またもや 海へ

当初の天気予報が変わり、この週末は晴れの2日間。

ただし。

瞬間的に涼しくなったのを忘れたかの様に気温は夏に逆戻り。。。

当然の様に暑い。。。

ならば、恒例の(?)早朝ツーリング。
さっさと行ってサッサと帰ってくればいい。サッサと。。。

で、日曜日。5時。
さっくりと目が覚める。お年を召した証拠か(笑)、朝がだんだん強くなってきた。

いそいそと家族を起こさない様に準備して6時前には出発。

前回と同じ湘南エリア。
今回はもう少し海沿いに足を伸ばして見よう。
あそこにも行ってみるかぁ。。

藤沢の街中で江の電通過待ち。

20130901-150319.jpg

余裕こいてたら意外に近くてやや焦るw。

20130901-150328.jpg

7時前には海岸に到着。コンビニのパーキングに停めて目の前の海岸へ。
海を眺めながら軽く朝食。

20130901-150350.jpg

海岸まで降りてちょっと散歩。

前回来たときよりもぐっと人が減っていて気分いい。
夏休みも終わったもんね。地元の方ばかり。このくらいがいいなぁ。

20130901-150339.jpg

20130901-150411.jpg

気がつくと既に小一時間w。

いかん。暑くなる。。。

今回はもう少し海沿いを走ってみる。

少し走ると葉山。ここまで来るといわゆるワカモノ達も減ってぐっと落ち着いた感じになる。
いい意味で鄙びた漁港の雰囲気。

マリーナも充実。ヨットがいっぱい。
でも反対側には漁船もいっぱい。こういう感じがとても好きだなぁ。

20130901-150423.jpg

有名なお店もありまっせ。
学生時代は来たなぁ。気張って(笑)。

20130901-150434.jpg

20130901-150444.jpg

しかし。

今はこっちへの興味も高いw。
風でひっくりかえってますが。。。
20130901-150451.jpg

20130901-150500.jpg

写真に収めるとどうしても個人の顔が大量に入ってしまうので掲載しませんが、も〜人でいっぱい。
こんなサイトを見つけたので参考にどうぞ。
チビこい漁港なのに、どうしてどうして人気ありますな。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとーさん、おかーさん、子供たち跳ねる跳ねるw。楽しそう。
決しておしゃれな感じではない心地よさが充満。裕次郎の曲(?)も大音量で流れてるし(笑)。

結局トロ丼もコロッケも諦めて立ち去る事に。ひとりで並ぶにはちょっと向かないかな。。。

.
.

さて、もう少し足を伸ばしてみる。
去年カヤックの時によく来ていたこのエリア。

目的はデニーズ。

デニーズ?
でにーず?

そう。
知ってる人は知っている。おそらくデニーズで最も素晴らしい環境にある店舗。

到着。

20130901-150555.jpg

海の目の前です。
びゅーびゅー海風が。(今日は帰ったら絶対洗車しにゃ。。。)

ここはカフェだけの利用も可能。
海に向いたテラスでコーヒー飲むよー!

ところが。。

風の為か今日はテラスが閉鎖。。残念。

20130901-150603.jpg

店内も気持ちいいのだけど。

20130901-150615.jpg

あの向こう側がテラス席。。
海に向いたテラス席を喧伝してるあの店やこの店(差し障りがあるといけないのでリンクは貼りませんがw)なんか目じゃないよー。

残念。。。

テラスはこんな感じです。

20130901-150626.jpg

ようこそデニーズへw。

帰り際に駐車場で。
かっこいい感じのバイクも停まってる。

20130901-150634.jpg

駐車場から海を見る。

20130901-150653.jpg

んー、残念。また今度。

寄り道ばっかしてたら、すっかりお昼。。
暑〜い。。。しまったぁ。。

次からもうちょい早く撤収せねばw。

さー家で休憩休憩。

あ。

バイク洗わにゃ。。。

広告

またもや 海へ」への7件のフィードバック

  1. こんにちは
    出発されるまでの家族を起こさない様にとか、時間が全く同じでした(笑)

    私の方は、天気との勝負だったので、今回ゆっくり写真を撮ったり出来なかったのが残念です。

    そのデニーズいいですねぇ
    なんだか、プライベートな駐車場?みたいな感じの写真がかっこいいです。

    • はねなしさん

      お互い家族持ちは気を使いますよね(笑)。静か〜に。。

      このデニーズは人気で、食事の方は8時前にもかかわらず30分(くらい?)待ちでした。
      次回はテラスからの眺望をお届けしますw。

  2. わぉ!ここのデニーズはいつも横目で通り過ぎてましたが、素敵な眺めですね。今度は立ち寄ってみます。

  3. さすが湘南エリア、大洗とは違い
    おしゃれな雰囲気が、漂っていますね。
    そのデニーズ、シチュエーション良すぎ
    ファミレスにはめったに寄らないけれど、行ってみたいかも(笑

  4. ピンバック: アジのフライはお預けだよん | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中