今年最後の。

今年も後わずか。
プライベートに限ってはw いろんなことがスタートした今年。

今年の出来事はいろいろあった。
そんな中で moto-rsさんのブログを通じて多くの方と知り合うことが出来たこと。
憧れの存在だったボンネビルに乗ることになったこと。
これが自分にはとても大きなことだった。

そんなシアワセが怒濤の様に押し寄せた今年のファイナルはティガーさんからの
お誘いのコメントがスタートだった。
曰く、走り納めにfalcon papaさんと湘南に行くので一緒に走らないかという嬉しいお誘い!
先日断念したアジフライを食べよーじゃないのという意欲的な企画。

行きましょ行きましょ!
そんなわけで初めて人様とのツーリングの企画を考え(たいしたことやってませんがw)
その日に備える。

.
さて、迎えた当日。

急な仕事でfalcon papaさんが涙のリタイア。誠に残念。。。
しかし捨てる神あれば・・・の言葉通り、彗星のごとく なんとnaoさんご参加(^^)。

.

待ち合わせは、七里ケ浜のセブンイレブン。
ここは自分でも多用する非常に使い勝手のいい場所。
最近のセブンイレブンはコーヒーも美味しいしね〜。休憩にぴったり。

待ち合わせの時間を少し過ぎて到着。
まだ誰もついていないみたい。

トイレをすまし、コーヒーを買ってバイクの前で待っているとティガーさん登場。

お久しぶりです〜。

程なくしてnaoさん登場。

20131230-192013.jpg

お2人は初対面。とはいえブログで名前は目にしているので初対面な感じは無いですな。

.

このセブンイレブンの目の前は海。
そこでせっかくなので朝(といっても11時近くだけどw)の海を見に行ってみる。
個人的にとても気に入っているので。。

今日は抜群の天候。空気も澄んで遠く富士山もバッチリ。
ともなれば、当然のごとく撮影にもチカラが入るw。

20131230-192031.jpg
富士山を狙う、ティガーさん。地元静岡で見える富士山とは形が違うとのこと。確かに。。

20131230-192111.jpg
海岸線で同じく富士山を狙う、naoさん。波にさらわれないか心配w。

20131230-192143.jpg
ティガーさんとnaoさんは初対面、でしたっけ(笑)?
と思うくらいのスピードで打ち解けてすぐに会話が弾むw。バイクって偉大だなw。

さて、気がつけばもう11時半過ぎ。
今日の目的地に急ぎましょう。前回行けなかった魚佐
このままじゃ、また入れなくなる(笑)。

七里ケ浜から葉山の魚佐まで20分くらい。気持ちよく好天の海岸線を流す。
気持ちいいー!(残念ながら運転中の写真無し。。)

魚佐に到着。(通り過ぎました!すんません!)

しかし既にお客は6名程並んでいる。隣の駐車場も当然埋まっている。
そんなわけで別の駐車場に行ってみたところ。。

アーウト!

なので。畏れ多くも森戸神社の参道入り口に、ちんまりと。。。

20131230-223650.jpg

取りあえずこれでお店に向かう。
今回はライディングジャケット着用3名。

よしこれならば恥ずかしくないぞw。堂々と列に並ぶ。

そんなおり、お店横の駐車場が空き、こちらに停めることに。
狭い場所での切り返しが苦手なnaoさんに代わってボンネを運ぶいい男。偉い。

20131230-192530.jpg

自分のボンネですらイマイチなので人様のボンネにキズをつけそうな僕は触れず
全てティガーさんに任せっきり。すみません。。
この日彼は何度となくnaoさんの代わりにボンネを移動。ホントに偉いです。

結果。

20131230-231620.jpg

ようやく順番が回ってきて入店。
注文には迷わず3人ともアジフライ定食!

はい、おまち。

20131230-192548.jpg

イヤー、もう満足。満腹。ビール飲みたかった。。。

食事も済んで、腹ごなしに海岸線を流しお土産スポットwへ。

おなじみマーロウ。

20131230-192738.jpg

ここも大人気で大大混雑。。
しかしひるむこと無く、ティガーさんの奥様からの指令wを遂行。

あまりに混んでいるので購入する2人を店内に置いて僕は外でちょっと寄り道。

マーロウのお店の前は海岸。
ここにちょっとした小さな公園がある。

道を渡って公園に入り、

20131230-192756.jpg

さらに奥に進むと

20131230-192859.jpg

海が広がる。(注:写真イマイチ)

20131230-192810.jpg

ここから降りていくと海に突き出した小さな切っ先に進むことが出来る。
iPhone落としそうなので写真無し(笑)。

さて、購入しましたね。

20131230-192949.jpg

写真も撮っときましょう。

20131230-192657.jpg

.
既に14:30近く。

さ、お茶でも飲みましょ。
海岸線を藤沢方面に戻っていくと。。

20131230-193045.jpg
カフェ、タローズ

20131230-193257.jpg
海を見ながら話しに花が咲く。

20131230-193059.jpg
コーヒーは大ぶりのカップで。

ここでmoto-rsさんからメールが。
こっちの楽しげな写真を送ると分解されたR100RSの写真が(笑)。さすが。。

.
.

さて、そろそろ夕方。名残惜しいけど帰りましょうか。。
時間が経つのはあっという間ですな。。

夕日を浴びる海も美しい。もちろんボンネも美しい(笑)。

20131230-193446.jpg

20131230-193612.jpg

20131230-193725.jpg

さて、ここでティガーさんとお別れ。
僕とnaoさんは途中まで一緒に帰ることに。

すみません。また道間違えましたw。

naoさんと別れ、いつもの道を帰宅。無事夕食前に到着(^^)。

.

ティガーさん、naoさん

お疲れさまでした&ありがとうございました。
とても楽しく嬉しい一日でした。
もうホントバイク乗って良かった!って感激の一日でした。
出会いの機会を作ってくださったmotoさんにも感謝。
また行きましょう。是非。

falcon papaさん

今回はホントに残念。
一日中、パパンが来れればよかったのにねぇーと話題のヒトでしたw。
次回は必ず行きましょうね。

充実した一年を締めくくるにふさわしい素晴らしいツーリングでした。

お世話になった皆様、今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

今年最後の。」への20件のフィードバック

  1. 大満足な走り納めができ「お腹いっぱい」「胸いっぱい」です。
    湘南を食べ尽くした・堪能したと言っても良いのではw

    マーロウで並んでいる間に、ちょい散歩をしていたとは知りませんでしたw
    でも、おかげさまで任務を遂行できましたp(^^)q

    来年も、また一緒に走りましょう。
    今日は本当にありがとうございました(^^)

    • ティガーさん

      こちらこそありがとうございました(^^)
      とてもいい一日でした!

      時間もあまりなかったのでご案内できなかったのですがマーロウの時、散歩してました(笑)。
      まだまだいいところいっぱいありますので、またの機会に。

      また来年もご一緒しましょう。
      良いお年を!

  2. ししざるさん^^
    今日はええとこ案内してくれて ありがと~~~~~
    景色もアジフライもカフェも最高~^0^
    一番は お二人が最高~~~^^
    二人の後ろに パパ~ンの姿が見えた様な。。。。。^^
    ほんまに最高の走り納めでした!!
    来年は沢山 案内してね~^0^
    よろしくお願いしますぅ~^^
    では 明日お仕事なんで おやすみ~~~~~~

    • naoさん

      こちらこそありがとうございました。
      楽しかったです。バイク乗って良かったと本当に思いましたw。
      またご一緒しましょう(^^)。

      明日も年明けすぐもお仕事頑張って下さい!

      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!

  3. ども捨てる神の方の~、残念な方の~、falconpapaですww
    参加出来なかったのは悔やまれますが
    参加された皆さんが楽しそうでなによりです。
    次回は是非是非にお願い致します。

    • falcon papaさん

      今回は残念でした(ToT)/~~~
      次回はご一緒しましょう!
      暖かそうな日を狙って是非是非!

      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!

  4. 実は…
    コッソリ参加する予定でしたが…

    正月休み無し!!の仕事を
    ブチ込まれましてw

    来年また企画して下さいね~

    アジフライとビーカープリン
    来年の課題です(笑)

    ではでは、良いお年を~(^-^)

    • Heartさん

      そうです。
      3人でどこでイキナリ登場するのかと話していました(笑)。
      ぜひ次回は始めからご参加くださいまし(^^)。
      走るの大好きな方には僕の企画は多分物足りないと思いますがご容赦を。。

      良いお年を!

  5. 天気も良く、充実した走り納めでしたね。
    アジフライウマソーでしたねー。
    また企画して下さい!
    では、来年もよろしくお願い致します。
    良いお年を!

    • Bonnie侍さん

      いい気持ちで走れて最高でした。やっぱ海岸線は気持ちいい〜。
      アジフライ美味しかったですよ。次回ご一緒しましょう!
      ちなみにアレは洋式でしたのでご安心くださいましw。

      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!

  6. うーん、いいですね。お天気よさそうで。
    TARO’sは入りにくい店だけど、今度行ってみます。
    「バイクがあれば、なんでもできる!」 1,2,3、だぁー!(笑

    • JIGEN3さん

      確かに入りにくいですよねw。
      でもお店にいた強面の常連さんらしき方々もなかなかいい感じの方でしたよ(^^)
      平日にノンビリ行ってみたいなぁ。

  7. 冬の湘南ってこんなに綺麗なんですね!!
    特に夕方の富士山と海岸の写真がエクセレントですね~。

    そしてアジフライというのがいかにもシブいですね(笑)

    ししざるさんは年末年始も関東でしょうか?予報によると関東は
    初日の出が見られそうですね。ぜひよいお年を~!!

    • もみあげネットワークさん

      冬は水もキレイなのでw見ごたえありますし、写真写りもいいですよ(^^)
      天気が良くて空気が澄んでいる冬は最高ですね。

      年末年始好天のようなので初日の出が楽しみです。

      もみあげさんも良いお年を〜!

  8. こんばんは。今年はボンネ元年でしたね。オートバイライフもギアチェンジ(もちろんアップの方)ですね。
    良いお年をお過ごしください。

    • roadmanboさん

      はい、確かにボンネ元年でした(^^)
      そしてボンネとともに皆様とも知り合えたのが何よりの喜びです!

      来年もよろしくお願いします。
      良いお年をお迎えください。

  9. アジフライ旨そうです! 先日のキャンツーのお土産に買ったアジの干物が非常に残念な結果だけに、より一層旨そうです!
    来年も宜しくお願いします!

    • ジップヒットさん

      ぜひ次回はアジフライ行きましょうw。
      肉厚で美味しかったですよ〜(^^)

      来年もよろしくお願いします。
      良いお年を!

  10. ピンバック: 冬休み | slow but steady·

  11. ピンバック: 拾う神 | slow but steady·

コメントを残す

