雨の日はおとなしく。

先日、急な天候の回復によって途中で止まっていたジャケットのプロテクター装着。

今回は逆に天候悪化のため時間が出来たのでこちらを進めることに。
ホントはようやく買ったバイクジャッキも届いたのでチェーンのメンテ及びUSBステーションの取り付けなどを画策して意気揚々とガレージに向かったが午前中の寒さにすっかり心が折れて家の中に籠るw。軟弱モノめ(恥)。

さて。(途中まで前回の復習はいってます)。

やっと手に入れたレザーのライダース。安物だけどまあそれなりの質感はあり、まずは満足。。

20130407-194125.jpg

革の厚みもしっかりとあり肩・肘・背中のパッドもしっかりしたものが入っている。
しかし胸部パッドが無いので初心者おっさんライダーとしては家族の為にも取り付けることにする。
正直もう少し慣れたら外したいなぁとも思う。胸が窮屈だし無駄にマッチョにみえる(?)し。

はい。

これを取り付けます。

20130407-194111.jpg

当然のことながらコミネのこのパッドの取り付けは今回買ったライダーズには設定がないのでまっさらな状態。
というわけで(得意のw)ベロクロで取り付けます。

胸部パッドは位置決めがなかなか困難なものに感じているので(中に着る服装・厚みで微妙に位置を変えたくなる)今回はその辺りも調整できるものにしたい。

時間もあるしね。

.

というわけで試行錯誤の結果、このような形に落ち着くことに。

まずパッドのほうから。

20130421-155758.jpg

パッドのベロクロは上下左右に位置移動できる様に面積も広め。

そして、ライダースのほう。

20130421-155805.jpg

手縫いですんでね、あまりキレイではないです。。
受けるベロクロは最小限のサイズで。もともと強く引っ張られる場所でもないので着用中に落ちたりズレたりしなければヨシということに。これでかなりの位置変更が可能になりその時々のベスポジを探せます。近場の時は外して乗れるし。

.
.

それでは。装着!

20130421-164859.jpg

んー。なかなかいい。

こうして休日が終わっていくのです。

ビールでも飲も。

雨の日はおとなしく。」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    私も胸部プロテクター装着派です。
    確かに無駄にマッチョになりますよね(笑)
    でも守られている感はアップしますし、これなしではツーリングに行けません。

    • ももちちさん

      こんばんは。
      確かに守られてる感がかなりありますよね。
      やっぱり大事なプロテクターなんだと思います。
      もう少しマッチョにならないといいんですがw。。

コメントを残す

