海へ。

三連休。
バイクで出かける人も沢山いらっしゃると思うが、フライフィッシングに行く方もきっと多いと思うが。
僕は諸々の事情により昼間に全て用事(雑用とも言う)が入ってしまい身動き取れず。。。

いいのだ。今週末は子供と一緒にお出掛けもあるのでそれはそれで楽しみなのだ。

が。

ダブルには乗っておきたい。先週も乗ってないし。
でも暑くて乗りたくないのも事実。
皆さんガンガン暑い中乗っているが自分はちょっと無理では??

という訳で朝走ってみる事にした。

今朝方何となく4時半ごろ、珍しくトイレに起きた。

気温はまだ低く、湿度もあまりない。
外を見ると気持ちよさそうな風も吹いている。

今行くでしょ!などど終わりかけの流行語をいっきに縮めて口にすると頃合いよく目も覚めて来た。

ざっと身支度をして出かけた。

いつも走っている道に車は少ない。
古くはキャンプ、最近ではフライフィッシングの時に経験済みだけどバイクでは初めて。

とても走りやすい!
涼しい!
道空いててスイスイすすむ!

と言う事で気がつけばいつもの道志への道のりをすすんでいる事に気づく。

山じゃないな。気分的には海だな。。

こう思うといきなり南下を開始w。地図を見ていないので当てずっぽうに。

で、当然迷うw。

20130714-121542.jpg

困った時はマックで休憩(笑)。
ここでgoogle先生にて現在地を確認。

意外にうまく走っていたみたい。
もう少しで茅ヶ崎だった。運がいいw。

家に何も言わずに出て来てしまっていたので、家出人捜索の届けを出されない様w にメールを入れる。

さて海へ。
134号線は車がやや増えて来ているもののまだ7時前のためかスイスイ走れる。
気持ちいいなぁ。いつもクルマで渋滞ばかりだったからな。。

それでもサーフビレッジの駐車場は既に満車で待っているクルマもいるくらい。

こう言った場所は避けて、と。

20130714-121724.jpg

砂地なのでスタンドの下に太い枝をかます。

20130714-121804.jpg

人影もさすがにまだまばら。海の家の準備中かな?

20130714-121742.jpg

20130714-121753.jpg

どうでもいい事だけど、僕はこのムシロの様な砂止め(なのか?)が置いてある風景がとても好きで、昔住んでいた地方ではよくこの写真を撮りにいっていた。あと、砂に残った足跡も写真に撮るのがとても好きで。。。。変態w?

海を堪能しながらコーヒーを飲んでしばらくゆったり。

さすがに人の往来が増えて来たのでそろそろ終わりにして帰ろう。
日も少しづつ出て来た。暑くなりそうな気配。。

.

帰りもすこし道に迷い。

20130714-121810.jpg

9時前には帰宅。

暑い季節はこれだなー。
次はもっと早く出てみよう。

海へ。」への2件のフィードバック

  1. 早朝走り、正解ですね。
    真昼間に走りましたが、道中に三回見かけたレッドバロンに、何度ボンネを売ってタクシーで帰ろうかと思ったことか(笑)

    • motor-motoさん

      売っちゃいけません(笑)。思いとどまれて何よりでした。曇り空が幸いしましたねw。

      それにしても何とかなんないですかねこの暑さ。
      今更ながら白いヘルメットやジャケットが欲しくなります。。。

コメントを残す

