未知の領域

バイク乗りたるもの、自分のバイクのメンテは自分で出来なくては。
→まったく出来ないけれどw。。

.
そんな中。
ついに買っちまったw。ツールボックス。

いままで機械ものには縁がなく、子供の頃は電子工作系弱電男子だったので半田ごてやエッチングの世界。
自転車はバラバラにして組み立てて遊んでましたが。。

20131210-224920.jpg

んー。
こりゃ、ガレージに置いとくとそのまま持ってかれちゃいそうな大きさ。。。

やっぱり屋内保管か。。

なので。

一応玄関の収納に収めたw。家族のみなさんゴメンナサイ。。。
パパのわがままをゆるして。。。

頂き物(ありがとうございます!!)の工具を収納して、と。。

20131210-224848.jpg

さて、何やろう。

やっぱ、取りあえず洗車?(汗)
じゃ、ツールボックスいらないじゃん。。。。

いやいや、使いますよーこれから!
意味も無く分解開始!?

壊さん程度に。。

未知の領域」への16件のフィードバック

  1. おぉ かっこええ工具箱ですねぇ
    私、できない君なのにアストロとかで工具見てたらウキウキします(^^)

    因みに、私は工具箱は車の荷室に載せてあり、家庭内PKOを意識してます(笑)

    • はねなしさん

      工具は小さい頃から好きなんですよね〜。
      勝手に父親の旋盤使ってみたり(叱られましたがw)。

      クルマの荷台に載せておくとうちの場合はそっちの方が怒りを買いそうです(^^;;。

  2. そんなん見たら 私もやってみたくなるぅ~^^(何を?)
    チェーンメンテだけはね 友達のバイク屋さんに車のジャッキで後輪上げて
    やるの教わってんけど。。。 前輪も上げれるけど・・・それだけぇ~^^;;;
    あっそれと motoさんが油?注す場所書いてたけど それがどこか?わからへんで 聞いてチェックだけしたぁ~^^;;;;;

    • naoさん

      このボンネにはセンタースタンドが付いてるので(というかmotoさんがつけてくれてたので)チェーンメンテがすごく楽チンで意味なくしょっちゅうやってますw。

      せっかくキレイな車体なので維持の日々です( ^ω^ )

  3. これは応援します!
    ぜひ、私専属の気軽に相談できて「それくらいなら無料でやるよ?」なメカニックになってください(笑)
    ちょっと遠いけど。。。

    • sir-yangさん

      そこまでの域に行き着くことは恐らく無いでしょう(^^;;

      せいぜいタンク外して喜んでるくらいだと思います(笑)。

  4. あ、おもちゃ箱、行きましたねw
    そのうちその中に、車体に戻し忘れたナットとかボルトとか、身に覚えの無いネジとかが転がり始めたらホンモノですw

    • moto-rsさん

      おもちゃ箱(笑)、中身のご提供ありがとうございました(^^)。
      ネジやナットが転がるようになるのはいつになるやら。。w。
      motoさんみたいに自在に操れるようになりたいもんです。

  5. これごと持ってくと重たいっすよね~。
    普段のメンテで使う工具はだいたい決まってきますんで、もう1個小さめのプラスチック製なんかのボックスがあると便利ですよ。

    • Bonnie侍さん

      そうみたいですね〜、だからオカモチみたいなの売ってるんですね。
      というわけで早速これから入手しに行ってきます。

  6. こんばんはティガーです(^^)
    今月末12月30日に、falconpapaさんと走り納めで神奈川方面(目的地未定)へ走りに行くのですが、ししざるさんの都合が良ければ、一緒に走りませんか♪
    今のところ、アジフライングゲットか道志みちが気になっています(^^)

    • ティガーさん

      了解です、ぜひぜひ(^^)。雨、雪でない限り(すんません軟弱でw)ご一緒したく思います!
      道志みちはそろそろ道が危険な雰囲気のところもあると思うのでアジフライングゲットでいかがでしょう?

  7. 僕も軟弱さでは負けないですよぉw
    もちろん雨・雪以外の限定です(^^)

    今回、目的をアジフライングゲットにして
    その後、軽く走る事ができれば良いかなと思っています。

    ちなみに、軽く走るのに丁度良いところがあれば教えていただけますか。
    コチラから声をかけておいてなんかスミマセン・・
    そちらの土地勘が無いもので・・・(^_^;)

    走り納めの行程がある程度まとまってきたら、
    事前に「つぶやき程度」でブログ載せようと思うのですが良いですか?

    あっ、道志みちは来年の楽しみへとまわりました♪

    • ティガーさん

      了解です。
      ちょっと考えてメールしますね(^^)。
      こちらに投稿する際に記入してもらっているアドレスでいいですよね?

      楽しみ。晴れるといいですね〜。

  8. 工具箱、購入早々にしてなかなかの内容充実ぶりですね
    これもボンネのオマケで付いて来たんですかぁ~?マスマス、ウラヤマシイ~ww

    暮れも押し迫った大晦日イヴに押し掛けちゃってすみませんm(_ _)m
    でも年内中にアジフライ&新しい愛車との御対面が叶いそうで嬉しい♪

    • falcon papaさん

      工具は結構充実してますが使うあてがまだないという・・・ (^^;; 、情けなや。。
      30日は楽しみにしてまーす!
      詳細はまた後日!

コメントを残す

