暑さの隙間で

暑い。
先週は日中はとてもバイクに乗ってられないくらい。
早朝に出掛けたけれども。

今週末は予想一転、かなり涼しい2日間だった。
土曜はウチの用事が色々と。これらをこなしつつ気がつけば3時過ぎ。
外はかなり涼しい。

で、出掛けることに。
いつも行っているスタバに。

その帰り、ちょっとした広い人気けの無い駐車場に停めて。
まじまじとダブルを眺めてみる。

20130721-204334.jpg

やっぱかっこいいなぁw。

20130721-204351.jpg

このタンクのシットリした質感が素敵。。

最近ライディングポジションの見直しを始めている。
1時間以上乗っていると右手と腰が痛くなる。
座る位置が悪いのか、腕に力が入りすぎているのか。。

W650のシートに換えれば解決するのかな。。
いずれにしても長時間乗るのに疲れが出やすいのは事実。

と、まあ、相談相手も無く。悶々と自問自答。
バイク屋さんに行ってW650かW800にまたがってシートの高さを確認してこよう。。

で。
涼しい天候は日曜日も続く。

というわけで。
今日は絶好のフライ日和。

20130721-200800.jpg

20130721-200842.jpg

20130721-200916.jpg

20130721-200826.jpg

というわけで、小ぶりなトラウト君に遊んでもらいました。
今回もランディング寸前のばらし多数。課題を残して日曜日は終了。

今週もすっかり日焼けしました。ちょいと痛い。。。

暑さの隙間で」への6件のフィードバック

  1. あらあら、行ってますね〜
    こちらは日々鉄の機材に囲まれてます。。。。
    明日はカメラは空へ。。ヘリ飛ばしますw
    うらたんざわ渓流管理釣り場もオススメですよ。
    手前の区画エリアはニジマスばかりですが、奥のほうの”ヤマメクラシック”というエリアは自然渓流そのままでフライ専用。ウェーディングです。基本ヤマメしか釣れません。
    ヤマメはプール(溜り)にもいますが、流れの流芯や、数十センチ未満の魚の体高くらいの浅瀬(浅く早い流れ)、肩(流れが落ちる寸前のところ)肩から落ちた落ち込みなどにヤマメはついてます。

    • motor-motoさん

      オシゴトご苦労様です。
      ヘリですか。乗ったことないなぁ。いいなぁ。。

      ホントはうらたんざわに行くつもりだったんです。途中コンビニで朝食買いながら気がつきました。ウェイダーはおろか長靴さえも忘れたことに。。。
      それでいつものとこに。

      でも場所をクルクル変えて釣り進むとなかなか面白かったです(^^)。

  2. えーと。
    フライフィッシングは全くわかりませんが、釣れてますね。。
    食べないんすよね。っていうか食べたらイカンのですか?ソレ。
    ところでポジションは私も試行錯誤してます。いまいちビタッとこないんすよね~。

    • Bonnie侍さん

      もっぱら一人で遊んでおります(笑)。
      サカナはこの釣り場の場合別に食べてもいい(というかお金を払うと調理までしてくれる)のですが、今のところ釣ることに一生懸命で食べることに気が回ってませんw。

      ポジションどうにかなんないかなと。
      これじゃ長距離走れません。。。

  3. おはようございます。ポジションの微調整...悩ましいですね。例えば、ハンドルバーやブレーキ/クラッチレバーのちょっとした角度調整とかで、かなり改善できたりします。

    • roadmanboさん

      乗り慣れてくるに従って、腰(背中?)の痛みを感じるようになってきました。
      確かに微妙なハンドル、レバーの角度が気になっておりました。
      その辺り週末に見てみようと思います。

コメントを残す

