午後のひと時

ホントはキャンプに行くつもりだった。
でも土曜日は雨がザンザンと降りおって。。。

いろいろ足りないものを揃えたのに。
仕事中に(笑)。
しょうがない。来週かなぁ。晴れるかなぁ。

雨の土曜日が過ぎ、曇って始まった日曜日。今日は降らない予報。

しかしながら、今日は家庭内PKO(Peacekeeping Operations=平和維持活動)。
庭の伸びすぎた雑草をやっつけて奥さんのご機嫌を取っておくのだ(^^!
まぁ、我が奥さんは休みに出掛けても文句も何も言わないのだけど。
さすがにたまにはお手伝いしておかないと気が引けるというもの。。
奥さんいつもアリガトーっ!

さて午前中の作戦(Operations)終了がしたころ、天気も好転し晴れてきた!
午後からは自由な時間。

今からどこに行けるかなぁと考えながら取りあえず出発。
お昼も食べたいし、さて、どうしたもんか。
でも朝はかなり重く食べてしまったのでまだまだ、いらないし。

うーん。

!!

じゃ。鎌倉でも行くか。バカ混みだけどダブルなら大丈夫でしょ。

というわけで。一路下道で小1時間。

どん。

20131006-221115.jpg

20131006-221151.jpg

20131006-221134.jpg

江の電の中は観光客で満杯。。大変ですな。。。ご苦労さんです。

タラタラと鎌倉を目指す。あまりやる気は無い。
というものこの時点でまだどこでご飯食べるかすら決めていない。。

うーん。
ついちゃったよ。もうちょっとで鶴岡八幡宮。

20131006-221208.jpg

そーだ。
あそこ行ってみよう。

スターバックスにはコンセプトストアというものがあり通常の店舗とは趣向を変えた店舗がある。
仕事の時にはたまにここを使うのだけどとてもいい。
同じスタバでもイオンにあるのとは相当違うw。

鎌倉には「フクちゃん」で有名な(実はそんなに知らないけどw)漫画家、横山隆一氏の自宅跡をつかった店舗があるということでいつか行ってみようと思っていた。場所からしてバイクなら問題なく停められそうだし。

実はいつも電車&徒歩だったのでいざダブルで来ると道がイマイチわからなくなる。

で。

20131006-221219.jpg

とか

20131006-221229.jpg

軽く迷いつつ。

ようやくここ鎌倉御成町店に到着。
海やら長谷の小路やらをウロウロしていたのも原因ですが。

20131006-221256.jpg

20131006-221248.jpg

「フクちゃん」の漫画も。

20131006-221304.jpg

季節柄、緑色になってますが。。プールです。

20131006-221320.jpg

エントランスからしていい感じ。
通りから丸見え感がまたいい。

ようやくランチ&お茶。

その後は山の中を抜けてぐるりと再び長谷方面へ。

20131006-221353.jpg

海をすこーし眺めてから岐路へ。

20131006-221359.jpg

20131006-221407.jpg

さて。
かえろ。

20131006-221422.jpg

来週は晴れないかぁ。。

広告

午後のひと時」への6件のフィードバック

  1. 家庭内PKO(笑)
    大事ですよね。

    フクちゃんって絵描き歌の記憶がありますが、多分リメイク版だったんじゃないかなぁ
    ってレベルの記憶です私も(^^)

    • はねなしさん

      フクちゃんってかなり前の4コママンガで戦前からみたいですね。
      このスタバはフクちゃんとは無関係にw洒落た感じでした。

  2. 普段から家庭内PKOに勤しんでおくと、バイク資金がショートした際などに、奥様からのODAが受けられるかも(笑)
    しかしまあ鎌倉って良さげなところですな。

    • sir-yangさん

      というよりもPKOを怠るとPKFによる制裁を受けるという危険性も(笑)。

      鎌倉いいですよ〜。
      軽く流すには最高ですね。僕のようなへなちょこライダー向きかもw。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中