初歩的な、でも手痛い。

先週の土曜日

久しぶりの二日酔いにより一日を棒に振ったなかで唯一やったダブルの洗車。
洗車のあとでチェーンに注油しようとジャッキアップ。

酔いが残っていたのかただのボケか、ジャッキの上でダブルが滑るというコワイ事態が発生。

一応倒れることを気にしながらのジャッキアップだったので即座に手で支えて倒れこむようなことはなかったが。。

ジャッキも戻し、夕方なので家の周りを少し走ろうとメットもつけてさて出発。

と、ニュートラルからローギアにいれたその時。。

プスん。。。。

エンジン停止。

・・・・・。
????。。。

もう一回。

ローギア、プスん。。。

ん?!

何一体。。

しばらく考えていると、さっきジャッキを片付けた時に折れたような金属片が落ちていたのを思い出す。。。

もしや。。

サイドスタンドをかけたままで走り出せないように安全装置がありことは知っている。
つまりこれが解除されていないということか?

で、借金取りに命乞いするくらいの土下座っぷりで(注:もみあげネットワークさんのブログに部分的に感化されましたw)スタンドの裏っかわを見てみると。。

あらら。。

20130608-163338.jpg

先ほどの金属片が抜け落ちたとおぼしき痛々しい状況が。。。

これか。

これがスイッチになってるんだ。。。

そんでもって折ったんだ。。。

乗れないじゃん。。。

.

.

その後紆余曲折ありながら結果的にmotor-motoさんに状況を見てもらい、サイドスタンドスイッチ(名前始めて知りました。そのまんまの名前ですなw)そのものは壊れていないことがわかる。

と、まあそんな流れで取り寄せましたサイドスタンドスイッチ。

20130608-164343.jpg

折れた金具の部分だけ取り付けたのでものの数分で終了。

ようやく乗れたw。
二日酔いから長かったまぁ。。

で、いつものカフェでダブルを眺めながら休憩。

20130608-164943.jpg

明日はいよいよ自分のロッドでフライフィッシング♩。

ウチ帰って結び方練習しよ。

広告

初歩的な、でも手痛い。」への2件のフィードバック

  1. 一瞬の気の緩みが惨事につながりますよね~
    走ってるとき以外でもね。
    でも大事にならずによかったですね
    フライフィッシング楽しんできてくださ~い^^

    • sir-yangさん

      ありがとうございます。
      そうなんですよね、すべては気の緩みなんでしょうね。。反省。

      明日のフライに向けて今からビールタイム!(意味不明w)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中