memo::ZEBRA

ZEBRA coffee&croissant →hp

場所:相模原市緑区中野1890-1

インプレッション:
東京方面から相模湖方面に向かうR413。
津久井湖を抜けいまひとつメリハリの無い道をしばらく走り続けると
さえない感じにポツポツと続く町並みが続くと少し開けた駐車場が目に入る。

20130630-180139.jpg

かつて倉庫だったと思われる建物がZEBRA(ゼブラ)。
大胆に手を加えられて、周囲からいい意味で浮いた外観。
大きなガラス張りの壁の中にみえる店内は、大きな居心地の良さそうなテーブル。

店内に入ると中央部分に注文カウンターと作業スペース。向かって右奥には焙煎のマシン。

20130630-180052.jpg

20130630-175917.jpg

気持ちのいい挨拶と清潔な店内、心地よい空調、外から入る十分な光。

20130630-180012.jpg

店外にあるトイレも清潔。蚊取り線香完備w。手作り感あふれる愛らしさ。
ただしトタン屋根なので夏は灼熱状態かも。。。

コーヒーも美味しい。食べ物もクロワッサンのサンドイッチがなかなかの味わい。
ボリュームもあるのでそれなりに満足できること請け合い。

20130630-180021.jpg

運営の母体はデザイン会社のようだ。
道理で店内のテーブルには建築関連やデザインの雑誌や洋書が置いてある。

20130630-180004.jpg

長居の出来る気持ちのいい空間。
おすすめ。

道志の帰りにのんびり過ごすもの良し、ここを目的に来てその後で道志を流すのもいい。

20130630-175924.jpg

memo::ZEBRA」への11件のフィードバック

  1. ご無沙汰です。
    ここ、ずっと気になってました。

    ウチのお姉ちゃんがクロワッサンに目がないので、
    いつか寄ろうと思ってました。

    秋以降、立ち寄ってみたいと思います。

    • itchannさん

      こんにちは。ご無沙汰してます。
      あれ?北海道から帰ってきてました(笑)?

      クロワッサンなかなか美味しいですよ。ちょっと濃いめの重めの味付けですがおすすめです。
      クルマで行っても駐車場もそれなりなので大丈夫でしょうし。

      バイクで行くときは言って下さい。
      僕も行きますw。
      キャンプ道具のイロイロを教えてもらおうという魂胆。。w。。

  2. ホンマ雰囲気の良い店ですね
    これなら何時間でも居れそう。
    ただ、お洒落なカフェって禁煙が多いですね…
    珈琲を飲んでからの煙草の我慢、まあ10分で退店ですね(笑)

    • sir-yangさん

      確かにこの手の店はコーヒーにこだわることもあって禁煙率高いっすね。
      この店の場合は店外にもそこそこスペースがとってあって、テーブルもありますよ。
      僕が行った時はちょっと前なのであまり暑くもなく、何名かの方がタバコを燻らせながらゆっくり寛いでました。

      ここしばらくの暑さでは難しいでしょうけれど(笑)。

  3. フォトジェニックでおされ(笑)な感じですね。
    ポンとMacが置いてあったり、大きな写真が飾ってあったり、いいですね。

  4. ここ素敵ですね!
    この暑さに耐えられないので(笑)
    今日宮ヶ瀬経由で言ってみようと思います!

    • 鶴丸さん

      いい雰囲気で居心地いいですよ(^^)
      この時期はトイレがちょっと暑いかもですが。。。

      今日いかれるんですね。僕は暑くて日中全く乗る気になりません(^^;;。

      • 先程到着。雰囲気良いですね♬
        店内BGMのJAZZも最高です。

        しばしまったりして、暑い下界に帰ります(苦笑)

        厚木からだと、この先のT路地を相模湖の方には行くのですが、こちら側には曲がったことが無かったので、全く知らないお店でした。

        ここなら何処かの帰宅時にチョロっと寄れますね♬

        素敵なカフェ紹介ありがとうございました♬

      • 鶴丸さん

        それは良かった(^^)
        暑い中お疲れ様でした。

        まだ気温も下がりませんので帰りの道中もお気をつけて(^^)/~~~

  5. ピンバック: 空の機嫌を伺いつつ | slow but steady·

コメントを残す

