ご縁

ブログを通して知り合いになることは多々ある。
でも実際にその本人と会うことって、会える機会ってどれだけあるのだろうか?

奇跡的な例として僕とmotor-motoさんの出会い(motoさんのブログで知り合うが実は子供が同じ幼稚園w)はあるが。

では能動的に、自発的に会う機会を持ったらどうなのだろう。

ブログは日々のことを書き記すゆえにその書き手の性格や人となりがなんとなくにじみ出てくるものだと思う。
それゆえにこの人はこんな人なんだろうな、という予測もしやすいと思う。

だからこそ、あってみたいと思う人がいる。

というわけで。

20130910-230546.jpg

大阪に向かう僕(あくまでも仕事で、ですよw)。
せっかく大阪に行くなら会わねばなるまい。あの人に。
ブログ、『Malt and Motorcycle』のW800乗りのsir-yangさん。

ある日、だめもとでブログにコメントを残してみたらとんとん拍子に話が進んで会うことができることに。
ブログからにじみ出るこの方のいい人オーラにヤラれていた僕は訪れたこの機会を逃さなかったw。
仕事も会社の都合も全部調整!当然でしょw。プライベートが一番大事。

で。夜。大阪、某所。

待ち合わせの場所に待っていてくれたsir-yangさん。
ナイスなおにーさん。声が渋いぜ(羨ましい)。
ブログでは最近お姿を徐々に解禁(w)している感のある彼。
遠めにも直ぐに判りましたw。

どーも、どーも。
ししざるです、sir-yangです と傍から聞いたら正気の沙汰とは思えない、オーバー40の挨拶。

抑えてくれた店は、料理も美味しく上品な感じ。

話はよどみなく進み、あっという間の時間。

20130910-230558.jpg

W乗りという以外にもから揚げ好きという重要な共通点もある我々。
貴重なから揚げ(美味しかった!)もしっかり最後まで分けるw。
手元の小皿に注目。

料理も美味しくお酒も美味しく話も楽しく、気がつけばあっという間の2時間半。

いやー楽しいっす。最高ー!

20130910-230622.jpg

再会を誓ってお開き。
またぜひ次回東京で!

バイクに乗ってよかった!!『ご縁』に感謝!

.
.

sir-yangさん、ありがとうございました!
次回はぜひ東京でホッピー行きましょう!お待ちしてます!

ご縁」への7件のフィードバック

  1. おお hi-liteで、文面を読まなくてもどなたと会われたかわかりますね。

    ハンドルネーム。
    一般の人がようやくパソコンでインターネットを始め2000年頃、Webの車のオーナーズクラブに入った際の登録で、ハンドルネームって何ぞやとわからないまま、車の仕様を書いた「黒のはねなし」が始まりで、いまだにリアルで呼ばれると恥ずかしいです(笑)
    ハンドルネームやオフミの事をわかっていれば、普通のニックネームにしていたのに、って感じです(笑)

    • はねなしさん

      なるほど〜、はねなしさんの名前の由来はそうだったんですね。

      sir-yangさんとの時間、とても楽しかったです(^^)!お会いできて良かった。

      普段ブログを読んでいるので初対面でもあまり初めてな感覚がないことが新鮮でした。

      はねなしさんも次は合流しちゃいますかw!

  2. 昨夜は本当にありがとうございました。
    あっという間の二時間半でしたね~。
    ししざるさんが良い感じの人すぎて、はしゃいでしまいましたよ(^o^)
    あんなにバイクのこと喋ったのは始めてです(笑)
    「東京ホッピーNIGHT」楽しみにしてますね!

    • sir-yangさん

      ホント楽しかったです。ありがとうございました!
      この歳で新しい友人ができること とても嬉しく思います(^^)。

      次回「東京ホッピーNIGHT」(笑)、楽しみにしてますよ!
      出張日程など決まりましたらメールくださいまし (^^)/**。

  3. ピンバック: おっさん はしゃぐw | slow but steady·

コメントを残す

