空の機嫌を伺いつつ

週末の予報は曇り時々、雨、だった。
金曜日に見た予報はそう言っていた。

そもそも疲れすぎた一週間だった。

ヘトヘト。

もう何もしたくない。そんな気持ちでいっぱいの金曜日。
そのままの気分で土曜日を迎える。

.

朝、目覚めが悪いながらも何とか起きて朝食。
ボーっとしながら新聞を読み、ソファーでゴロゴロ。気がつけば既に11時近く。。。

降ると言っていた予報も外れたようで、薄日さす気温低めの12時近く。

やっぱり出掛けよう。
このまま家にいても。

ダブヨンに跨がり、行く先を決めずに出発。
夕方までに戻ればいい。。

R246、R16。どちらも混んでいるはずの主要道路。
どのみち渋滞に乗っかるわけだ。

さて。
どこに行こうか。。

山のほうかな。。。
既に12時半を回りあまり時間もないけれど。山道を走りたい。のんびりと。

久しぶりに山のカフェへ。
ホントは自分で入れる川原カフェが良かったけれど、何も準備せずに出てきてしまったので
ここは贅沢言わず。

20130907-175053.jpg

店に着いたのは2時近く。
ありがたいことに空いていた、というか僕以外お客がいない。

20130907-175104.jpg

おすすめのコーヒーとクロワッサンのカンツォーネを。

20130907-175059.jpg

20分もするとお客もポツポツ。
気がつくとお店はホドホドのお客で埋まっている。

もう少しひとりも良かったなぁ。

20130907-175110.jpg

天候もいくらか回復。
雨は大丈夫そうだ。

20130907-175115.jpg

さて、帰ろう。

広告

空の機嫌を伺いつつ」への8件のフィードバック

      • 私はいつか妻を後ろに乗せてと…
        考えているのですが、昔から私の後ろには乗りたがらない(苦笑

        怖い思いをさせた経験はないはずなんですがね(笑)

      • 鶴丸さん

        タンデムもイイですね〜、距離感もいい感じかも。
        でも奥様は幼き日の豚のトラウマが・・・(笑)。

  1. あてどなくのお散歩、これもいいですよね。
    貸切状態がもう少し続けばぁ ってお気持ちがよくわかります。

    R16とみて、環状状の全く違う方と思いますが、大学卒業後の初めの仕事で千葉の柏に住んでいたことを思い出しました。

    • はねなしさん

      貸し切りって好きです。キャンプ場だと怖いでしょうけど(笑)。

      以前柏に住んでおられたことがあるのですね。
      僕の住む神奈川県からはちょっと遠いですがR16は繋がっておりますよ(^^)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中