乗らない日は。。

ボンネビルが僕の手元に来てちょうど1ヶ月だったこの週末。
用事が重なり乗れない週末となった。

いい天気だったのに。。
ツーリング行きたかったなぁ。。。

.

ま、あきらめも肝心。

先週は海に行ったし天気がよかったので洗車。
バシャバシャ洗ってチェーンメンテ。気持ちよし。

20131208-210427.jpg

.

明けて日曜日は下の子と映画へ。

なかなか面白くて一緒に楽しめたけど、ルパン世代としては(ルパンと銭形は仕方ないとしても)次元と五右衛門の声が残念。。。不二子も。

仕方ないんだけど、皆さんもういいお歳だし。。新生ルパンも良かったけれども。

.

映画が終わってちょっと休憩しようとしたけれど結構な人。

ふと見ると。。

20131208-213923.jpg

おっと。

その後、お茶するテーブルには、しっかり(笑)。

20131208-210449.jpg

.

さて、帰りましょ、チビ君。

.
これはこれで素敵な休日でしたw。
今週もオシゴト頑張りましょ。

.

.

乗らない日は。。」への10件のフィードバック

  1. ルパンもドラえもんも仕方ない、と思いつつも、なーんか あれですよねぇ

    子どもさんに「ちょっとよってええ?」
    とにやけたししざるさんが、あたまに浮かびました。
    まぁ 大阪弁の訳は無いんですけどね(笑)

    • はねなしさん

      そうですw。にやけてました、多分。
      大阪弁ではなかったですけど(笑)。
      ママに内緒ねって、ジュースで口止めも忘れずにw。

  2. お疲れさまでした。
    ルパンならいいですね、うちなんてプリキュアですからw

    油圧計?カッコイイな。。。

    • sir-yangさん

      確かに、プリキュアは。。
      こういう時 女の子のパパは大変ですね(笑)。

      かっこいいでしょ!
      油圧計、、デスよ。確か。。
      何をどう測ってるんだか既に忘れかけてますが。。。
      宝の持ち腐れですね。。(。-_-。)

  3. その油圧計
    今度キャンプで 唐揚げ作る時に貸して下さい(笑)
    何を隠そう僕も 周に一度は鶏から食べないと死んでまう人間です!

    • ジップヒットさん

      そうか!そうやって使うんですねこの油圧計っ*\(^^)/*
      ここにもいましたね唐揚げ好きが!
      次回は唐揚げキャンプですなw。

      あ、motoさんが口聞いてくれなくなるかもしれん。。。(ーー;)

  4. 自分のに付けた、オイルキャップにリプレイスするのと同じようなのとおもいますがけど、多分
    油”温”計やと思いますよ。
    って、関西人の癖に素レスしてすいません。
    ほんま スイマセン。

    温度じゃないと唐揚げあげるのにもあまり役に立ちませんし(笑)

    • はねなしさん

      油温計。あーなるほど。確かに。
      でもどっちの表記もあるようですね。。

      いずれにしてもかっこいいので気に入ってます(^^)。

  5. それは油圧計です。ジップさん正解。
    油温の変化よりも、その結果として低下する油圧の方が、見えることが大事です。
    が、その指針を見極めてどうのこうのは気にせず、ブルブルする針を眺めて、いい感じ^_^で良いのです(笑)
    ちゃんとオイル交換しているボンネは、壊さないと壊れません^_^

    • moto-rsさん

      油圧計で正解でしたか(^^)。
      ブルブル振るえるのをみて毎回カッコいいなぁと喜んでますが、これが正しい使い方だった訳ですねw。

コメントを残す

