弘法も筆の誤り。

ご近所のバイク&フライフィッシングの師匠、motor-motoさん。

このたびシャチを飼いはじめたと聞いて伺うことに。

.

こんにちはー。

はい。
20131109-234715.jpg

私がシャチですが、何かご用ですか?
20131109-234837.jpg

..
と、妄想が広がるくらい艶やかなボディー。これはかっこいい。。
全景写真はmotor-motoさんのブログでご覧下さい。他人が全部見せてしまうのはルール違反でしょうw。

.
そしてちゃっかり跨がらせてもらいエンジン始動(センタースタンド付きw)。
いままで経験の無い(まぁ、経験激浅ですが。)振動。
かっこいい音。ほぉ、ノーマルでこれですか。。凄っ。迫力満点。

今日は他の大切な用事でお伺いしたのだけど、せっかくなのでメンテナンスのお手伝い。
初めてやるけど楽しー。これは面白い。
まぁ、ねじ回すとかそんなレベルしかお手伝いできませんが。。

.
エキパイ交換。

20131109-235339.jpg

外れないもんはパカンパカンいく!
何なら蹴っ飛ばす!(最後蹴ってたw)

20131109-235314.jpg

いや、大胆さと繊細さの同居ですな。奥が深い。

.

その後、発電した電気を整流する装置のあたり。(正式な名前は忘れました、あっさりと。)

外す、外す、外す、外す・・す・・す??

20131109-235257.jpg

あきまへん。この先、進めまへん。。

弘法も筆の誤り。

motoさんでもこういうことあるのね。
これからメンテに力を入れていこうとする自分としてはとても心強い風景。
みんな同じだ。きっとこの人も幼い頃に時計を分解して部品が余ったことがあるに違いない(←僕のトラウマw)。

.
しかし、彼はこれで終わらない。
終わろうはずも無い。

あたりは既に暗くなりはじめている。
しかしmotor-motoの眼は明るさをしっかりと捉えることが出来るのだ!(戦隊ヒーローもの風)

20131117-224221.jpg

うりゃーっと磨く。なんていう部分かわからないけどキレイになった。
さすが、である。

20131117-224236.jpg

転んでもただでは起きない。こうありたいもんだ。

.

お。ボンネ。もとのスタイルに戻って、ピカピカだ。

20131117-224229.jpg

motoさんの愛情を感じずにはいられない。

バイクに感情は無いのだけど、自分の体を預けて一緒に走る相棒ともいえるのがバイク。
感情がある様に感じてしまうのは僕だけではないと思う。

motoさんボンネはきっと幸せな2年半だったに違いない。
ちょっとセンチメンタルだけど、でも本気でそう感じた。

.

motor-motoさん、お邪魔しました!

弘法も筆の誤り。」への16件のフィードバック

  1. むかし壊して戻せなかったのは。。

    団地のドアノブ

    かあちゃんのミシン

    ばあちゃんのミシン

    それと。。。

    初恋かな!^_^

    さむ

    • motor-motoさん

      ノブ壊されたご家族の苦労を思うとw。

      僕はミシンは手が出せなかったなぁ、テープレコーダーは部品が余ったけど動いてた。

      初恋は。。。

  2. 何も聞こえない〜〜
    壊れかけのレディオ〜〜♪って曲ありますが、、、

    って、聞こえないなら壊れてるやんか!
    壊れかけちゃうやろ!

  3. 私は、作業できない君ですが、対4輪だと2輪はなんとなく敷居は低い気がします。
    で、自分でやってみようと思いますが、まずは道具(かっこ)から見たいな(笑)

  4. ははは。シャチとは言い得て妙ですね。
    磨いてるのは「オカメ」という場所です。
    乗り始めからいきなりガシガシ手を入れるところなど、予習がよくできてる方だなーと関心しました。わたしなんて、オカメ磨きにいたるまで9年も経ってからですもの。すごい!

    • ムスメさん

      お久しぶりです〜。
      オカメっいうんですか。日本語??

      そうそう、この方は凄いんです。多分すでに整備関係の本はある程度読み切ってるんじゃないかなぁ?
      9年経ったら多分飛行機に改造して飛ばしてると思います(笑)。

  5. 最近バイク乗ってないなぁと…
    どんどん寒くなっていくので、来春までお預けなのかなとか考えつつ、
    乗りたいなぁとしみじみ思います(^_^;

    時間が余ってた若い頃が懐かしい…(T.T)

    • itchannさん

      確かに若い頃は時間が有り余ってましたね。
      でもお子さんが小さくて一緒に遊べる時間は意外に短いですよ〜。
      僕も上の子が中学に入って突然その時がきました(笑)。
      今のうちにタップリ遊んでおいてあげてください。

  6. パパさんとこで びっくらこいて飛んで参りました~~~
    今度お会いする時は motoさんの愛情背負って(かなり重いであろう)の
    バイクで登場するんやね??^^
    この間 お会い出来たのも必然?なのかも??^^
    最後のW400にも会えたわけやし~~
    なんか めちゃんこ楽しみ~^0^
    私も一日 motoさんがバイク弄ってるのを 眺めていたいわぁ~^^

    • naoさん

      確かにW400の最後にお会いできたことは何かの縁かもしれませんね〜。

      僕もあの時点ではまだ譲ってもらうことは決めてなかったので、jun
      さんに「ししざるさん、買っちゃえばいいじゃないですか」と言われた時はドキーッとしておりましたw。

      まぁ有名なバイクを譲っていただいたわけではありますが、あまりその点は気にせず、でも大切に自分のペースでボチボチ乗っていこうと思ってます。

      メンテも洗車と空気入れるくらいしかできないですしね(笑)。

コメントを残す

