰宅途中にこんなものも購入。

20130419-175334.jpg

検電テスターなるもの。
今回 iphone の電源を確保するためUSBの端子を付けることにした。
先日購入していたが時間がなくてまだ取り付けていなかったのだ。

ちなみに電源を取り出すヒューズ電源も別途購入。

20130419-175342.jpg

こちらは一昨日出張先で地方に行った際に購入w。現地スタッフの目を欺くのも楽ではない。(←仕事もちゃんとしてます!)

.

さて取り付けるかなぁ。

20130419-175352.jpg

ふと空を見上げると、今にも降り出しそうな空に。

天気予報を改めて見てみると。。。
明日は夕方から雨。明後日は朝から雨。しかもそこそこの雨量の模様。

がーん。。

.

バイクはこのままの状態で、ガレージの前でmotor-motoさんのブログをチェック。

昨夜に更新されていたようだ。。

いつもながらに心配りの行き届いた中身になっている。
ホントいつもすごいなぁこの人は。

で、曰く。

開催両日ともに天候が微妙なので

■もしかしたら「雨に打たれてしまう」覚悟がある人
■技術的に雨天走行に不安のない人
■体調万全な人

安全に催行する為にも以上を参加の条件とするとのこと。

そうでしょう。これだけ沢山の方が参加を表明するイベント。主催する側としてはやはりこの設定は必要でしょう。

ね。

そうですよ。

で、そんな中、ししざるさんの現状は。

その1 初心者。
その2 キャンプ道具のような積載走行の経験なし。
その3 雨の走行経験なし。
その4 風邪ようやく治りかけ。

はい。

止めときましょう。

なんかあったら迷惑かかるw。迷惑だけはかけたくない。。

.
.

この時点でUSBステーションの取り付けは中断。
この週末の楽しみに取っときます。

ようやく買ったバイクジャッキも届くことでしょう。

ガレージの中で過ごすとしますか。。

.

それにしても天気め・・・。

午後から準備にはいったら」への7件のフィードバック

  1. 残念ですねー。。。
    お空に向かってバカヤロー!と39年ぶりくらいで言ってやってください(笑)でも奇跡が起こったりしてww 無いな。。。70%だし…

    • いやー、純粋な中学生くらいだとすると33年くらい前かぁ。
      近いうちに道志方面ご一緒しましょう。例のスーパーの駐車場で待ってます。焼き鳥食いながらw。

  2. うぅぅぅぅ…残念ですね。
    しかし、自分を第三者の目線でツーリングやキャンプを諦める事も大事ですよね。
    その分を次で取り戻しましょう(^^

    • 鶴丸さん

      そうなんですよね。。
      無理にやっても意味ないかとおもいまして。
      諦めも肝心と割り切ってこの週末はメンテ頑張りまーすw。

  3. 非常に残念でだったしょうが、
    冷静な大人の判断をされたと思います^^
    私は先週、予想外の雨に2時間以上打たれながら走り
    「これはもう死ぬ…」と思いました(笑)

    • sir-yangさん

      自分の力量から考えると正しい判断だと思うんです。。。
      何より一緒に参加する方々に迷惑かけたくないですし。

      天気の良い日をこれからも狙っていきます(笑)。

コメントを残す

