お初。

金曜日の朝、喉の腫れが痛くて目が覚めた。
あと一日で週末だというのに。。

今週は外出ばかりしていてあちらこちらの人ごみにいたので風邪をもらってきたらしい。
休日は万全の体調で臨みたいもの(笑)。平日はともかくとして(嘲)。
薬で腫れを抑え、鼻水を抑え、仕事もそこそこに帰宅。サッサと寝て土曜日へ。別に外出の予定があるわけじゃないけど。

土曜日。甲斐あって風邪は小康状態に。喉の腫れは収まった。でもまだ鼻が。。。
なので大人しくクルマで移動の一日にする。

じゃ、工具でも物色すっか。
というわけで近くにある工具店をハシゴ。
コンビネーションレンチを買おうと思っていたのだけど、肝心のどのサイズが必要かを調べておらず(愚)。。

意味も無く眼に入るマグネットトレーやキャリートレーを欲しがる45歳。
どうにか気持ちを抑えつつ(というか、トレーは持ってるし、サイズが大きくてキャリートレーは収納場所に入らない。。)店を出る。

まだ時間もあるので、最近目にした電熱グッズを見に行くことに。

ナップスで物色開始。あるある。試着もできるので実際に着てみる。
あったかい!これは病み付きになりそうな。。

と、価格は。。。

!!!

かなり悩みたくなる価格。
うーむ、と悩みつつ違うフロアに移動。

と、眼に入るものが。。
セールにもなっていて、すかさず購入!

20131215-200839.jpg

充電器とダイヤルキー付きのカラビナ。
当初の予定からは随分と逸脱したのだった。。

まぁ、充電器は当分使うことも無いわなと思いつつ購入。
帰宅後に気まぐれに予備のバッテリーに充電なんてしてみたりして。

.
さて、明けて日曜日。

風邪も随分とよくなり、今日は出掛けられそう。近場であれば。。。鼻もまだ出るしね。。

うーむ。どこに行くか。
そーだ、ここ行ってみよう。
鄙びた感じがとても気になっていたのでいつか行ってみようと思ってた。今日はいろいろちょうどいい。。

ユニクロを駆使した防寒対策の準備も終わり、さて出発。

と。

キュルルル。 
キュルルルルルル。
キュルルルルルルルル。

汗。

キュルルルルルルルルルルルル。
キュルルルルルル カカカカカカ。。。。

シーン。

かかんない!これってバッテリーあがりってヤツ?

先生に質問。
即返事。「イエース!」(お忙しい中ありがとうございます)。

ハイ交換。。
昨日充電しといてよかった。。。
っつーかバッテリー交換初めてだし。出来んのかな。。

取りあえず、パカっと。

20131215-200855.jpg

えっと、どっちから外すんだっけ?マイナスか。。

20131215-200904.jpg

うーし。別に簡単なんだな。。

20131215-200912.jpg

よし。一発始動!
出発。

.

道中、グーグル姐さんに随分と騙されながら、ようやく到着。

.
20131215-200920.jpg

扇町駅。誰もいない。。
ネコもいないぞ。。

あ、いた。
20131215-200929.jpg
見えますw?

休日なので特に人も少なく、希望通りの雰囲気。

20131215-200938.jpg

20131215-201020.jpg

20131215-201127.jpg

やっぱ、iPhoneのカメラじゃ限界あるわなw。。

.

人のいない、でも遠くでは工場の稼働する音。
静かな、でも人工物にあふれた、不思議な空間。
川辺で寛ぐのとはまた違った、でも静かになれる不思議な時間。

.

目の前で写真を撮る男性ひとり。もみあげさんじゃないよね。カメラが違うし。

.

時間を堪能してそろそろ出発。寒くなってきたし。お昼食べるの忘れてた!

20131215-201142.jpg

珍しくこんな感じのお昼、といってももう3時過ぎ。。

20131215-201135.jpg

じゃ、お茶もw。

20131215-201153.jpg

だらだらと続くブログの様な、だらだらとした休日。

最後。

20131215-201317.jpg

このアングルも素敵じゃん。

この土日のメインはやはりバッテリー交換ということで。
あぁ、初心者は何をやっても楽しい(^^)。シアワセ。

広告

お初。」への10件のフィードバック

  1. ししざるさん^^
    頑張ったんやね~~~
    交換 簡単やった??

    その駅 川崎なんやね~
    ええ雰囲気やし ネコちゃんに会いに行ってみたい^^

    • naoさん
      頑張りましたよw。
      皆さんからしたら赤子以下ですが。。。
      交換は簡単でした。

      ここの駅、いい感じでしたよ。個人的にこういうのも好きなのでまた行ってみようと思います。

  2. 必要なコンビネーション、やることにもよりますが。。。
    ナンバー書いておきます。

    コンビ= 8-10-12-13-15-17-19
    ヘックス(9.5角ソケット)=とりあえずmmでセットのモノで

    があればとりあえずは。
    車輪とか外すとなると、22-24とか必要ですが、デカイし滅多に使わないですよね。そんときはmotoガレージでw

    ソケット&ラチェット&トルクレンチは、8-19(21-22も?)までのサイズなら差込角9.5角で統一を。それ以上のサイズなら12.7でも良いですが。

    • moto-rsさん
      本日は(本日も?)失礼いたしましたw。
      いまウチに無いものは8mmのコンビでした。
      この前メーターケースを締める時に無いことに気づいたのですが、店行ってサイズをメモってなくて、、という失態。
      ソケットも8mmを買ってこよう〜。
      車輪外すときはよろしくお願いしますw。

    • sir-yangさん

      ちょっとボルトを緩めるくらいしかしてませんが(^^;; なんか楽しいです。
      子供の頃思い出しますw。

      ハンドルね〜、いつかやるんでしょうけど。現状かなり乗りやすいので触る気しません(笑)。

  3. motoさんのボンネ、結局どこに行ったのかと思いきや‥
    落ち着くべきところに落ち着いたんですね(笑)よかったです!!

    Wとボンネでは似てるようでいろんな所が違うかと思いますが、
    今後ともトラライフを楽しんでいきましょ~!!

    そして休日の扇町は静かでいい所ですよね。平日と土曜はハンパじゃない
    数の大型トラックが土砂満載でひっきりなしに通ってますが(笑)

    ヒーテックのおかげで冬場の近場ツーリングは減ってますが、
    また折を見て駅猫を冷やかしにいきたいと思います(笑)

    • momiageさん

      そうなのです。ご近所のよしみで譲っていただけました(^^)。
      カッコいいし、整備されていて乗りやすいし最高です。
      毎日ウチに帰る時ガレージ覗いてニヤニヤ(←完全に怪しいおっさんw)してます。

      ヒーテックならぬヒートテックで防御できる範囲でこの冬は乗り続けますので、駅猫を冷やかし続けます(笑)。

  4. おはようございます、風邪の加減はいかがですか?
    僕も昨日と一昨日の冷たい雨にやられて昨晩から喉に違和感アリで嫌な予感。。。
    ただいま重症化しない様に栄養剤をドーピング中w

    「電熱グッズ」惹かれますよね~、でもお財布とバッテリーへの負担が大きくて未だ悩み中w

    • falcon papaさん

      風邪は一進一退ってとこでしょうか。
      ゆるゆると治って行くのを期待して毎日喉のアルコール消毒を続けておりますw。

      電熱グッズは自分の使用頻度を考えるとどうも手が出ません(笑)。
      他にも欲しいものあるしな〜。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中