因果関係

暑いとバイクには乗れない。というか乗りにくい。というか乗る気が失せる。。

この週末は奇跡的に気温が低くなりバイクに乗って出掛けてくッか!と意気込んでいた土曜日。
諸々の別の用事も満載で(それはそれで楽しい用事)あっという間に過ぎた土曜日。
このところ天気がずっとよかったせいもあり、日曜日は勝手に晴れると思っていた。天気予報を見る間もなく。。

明けて、日曜日。

雨。。。

仕方なくクルマで出掛ける事に。
下の子を連れ出そうかと画策するも、宿題が終わっておらずストップがかかる(神の声)。

で。
ひとりでクルマでふらり。海のほうにクルマを走らせ気になっていたものをいくつか物色。

と、結局。

こうなる(笑)。

20130825-233024.jpg

学生時代から愛用の505。久しぶりに買ってみようと試着したら何かがちがう。
詳しく聞いてみると太さが変わったのだとか。以前の少し細めから少し太めに。。。
何だそりゃw。

定番ってそういうもんでいいのかなぁ??

ま、結局504を購入。以前の505に近いのはこれなんだとか。
でももうすぐ廃盤らしく安く手に入った。

うーん、なんか複雑。。

因果関係」への8件のフィードバック

  1. 今日からやっと取れた二日間の休み
    私も雨です…。

    505、若い頃は穿いてたな~懐かしい
    501はボタンフライが面倒だったし(笑)
    最近はジーンズが似合わなくなってきたので疎遠になってます…。

    定番はいつまでも変わらずにいて欲しいですよね。

    • sir-yangさん

      せっかくのお休みが。。残念ですね。
      そんな時は買い物に行って散財しましょうw(悪)。
      ジーンズ似合ってるじゃないですか?
      後姿だけでの判断ですが(笑)。

      そういえば僕もこの前奥さんの友達に雰囲気イケメンと言われてたらしいです・・・。

      雰囲気ね。。
      イケメンって言ってもらえるだけいいか(泣)。青春は遠い昔に。。

  2. もーー 私も全然乗れてません(笑)
    そして乗れないものだから、同じように散財?してしまいました(笑)

    次の週末こそ・・・
    天気予報が悪い・・・

    • はねなしさん

      乗れないと何かとつかちゃいますよね。。。いかんいかん。。
      暑かったり雨だったり勘弁してくれ〜。

      そんでもって最近ヘルメットが欲しくなってきました。おこずかい足りなーい。
      いや、さすがに厳しいな。。

  3. そこはあれですよ、ミシン王子ですよ
    ぼくなんか、すぐ加工しちゃいますw
    お気に入りのシルエットに。
    で、2回くらい履いて失敗だと気づき、息子に差し上げますw
    あ、おひさしぶりでございます
    原稿書きの合間の一休みでしたw

    • motor-motoさん

      お久しぶりです(^^)ミシン王子。
      うちのミシンは持ち主同様根性無しなのでデニムに負けると思われますw。

      motoさんのところは息子さんと同サイズだから差し上げること可能ですが、僕だとサイズが大きすぎで。。ウエストが(泣)。

  4. ジーンズですか。
    久しく買ってないですねー。
    なかなかダメにならないし。。
    いつもはいてるのは、コストコで買ったリーバイスのブーツカットですが、品番わからずコストコいくたびに探すも、見つからず。
    そういえば、2年ほど前に501がワゴンセールで1000円だったから購入してみましたが、なんか質感がイマイチ…。

    • Bonnie侍さん

      同じ501でも生産時期や生産国でかなりバラツキがあるみたいですね。しかもそれを見分ける術ははっきりとはないらしく。
      何だかな〜っていうのが感想ではありますが、衣料品でこれだけ長い間同じ型で作り続けてかつ売れ続けるというのはスゴイことだとも思います。

コメントを残す

