はじまり。。。?

この週末の天気は予報に反してスッキリと気持ちのいい晴れた日が続いた。

.

金曜の夜。
友人たちとの宴。すっかり盛り上がり普段口にしない日本酒を(すこし。。?)飲む。

深夜帰宅時にすでに異変を感じて就寝。

土曜日 明朝。

頭痛は無いものの、どうひいき目に見ても酒が抜けていない。。。
トイレに行くにもフラリフラリ。。。

やっちまった。。。

ひさーーーーーーーーーーーーーしぶりの二日酔い。。
いつも飲んでいるワインやジンなどで二日酔い気味の時は水を飲んで2時間も寝れば抜けてしまう。

しかし日本酒はそうはいかないみたい。。サッパリ先が見えない。。
うーん。日本酒手強し。もう飲まんぞ。。。

その後、午後もだいぶ過ぎてようやく酒も抜け、もはや出掛けることも出来ず仕方ないので洗車。

左マフラーに錆を発見。少なからず。。。いつの間に。

しかしここでまた、アクシデント発生。。情けなすぎて詳しく書きたくもなく。。。
その際 ちょうど試走に出掛けるところだった motor-motoさんにちょっと立ち寄ってもうことに。。。。

そんなわけで、貴重な梅雨の晴れ間を棒に振る。愚かなおっさんであった。

.
.

さて。明けて日曜日。

この日はバイク及びフライフィッシングの先生となってしまった(ご迷惑でしょうがw)ご近所さん、motor-motoさんにお付き合いいただき、ロッド(竿です)を買いにいくことに。

今日は充実している!昨日を取り返すのだ。

で。以下の通り。

20130602-231942.jpg

じゃん。

あまり中身を出すのもハシタナイので包みだけで(笑)。
ロッドとフライライン(釣り糸みたいなもんです)などなど。。
フライフィッシングの最低限度のものを取りあえず揃えてみた。というか揃えてもらった(笑)。

その後、夕食直前には昨日注文したブツが。

20130602-231951.jpg

じゃん(笑)。
こんなもん載せるならブログにすんな!って言われそうですが。

こちらは釣りの際に道具一切を身につけておくバッグ。一般的にはベストの形のものを着る様だけど僕はあえてチェストバッグ型を選択。

拘りのつもりだったけれど、鏡の前で着てみるとまるで角兵衛獅子。。。

この太鼓の様なものを胸に付けている少年のよう。。

これでよかったのか。。。一抹の不安。

.

ま、気を取り直して。

新しいことを始めるのはやっぱり楽しい。

それが新しい沼のはじまりだとしてもw。
つっても資金も無いしね。なる様になるさ。

はじまり。。。?」への6件のフィードバック

  1. 私も日本酒はダメですねー。
    口当たりいいから、確かに飲み過ぎるんですが、翌日の夕方まで抜けません…。
    だいたい7合位でそういった状況になります(笑)
    要するに、ワタシは酒が弱いのです!
    しかし、新たな沼に片足突っ込みましたね~。
    バイク、キャンプ、釣り。
    コワ~~(笑)

    • Bonnie侍さん

      侍さんお酒強そうじゃないですか。前のキャンプの時も焼酎ガンガンいってませんでした(笑)?

      新たな沼はですね、オトナの自制心を持って・・・・。
      まぁ、奥さんのカミナリが落ちないように気をつけますw。。

  2. フライの沼は溺れても誰も救助にきません。
    それどころか気がつけば竜宮城で酔っ払ってますw

    たまてばこ、もう開けちゃったしw

    • motor-motoさん

      あわわ。。。
      玉手箱ね・・・。ま、老い先短いしw。

      確かにmotoさんのタイイングセット見た時は戦慄が(笑)。。
      こりゃあヤバイと。
      今しばらくはあの辺りは近寄らないようにしますw。

  3. いい感じに深みへとハマってますね~(ニヤニヤ)
    日本酒だめですか~まぁ合う合わないはありますよね。
    お酒なら、ししざるさんには是非スコッチをお奨めしたいですね~
    凄く似合いそうだけどな~。
    シングルモルトの世界にもドップリといかがですか?(笑)

    • sir-yangさん

      シングルモルト(^^)かつて(15-19年くらい前)結構ハマりましたねw。
      英国贔屓なので(笑)スペイサイドからアイラまでベターっとw。

      最終的にはマッカランをソーダ割にする罰当たりな飲み方に行き着いきそこからはワインに転じました。

      今でも好きですけどね、最近は可愛くバランタインをソーダで飲むくらいです。

コメントを残す

