暑さ対策グッズ

暑い日々のなか、バイクで性懲りもなくお出掛け。
乗らない人、興味のない人からすれば、『アタマ オカシイ ノト チガウ?』。

そんななか、対策グッズ(焼け石に水、とも云う)を手に入れた。

まずはご存知メッシュシートカバー。

20130815-131901.jpg

こちらはコミネのものでメッシュが2枚重ねになっていてしっかりと風が入る。

20130815-131917.jpg

取り付けも簡単。しっかりとしているのでお尻がズレる事もない。
相当涼しいと同時に振動も軽減してくれるのでこちらについてもかなり良い。
お値段もお手頃なのでおすすめ。

もう一つ。
僕はライディングのときは必ずライディングジャケットを着る。
Tシャツで乗っている方も見かけるが自分は無縁。
アスファルトでの腕の擦り下ろしはまっぴらなので。

で、当然暑い。暑すぎ。
Tシャツにジャケットを直接着ると汗で超不快。。。
長袖Tシャツを着ると暑すぎ。。。

いろいろ見たけれどバイクショップ等で見るいかにも系は僕のバイクには似合わない。

ならば。
ランニング系のブランドで探せばいいじゃんと先日思い立つ(←遅い!)。

で、いいものありました。
いかにも系じゃなくジャケット脱げばそのままほぼ普段着(パーカー)。

20130815-131845.jpg

僕が買ったのはナイキのもの(品番559971:フードタイプ)

実際、Tシャツの上にこれを来てジャケットを着て走ってみた

感想。

いくら汗をかいてもサラサラしていてジャケットの下でベタつかない。
その後で店に入ってジャケットを脱いでみるとサラサラ。汗が残っていない。

今までだったら長袖Tシャツが乾くまで随分と気持ちの悪い感じだったのに。
これなら店に入っても問題ないな。クーラーで冷やされすぎる事もないだろうし。

20130815-131910.jpg

こちらもおすすめ!

これで相当快適になった。
でも暑い!!早く秋になれー。

暑さ対策グッズ」への6件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    このパーカーいいですね。
    自分はライジャケのしたに速乾性のあるTシャツとアームカバーをきていますがこの手がありましたね。今度、物色してみます。
    パンツがべたつかなくて快適です。

    • ももとちさん

      こんばんは。
      このパーカー思っていた以上に効果がありました。
      後は洗濯による劣化ですね。どうなりますやら。。

      メッシュシートもオススメですよ〜。
      スースーと不思議な感覚ですがw。

  2. こんにちは。
    僕も夏でもジャケット派ですが、何も考えずにTシャツです。
    なるほど、色々と対策はあるのですね。僕も少しは考えないと!

    • roadmanboさん

      こんにちは。
      汗はかいてもそれをうまく乾燥してくれればかなり快適になるもんだと実感しました。
      バイク用よりスポーツ用の方が種類もあって選べますしね〜。

  3. アタマオカシイのご同輩様ww
    この時期のオシリ蒸れは諦めていましたが、
    僕もこのメッシュシート試してみたいと思います。

    • falconpapaさん

      御同輩様(笑)。
      このシートカバーオススメです。
      まだそんなに距離走ってはいないですが、オシリの疲労はかなり軽いと思われます。

コメントを残す

