アジのフライはお預けだよん

このフレーズ、随分昔から頭にある。多分小学生のころ。
どこで聞いたのか。。
どーでもいいことばかり覚えてるんだなぁ。。

さて。
気持ちよく晴れた、この日曜日。
紅葉を見に行こうかとも思ったが、既に結構な寒さらしく。

ユニクロに頼り切った、高価な電熱系を持たないおっさんライダーとしては、山は厳しいか。。
ということで、この週末も海へ。

前回は三浦海岸だったので今回は逆サイドの逗子・葉山へ。

せっかく逗子に行くならば。
あそこに行こ。
ここ。魚佐

アジのフライを食べるのだ!肉厚でジューシー!ビールは我慢。ご飯でガッツリ!

.

自宅からは1時間程度なので朝はゆっくり過ごして10時くらいに出発。
横横もあっさりと特に混んでない。

シーズンが終わり、湘南エリアも落ち着きを取り戻しているのだろう。
海辺に行くのは秋から冬が一番いいねぇ〜と気分よく順調に一路、逗子方面へ。

逗子にはいっても特に渋滞はなくサクサクと進む。
海岸沿いの細い商店街をクネクネといく。

この辺りはシーカヤックでもよく通ったエリア。
鄙びた感じがいわゆる江ノ島あたりの湘南の雰囲気と違っていてとても好き。
昔ながらの商店と新しい店が混在してゴチャゴチャして楽しい。

さて、魚佐に到着。ボンネはどこに停めたらいいのかな〜と、通りを店の入り口にむけて入ると。

な。
な。
な。

何、この行列(写真無しw)。

まだ12時随分前なのに既に6人程並んでる。。
この列にライダース着て、ひとりで並ぶ元気無し。。。

アジのフライが。。。金曜日からこれを支えに。。。。

.

ガックし、それでも腹は減る。

そう言えば目の前はここだった。
以前ご紹介もした、日本一気持ちのいいデニーズ。
今日はテラスに出れるかな?
というか、入れるんかいな?

じゃ、行ってみっか。もうアジのフライは諦めたw。

相変わらずいいロケーション。
20131201-181532.jpg

店に入る間にもつい写真を撮るおっさん。変態ですねw。

20131201-181540.jpg

.

今日はテラスオッケーとのこと。しかもちょうど1テーブル空いたところ。ラッキー。

はい、こんな感じ。
20131201-181622.jpg

20131201-181606.jpg

覗き込むと海岸線が。秋からは水もキレイ。湘南じゃないみたいw。
20131201-181629.jpg

20131201-181637.jpg

いやー、風が気持ちいいなぁ。
向こうに富士山もくっきり。あ、影になって写ってないかw。
20131201-181651.jpg

食事は、まぁ、デニーズなので、アレですが。。

店を出てまた一枚。完全にオカシイw。
20131201-181656.jpg

あまりにも気持ちいいのでこのままブラブラ海岸線を流すことに。

途中目に着いた場所でボンネを停めては景色を眺める。
20131201-181703.jpg

20131201-181708.jpg

20131201-181720.jpg

20131201-181738.jpg

似た様な写真ばかりだな。。

さて、この後は逗子駅を抜けて横須賀方面へ。
ナップス寄って帰ろうと。

で。
20131201-181750.jpg

収録やってたw。旅バイク

ちょくちょく聞いてるのだけど、目の前で話してるとなんか不思議な感じ。
ratさん、ちょっと太った?

.
さて、帰りますか。

目の前の横横にのってバビューンと自宅方面に。
帰りはスピードだしても平気だなぁ。この前もそうだったけど。
行きは今ひとつスピード出せない。慣れの問題か。。。

ちょいとお茶して
20131201-181756.jpg

ホントに帰ろっ。
20131201-181802.jpg

130kmくらいのプチツー。
気持ちのいい日曜日だった(^^)。

.
.

アジのフライはお預けだよん」への24件のフィードバック

  1. 今日はお出かけ日和でしたねー。お昼前の通勤の時にししざる邸を通過しましたが、ボンネ無かったので「こりゃ海だな」とお察ししましたw
    僕は夜帰り道でコンクリジャングル走って我慢しましたw

    • moto-rsさん

      お察しの通りでした(笑)。
      お仕事だったんですね、お疲れ様でした。

      まだまだ忙しそうですが、時間空きましたらアジ食べに行きましょ。
      二人いればライダーの格好でもあの列に並べる気がしますw。

  2. 私も、もう平地を探して乗ります。

    やっぱりこのデニーズはかっこええですねぇ
    地中海のどこか見たいです。
    地中海行ったことないですけど(笑)

    ボンネとの影でのツーショットがええやないですか(^^)

    • はねなしさん

      確かに地中海みたいです(同じく行った事なしw)。
      食事のグレードも変更すりゃもっといいのにって思いますけど、これはこれでいいのかもしれないですね〜。

  3. ちょいちょいお一人でお出掛けしますね。
    ワタシははすぐにつまらなくなり、途中でとっとと帰っちゃいます(笑)
    ラーメン屋出さえ並ぶのはチョット。。
    基本ソロツーはできないっす。

    • Bonnie侍さん

      ワイワイやるのも好きですが、ひとりで行動するのもキライじゃ無いです。友達が少ないだけかもしれませんが(^^;;。
      でもあの雰囲気では列に並べなかったですねw。

  4. とりあえず愛車の写真を撮る
    お気持ち良く分かりますw
    アジフライ残念でしたね。。。
    次回の「おっさんはしゃぐ会」は是非、アジフライとハイボールでいきましょう!

    • sir-yangさん

      いちいち写真撮ってる様は結構笑えるかもですねw。
      アジフライとハイボール!イイですね〜。行きましょ行きましょっ。

  5. オートバイの上から見た美観は それほど意識してデザインされてないと思うのですが、 何故カッコイイのでしょう?

    人間でも その角度からだと 男前になったり 美人になりますよねw
    なるほど
    上から目線とはこの事だったんですね(笑)

    • ジップヒットさん

      上から目線て(笑)。
      でも確かに、ある一定の角度でのみ存在する美男美女っていますね〜w。

      話しかけたらあれれ?ってやつw。

  6. 湘南エリアってほんとオサレな店が多いですね。
    前回通過した時に「立ち寄りたい!」と思ったものの、どの店も並んでいるし
    ライダースを着て一人で並ぶ・・・僕も無理でした(^_^;)
    確かその時はコンビニでカップヌードルランチでした(笑)

    それにしても魚佐のアジ美味しそうですねぇ。
    次回ツーリングの参考にさせてもらいま〜す(^O^)

    • ティガーさん

      オサレな店にカップルなんぞ並んでいようもんならとても列には入れません(笑)。
      魚佐は全くオサレじゃないですけど年齢層高い分より一層ライダース浮きますw。
      湘南こられる際は一緒に並んでアジフライゲットしましょう!

      都合がついてmotoさんが参加できれば、近くのデニーズの駐車場は広いので、共同メンテ大会を主導してくれることでしょう(笑)!

  7. 私も並びたい^^
    そやけど そんな近くにあのロケーション!!
    めちゃんこ 羨ましい~~~~~~~~~
    それにしても バイクに対する愛❤が溢れ出てるねぇ~^^

    • naoさん

      あの辺りはあまり観光地化してませんしいい場所です。僕の老後の移住地候補のひとつですw。

      バイクの知識は全く無いですが、愛情は負けませんよーw。

  8. はじめまして。
    初めのフレーズに惹かれてしまって・・・。
    これって皆川おさむの「黒猫のタンゴ」の最後の歌詞ですよね。
    ”あじの干物は、お預けだよ”っていう・・・。年がばれる・・・(汗)
    ハーモニカ・エンブレム、かっこいいですね。

    • BANさん

      はじめまして。
      これ、黒猫のタンゴの歌詞ですか〜(フライじゃなくて干物ですがw)。
      長年の謎が解けました。ありがとうございますw。

      曲はリアルタイムで知らないですが、東大一直線というマンガで主人公がいつも黒猫の単語というのを持っていたのを覚えてます(どうでもいいことばっかり覚えてますがw)。

  9. 週末はこちら方面に行くかもしれないですが、
    デニーズに寄ったら写真撮ってきます(笑

    ぼくも海大好きなんで。
    ここに住むには・・・いろいろ大変そう(苦笑

    • JIGEN3さん

      ぜひ写真撮ってくださいましw。
      眺めもイイですよ、富士山もバッチリ。

      この辺りかなり真剣に家探ししたんですけどね、その時は結局は縁がなかったですが。。
      やっぱいい場所ですよ〜、山側に住まないとバイクもクルマも錆びそうですがw。

  10. ボクは基本的にソロツーがほとんどですね。休み休み走りたいので(笑)
    それと自分のバイクの写真撮りまくってると似たような角度ばっかりになりません!?

    • silvaさん

      そうなんですよね。
      みんなで行くのも楽しいですけど、自分の気ままなペースで進めるソロもいいですよね〜。

      僕もバイクを停めては写真を撮り(同じようなアングルからw)、また走っては休憩し、の繰り返しです(^^)

  11. ピンバック: 今年最後の海辺 | slow but steady·

  12. ピンバック: 腹いせ | slow but steady·

コメントを残す

