川原にて

朝から程々にお日様が顔を出していた土曜日とは一転。
日曜日の今日は厚い雲が空を覆っている。

先日届いた小川のチェアを試すべく、本日はどこかでデイキャンプの予定であった。。。

しかし。

予定していたキャンプ場は特別なイベントとやらで入場できない模様。
しかもこの天気。厚い雲・クモ・くも。。。。

すっかりやる気をそがれた僕は最低限の装備で出掛けることに。空を何度も見上げながら。でも雨具は持たずw。

自宅を出て約1時間程。9時過ぎ、厚木あたり。

20130526-220216.jpg

なにやら天気が好転の兆し。よかったよかった。

そういえば、タンクバックだけなので、アレを持って行くにはアレがいる。

近頃オープンしたばかりの様な(確か昔は工場か何かだった・・)ホームセンターに開店と同時に入りアレを購入。
さらに少し走ってコンビニでアレも購入。お箸をもらうことも忘れない。

20130526-220223.jpg

かっこ悪いw。。
スパーカブに乗るおっさんか。おっさんだけどw。カブではない。
まぁ、音はカブに似てると言えば似てるか。。。。。

答え
最初のアレ →ツーリング ゴム

さて。

先日、motor-motoさんが入ったと思われる川のあたりを目指す。大体の場所は聞いていたので行けるかと安易に考える。そこで川の音を聞きながら、ランチだ。アレを食べるのだ。

大体の聞いていた場所のあたりにつく。

20130526-220233.jpg

あっちウロウロ。

こっちウロウロ。

ウロウロウロウロ。。。。

.

はぁ。。見つからん。。
腹減った。。。

ふと、目をやると川原に降りられるらしき場所が目の前にあることに気がつく。
まぁ、motor-motoさんの行っていた場所ではないが。。

まあ、いいか。同じ道志川だしw。
じゃあ、もっと手前でも良かったじゃないか!という心の声は無視w。

.

川原に降りていくと、もうすぐに満足。ちょっと向こうの方にも釣り人がいる。

20130526-220303.jpg

20130526-220339.jpg

もうすぐ1時。お腹も空くわけだ。

今日はトランギアのみ。

20130526-220244.jpg

がんばれトランギア。風を遮ればキミは非常に役に立つ。

.

さて。お湯をわかして待望(?)のアレ。

20130526-220311.jpg

With C(笑)。カップラーメンです。すっごい久しぶりに食べたw。うまい。

川の音しかない川原で。
おっさんがひとり。
カップラーメンをすする。

見ようによってはかなりヤバい絵柄w。
汚れのないおっさんのまっすぐなこころが救い。

いやー、うまいっす。

時間もあまりないので、すかさずコーヒー&デザート。

20130526-220317.jpg

20130526-220330.jpg

いい天気になった。

誰も来ない川原は最高。向こうにいた釣り人もどっかにいった。
カップラーメンをすするおっさんに危険を感じたかw。正しい判断だろう。。。

20130526-220347.jpg

20130526-220325.jpg

20130526-220401.jpg

20130526-220354.jpg

さて。
ゆっくりしすぎたかな。
もう3時近く。帰ろうかな。

20130526-220407.jpg

バイクにとても気持ちのいいシーズンはもう少しで終わっちゃうみたいだ。

暑い夏が始まるまでに、もう少し、出掛けておきたいなぁ。
今日も大満足。送り出してくれる家族にも感謝感謝。

家帰ったら洗濯モノたたみます〜。。

広告

川原にて」への8件のフィードバック

    • ももちちさん

      最初は椅子やらテーブルやら持ち出してと思ってましたが、最低限の装備でそこらへんの石に座って適当にやるのも自由な感じでいいですね。
      これぞバイクって感じでした(^^)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中