涼しい海風

暑くて、暑くて。
バイクに乗れない日が続き。。。
時間がとってあった日は朝から異常な暑さ。。。

断念数回w。(←どんだけ軟弱なんよ)

.

でもようやく行けた。朝プチツーリング。

朝6時前に自宅を出発。
行き先はもちろん海。

スイスイと気持ちよく湘南まで下道で小一時間。

江ノ島はこの時間でも渋滞してるから逆を進む。
鎌倉あたりは観光客がまだ来る前だし。。

で。

20130815-132012.jpg

気持ちいー!
まだ涼やかな海風が吹いている(かすかにw)。

20130815-132021.jpg

まだ時間も早いので海ももやが多くかかってきれい。
写真では単なるボワーッとした白、ですが(笑)。

20130815-132058.jpg

暫くすると江の電も通過。

20130815-145340.jpg

.

もう少し進んで。

コンビニでコーヒーと水を買って、道を渡って海岸へ。

20130815-132219.jpg

20130815-132208.jpg
自画像w。

暫くすると人も増えはじめてきた。
太陽もグングンと暑くなって来る。

もう少し樹が多い場所へ行こう。
あそこはまだ人も少ないし。

というわけで材木座海岸を抜けて鎌倉から北鎌倉へ。

20130815-132242.jpg

駅前の鳩サブレはまだやってないな。。。

20130815-132234.jpg

あー涼し。。
やっぱ北鎌のほうが人が少なくていいなぁ。

その後も長谷のあたりをしばらくウロウロ。

このエリアは昔から大好きでよく歩きに来ている。
道もある程度頭に入っているのでバイクで動くにはちょうどいい。

20130815-132413.jpg

昔の銀行の建物を利用したその名も『THE BANK』

裏道もいっぱいあるからメインのR134を通らずとも藤沢方面には抜けられる。

20130815-132444.jpg

その後は江の電と並走しながら藤沢へ。

相当暑くなってきたのでそろそろ帰宅。

.

と。
朝食、まだだった。。。

で、いつものとこに寄って その後ホントに帰宅。

20130815-132453.jpg

.
今年の夏休みは諸事情あって大きな旅行も行けずなので
フラストレーション ややたまり気味。

これで少しは気が晴れた!かな。。。

広告

涼しい海風」への7件のフィードバック

  1. ども
    鎌倉では、僕は浄智寺に時々行きます。通りから少し脇に入るので分かりにくいですが、とても静かな木陰の小道があり、ほんといいお寺です。今度是非お立ち寄りをw

    • motor-motoさん

      お疲れ様です〜。
      浄智寺。
      ちょうど今回の写真を撮ったところの線路挟んだ向かいあたりですね。
      今度行ってみます。

      あの界隈はホントにいいところですよね。出来ればあそこに自宅を持ちたいくらい。

      若かかりし大学生のころからフラフラしてますが一向に寺の名前が覚えられません。
      漢字が苦手だからでしょうか?w

  2. これまた「シャレオツ」なツーリングコースですね。
    湘南、江の島、鎌倉・・・サザンの唄で聞くくらいでしょうか(笑)
    憧れるわ~w

    • sir-yangさん

      憧れますか〜w。
      イメージはいいですもんね確かに。

      海を眺めてから停めたコンビニに戻ると海水浴に来た家族連れで溢れかえり始めていました。
      ライディングジャケットの変なおじさんは僕だけだったのでそそくさと立ち去りましたよ(笑)。

  3. 4日しかない少ない?お盆休みの最終日、朝から出るつもりでしたが・・・・
    軟弱物になりました(笑)

    気持ちよさそうな感じがお写真から伝わってきました。
    次の休みこそ・・・(笑)
    天気予報わるそう・・・(笑)

    • はねなしさん

      僕も前夜は行く気満々でも朝起きて「やっぱ やめとこ。。」なことがたくさんあります(笑)。
      ま、自分に正直に生きてるってことで納得した気になってますw。

  4. ピンバック: 触れる | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中