naoさんはある朝突然に

タイトルで元ネタがわかる方。
80年代を楽しく生きてた方でしょうね(あくまでも個人的見解)。
ま、映画とは中身がまったく関係ないですがw。

さて。
この週末はキャンプの集い的なものに参加してきた。
キャンプ経験もあるしいまさらの感もあったのだけども。

朝。
20131103-194354.jpg
どよーん。厚い雲に覆われた空。
昨日までの予報では晴れだったのにな。。

もしもに備えてシェラフだけは濡らさぬと。。

20131103-194340.jpg
防水バッグ無いので大きなビニール袋で代用。

道志みちで途中少し降られたものの、後はどんより厚い雲のなか一路今日の会場である西湖へ。

20131103-194443.jpg

早速焚き火なんかも。
20131103-194549.jpg

まわりは仲間内やカップルなど既に仲間が出来上がっている感じ(後から知ったけれど意外にソロ参加者もいた)。
とってもアウェーな雰囲気を感じつつ、おっさんなので無理なアピールはせず静かに過ごしてみる。痛々しくなるしね。

でも。来るとか間違えたか。。。

20131103-194602.jpg

そんな中年のナイーブなハートとはまったく関係なくイベントはスタート。みな楽しそう。

夕食の時間。この後のイベントまでそれぞれ楽しく夕食。

20131103-194628.jpg

焚き火を見ながら1人で食事。別にそれは特に問題ないのだけど。ここに参加してることが間違いな気がしてきた(笑)。

そうこうしていると隣の楽しそうな人たちからパンの差し入れが。ご自分で今焼いたとか。とても美味しい。そして少し嬉しい(笑)。
そしたらとても不憫に思ってくれたのかこっちに来て一緒に食べようと。

ありがとうとホイホイ加わるおっさん。二人。

二人?

多摩からきたタイガー乗りの大工さん。
こちらの方も加わる。僕とは違い、とてもソフトに面白い話題満載の方。こうでなくてはね。。。
この後もとても楽しく過ごせたのはこの方々のお陰。
名古屋から参加の僕より少しお年が上の方、カップルで参加の仲のいいお二人。
お名前聞いてませんがホントにありがとうございました!パンもローストビーフも美味しかったです!

結局12時近くまで焚き火とお話はつづく。キャンプの醍醐味。

で。夜。
20131103-194732.jpg

おやすみなさい。

.
朝。
珍しく7時過ぎまで寝ていた。思いのほか寒すぎず快適。

20131103-195228.jpg

サクサクと焚き火w。
20131103-194908.jpg

昨夜、テントの中でブログなどチェックしていると、motor-motoさんのブログでnaoさんという女性のブログがリーク(笑)されていた。
読んでみると、なんとこの会場に来ている。

偶然ってあるもんだ。naoさんはお顔は知らないもののブログへのコメントで関西弁の方、というのはわかっている。
ということは相方のjunさんもいるはず。

でも40名近くの参加者がいる今回。探せるのだろうか。。

ともかく顔を洗ってくるか。

.
自分のテントまで戻る時にバイクをいろいろ見てみる。

いろいろあるな。BMWも多いみたいだ。

ん?

20131103-194940.jpg

このスッテッカー。。

ブログを確認。

間違いない。。。

ていうか。
隣のテントじゃん。。。

.

朝食をとり終わった様なので、声をかけてみる。

あのー。
このバイクの持ち主はnaoさんという方ですか?

ちょい強面の男子。振り返る。

 そうです。

ということはもしやあなたはjunさん?

訝しげな強面の男子。うなずく。

 そうです。

motor-motoさんのブログで見たと説明。
訝しげな表情はサッと消える。さすがはmotoさん。信用抜群ね。

 私、たまーにmotoさんのブログに出て来るししざるってもんです。

強面の男子、優しい表情に変化(ホッ)。
 
 あー、あの、釣りの?

ええ。バイクも乗ってるんですよ。一応w。

そこにnaoさん、大阪のいい感じのノリで参加。
ここからはもう既知の間柄の様にお話が進む。嬉しいですよね。初めて会うのに。motoさんブログってすごい。

いやー、もっと早く気がついていれば。。
出発までの短い時間でしたがしっかりお話しできた様な。
またキャンプご一緒しましょう!

11時過ぎ、既にjun&naoカップルも見送り、他の方々も見送りいよいよ自分も出発。
ありがとございましたー。またー。

さて。
帰りは寄り道三昧。

まずはいつもスルーのこちら、富士浅間神社。

20131103-195320.jpg

20131103-195337.jpg

思いのほかの規模にビビる。

20131103-195448.jpg

20131103-195511.jpg

家族の健康と家庭の平和を祈念w。

その後は山中湖を抜けて道志みちへ。

こちらも気になっていた店舗。雑貨屋さんだろう。

20131103-195559.jpg

僕は英国贔屓のところがあり雑貨やアンティークも好き。あまり持ってないけどw。
なんかいい小物とかあったら買ってこうかな。

.

で、入ると。

いらっしゃいませ。お一人ですか?

 は、はい。

ではこちらへ。

 へ?

テーブルに案内される。ここはカフェらしい。。

20131103-195527.jpg

20131103-195534.jpg

ま、いいか。

.
カップルの多い店内に革ジャンの焚き火の香りただようおっさん1人。
すんません。。

ま、可もなく不可もなく、な、味。

でもしっかり食後のコーヒーまで味わう。

20131103-195544.jpg

もうストーブが。。

20131103-195553.jpg

お腹もいっぱい。

紅葉でも愛でるか。昨日はどんより空だったしね。

20131103-195607.jpg

20131103-195708.jpg

初の自分撮りも。

20131103-195717.jpg

ちっさw。

その後、道志みちではやる気のバイクメンたちに追いまくられ、抜けたときは少々お疲れ。。

コーヒー飲んで帰りましょ。

.
今回も結局楽しいキャンプだった。
出会いって楽しいです!

広告

naoさんはある朝突然に」への6件のフィードバック

  1. まあ、180㎝はあろうかという体躯の見知らぬ男性に、いきなり嫁のこと言われたら、私でもレベル6の警戒をしますね(笑)
    これからは「釣りのししざるさん」と呼ばせていただきますww

  2. junさんデカかったでしょ(笑)
    私も最初会ったときにビビった。
    このキャンプはイベント系だったんすね。
    ではまた。

    • Bonnie侍さん

      junさんおっきかったです。街では声かけるに相当な勇気が必要ですねw。

      イベント系のキャンプも経験しとこうかと。女子も多かったですが皆さん迫力サウンドのビッグバイクが多くてちょいビックリでした。

  3. ししざるさん^^

    ほんまに早くからわかってたら 晩御飯一緒に食べたのに。。。。。
    残念やわぁ~;;;
    でも また一緒になる機会あるよねっ!!
    その時は よろしくね~~~^^
    会った時に言った様に 想像してたイメージと違ったよん(いい意味で)
    あのタイガー乗りの方 大工さんなんや??
    ええ感じの人やったよね^^ それと多分 名古屋から来たカップル?夫婦?の方はもしかしてバイク屋さんの人??
    その女性からは名刺 もらったんよ~^^
    帰りに「グータン」寄ったんやね^^ motoさんと初めてお逢いして
    キャンプの帰りにみんなで寄ったんやよ^0^
    そこのマスターも昔 ボンネに乗ってたらしい^^
    あっ junちゃんは相棒さんなんで そこんとこよろしく^^

    • naoさん

      いい意味で違ってたなら良かったですw。

      あそこグータンっていうんですか。皆さんにとって懐かしの場所ですね。楽しい交流の始まりというか、良き想い出ですね(そんなに前じゃないかw。)。

      またご一緒させてくださいまし。
      相棒のjunさんにもよろしくお伝えください〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中