MEMO:: TARO’S

TARO’S → 食べログ

場所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-15-9

インプレッション:
湘南エリアにはカフェがいっぱい。海沿いにもたくさんある。
しかしながら女性の多いお店も多く、ライダースをガチッと着込んでいる時なんかは入りにくい雰囲気も。
ま、僕は気にせず入りますがw。

さて、こちらは知っている方も多いかもしれない。
稲村ケ崎公園のほど近く、R134沿いにある TARO’S(タローズ)。
カフェ、というべきか、バーというべきか、喫茶店というべきか(笑)。

20140102-165606.jpg
※実際は青い外観。夕日を受けている時間帯だったので。。。

カフェ、というには今時のオサレさん達が集うには少々ハードかも。
バー、というにはお酒の種類は多そうでは無いが居心地はよさそう。
喫茶店、というには店装がカッコ良すぎるが、メニューには焼うどんがある(笑)。

見た目よりも懐の深い、ローカル達に支持されているんだろうと思えるこの店。
実際、自分がこの辺りに住んでたら犬の散歩の帰りにビールを飲みに寄りたい感じ。

.
店の前はすぐにR134、その向こうは湘南の海が広がる。

交通量の多いR134に怯むこと無く店の前にはバイクが停まっていることが多いそう。
実際行ったときもハーレー?が一台。
交通量に怯んでしまったらすぐ近くの稲村ケ崎公園にちょこんと置かせてもらおう。
合法なのかどうかはわからないので、あくまでもちょこんと。迷惑にならない様に。

店の中はR134に添って細長い造り。大きな窓際に2人テーブルが4つくらい。
窓からは海がよく見える。

20140102-181744.jpg

その向かいには長いカウンターが。左奥は小さなキッチン。ここで焼うどんが(笑)。

20140102-165557.jpg

コーヒーは大ぶりのカップでなみなみと。飲みごたえアリ。

20140102-165508.jpg

カウンターの上のあたりにはバイクのイラストがズラリと。

20140102-165524.jpg

このイラストも味があっていい感じ。1枚欲しいなぁ。。

20140102-165545.jpg

20140102-165618.jpg

.

会社が休める天気のいい平日の午後に行きたい、貴重な店。
湘南に家が欲しくなる(笑)。

.
.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中