悪天候と購買意欲

台風直撃となったこの三連休。
ふざけんなっ!という声が日本列島からあふれていたこの週末。

前回同様に(前回は、暑くて・・・、ではあったが)なにか、こう買ってしまう、週末であった。

.

そう!
勢いでボンネビル買っちゃいました!

MF6_MY14_Bonneville_T100_NFGI_RHS(1)
トライアンフ社HPより

.

.

.

.

だとか。

そんなことはなく。

ま、たいしたもんは買っていないのだが。こまこまとお小遣いを減らしただけのことだけど。。

そんな土曜日。
日曜月曜は台風の影響で雨と聞き、ソワソワとバイクに乗る。
午後はまあまあの天気だったこともあり道志を目指すが。。
途中道路のあまりの混雑に嫌気がさし途中離脱でバイクショップへ。

こまこまと。。。

はい。

20130914-214759.jpg

左は土の上など足場があまりよくないところでサイドスタンドを有効化する為の必需品。
以前のキャンプツーリングで林間サイトに停めた際、我らがmotor-motoさん、颯爽とこのアイテムを使用。
サクッとバイクを停め次の行動に移る。

一方の僕。
土の上でサイドスタンドを使用することを想定はしていたものの、この様な便利なグッズはもっておらず代用品を持ってきた。

そう、それは カマボコ板。

使えました。機能上問題ありませんでした。
でもあまりにも。。そう、小学生の夏休みの宿題でも最近はカマボコ板なんぞ使わん。。。w

で、今回晴れて購入。

右側は効果の程が限定されそうな防犯グッズ。
しかしながらツーリング先で常に丸腰な僕としては強い見方。かw?
ヒヨコに爪楊枝の剣を持たせたくらいの感じかな。。

.

.

日曜日は激しい雨。午後は晴れ間も広がる。
この日は別の用事を子供と持っていたのでそれはそれで幸せ〜な感じの一日。

.

で、月曜日。
朝から激しい雨。クルマですら出掛けるのをためらう程。

でも、出掛けましたよ。ワイルド1へ。
来週のキャンプにむけ、不足のもの(ホントは特にない。。)を探しに。

ま、特に買うもんはないですしね、冷やかしってヤツです。
ボチボチみて時間つぶしってヤツですよ。

ホントに。

.

20130916-214347.jpg

あれ。。
まぁ。。必要なものばかりですな。。持っていないもの、補充のもの、手を加える為のもの。。

ちなみのこのヒモの様なもの。

こうして
20130916-214422.jpg

こんな感じに
20130916-214428.jpg

結果こうなる。
20130916-214436.jpg

まぁ、無駄遣い、ではないかぁ。。

.
.

その後15:00を回ると晴れ間が見えてきた。
急いで家に帰ってダブルで再度ご近所散歩へ。

20130916-214353.jpg

.

20130916-214359.jpg

.

20130916-214404.jpg

.

20130916-214416.jpg

最後の最後になにかつじつまを合わせた感もありますが。
ま、良しとしましょう。

それにしても内容の薄いこと。。。

悪天候と購買意欲」への8件のフィードバック

  1. あら、超ニアミスw
    いいなーキャンプ。
    そのボンネビル、なかなか良い色ですね。
    新型はスクランブラーもかなりカッコイイです。ネイビーの。

    • motor-motoさん

      ニアミスでしたねw。1時間くらい後かな。

      キャンプ行きましょう。
      あと、フライもね〜。

      ボンネはやっぱスポークタイプがかっこいいなぁ。

  2. いきなりデッカい買い物をと驚いてしまいましたよ(笑)

    来週の天気…いまのところ、良さそうですね♬

    • 鶴丸さん

      驚いていただけました?(笑)

      天気はこの予報のまま当日を迎えて欲しいですね。
      ただし予定変更のためフリーサイトなのですよ(^^;;。
      モロモロ凄いことになりそう。。

  3. あぁ かまぼこ板か ←そっちじゃない(笑)
    なるほど、いいものがあるんですね。
    前に、バイク入れて写真撮りたい時に下が砂利で結局倒しすと嫌なのでやめたことがありました。

    もう一つのお買いもの、十手かと思いました(笑)

    下から2枚目の写真かっこいい!
    自分の場合、かっこいい写真って陰影を感じるものが多い見たいです。

    • はねなしさん

      カマボコ板でもいいんですけどね、意外としまう時困ります。。

      十手に見えましたw?
      スノーピークのソリステです。
      硬い土でもガンガン打ち込めるのであると便利なんですよ(^^)

  4. 「うわっ!」

    単純に騙されましたw
    でもわかりませんねえ…
    内々に事を進めるタイプみたいだし。。。(笑)

コメントを残す

