寒中忙有

世はクリスマス。
我が家もご多分に漏れず、、ではあるが受験生もいる為今ひとつ盛り上がりは無い。
というかそれなりに大きくなってきてサンタさんを信じてくれる年齢も過ぎ
ある意味世知辛いプレゼント要請もあったりして。。

ま、いいんだけど。。小さい頃は、、などと浸っていても仕方ない。
子の成長はある部分、親の寂しさと同義なのだと自分に言い聞かせてみたりする。

さて。

先日何気なくメーターの下のあたり、メーターステーをバイク本体に固定している
部分に眼をやると使用しているゴム類が劣化を始めている。

紆余曲折長いので端折りますが。。

いろいろ調べてみると、前オーナー(moto-rsさん)がメーターステーを寝かして
固定をする為にゴムを工夫して加工して固定していたらしい。
器用な丁寧な加工なもんで全くいままで気がつかなかった。。。これがオリジナル
だと信じ込んでた(笑)。

で、ボンネを譲り受けた時にオリジナルのステーももらっていたので交換も含め
検討してみることに。

現在。
20131223-182017.jpg

オリジナル戻し(仮おき)。
20131223-182026.jpg

やっぱ黒いほうがかっこいいか。。
メタル色も悪くないけどなー。なんか見慣れないせいか違和感ありあり。
以前乗っていたカワサキW400もメーターステーは黒だったので。。。

取りあえずこのゴムの加工をやり直さなくてはイカン。。
それには同じ様な部品を手に入れなくては。。。。

ということでこの3連休はホームセンター三昧w。
クリスマスソングの似合わないこと。。。

一応家族ともちょっと外出してお昼なんか一緒に買ったりして。

でも結局そのあとひとりでホムセン巡り。
4件目にしてようやくそれらしいゴムを入手(でもイマイチ高さが足りない。。)。

その後も勢いついて工具屋さん巡り。こちらもまったくクリスマスソング似合わず。
20131223-182133.jpg

20131223-182139.jpg

クリスマスだというのにそれらしいところにはいっさい足を踏み入れず。
普段の仕事の時にかなり出歩いていることもあり、食傷気味なのかも。。

.

20131223-182112.jpg
photo by Iron&Air

moto-rsさんの古いブログ記事からこんな写真も。
20131223-182122.jpg

これもカッコいーじゃん。。

どっちにしようかな。。どっちもかっこいいな。迷うなぁ。。
楽しいなぁ(笑)。

.

!!!
どなた様もメリークリスマス!

寒中忙有」への4件のフィードバック

  1. メリークリスマス!

    同じく現在、黒か銀か(僕の場合は緑もアリ)で迷い中~、別のパーツですけど。。。w

    両方手元にあるのだから隔月で交互に替えれば飽きが来ない、、、名案でしょ?(笑)

  2. メリークリスマ~ス^^

    という雰囲気ではない 我が家^^;;;
    いつもと 変わらずであります。。。

    昨晩 コメントしたはず?やってんけど されてなかったね・・・・
    寝ぼけてたんかなぁ???
    なんか 工具使って自分で色々できたらなぁ。。。。。
    と いつも思う~
    30日 お天気と相談でと思てます^^

    • naoさん

      メリークリスマス(^^)
      ウチも今日はふつーの夜でしたよw。
      昨日ガッツリやっときましたので(笑)。

      30日は無理しないでくださいね。寒いですし、あたたくなったらまたやりますからね〜。

      僕も少しでも雨が降ろうもんならすぐさま中止の予定です(笑)。

コメントを残す

