新年早々

年が明けた。
また歳を重ねることになる。四捨五入したら50歳でっせ。。
長男の受験も間近に迫ってきた。あぁ、落ち着かない。。

さて。

30日は年末の走り納めだった。最高の天気のもと、湘南エリアをウロウロ。

海辺を走ったときは可能な限りボンネを洗うことにしている。
別に神経質に洗っているというわけではないが、自分の出来る方法でボンネを大切にしたい。
そんな感じ。

31日は新たにSNSを通じてお知り合いになったダブルにお乗りの方に会ってきた。
この方の投稿をたまたま目にして、継続して読んでいるうちに実は近所ということが
わかり実際に会うことに。
穏やかな暖かみのある感じの方で話しも弾む(諸事情により写真無しw)。

.
あっという間の時間が過ぎて家路につく。
帰りしな、ボンネをプチ里帰りさせて(お邪魔いたしましたm^^m)、また話し込む(笑)。

20131231-223010.jpg

いろいろ教えて欲しいことが、よくもこれだけ出てくるもんだw。
わかんないことばかりだもんな。。。

そんなこんなであっという間に夕方。帰宅したらそのままビール→ワインへと流れる夜。。。

.

というわけで、新年明けて2日ではあるもののボンネを洗うことに。
暖かいし。

20140102-164253.jpg

冷たい〜、手が〜 (^^;。。。

20140102-164300.jpg

昨日教えてもらったこの部分も掃除。このカバーも外して洗おうと思ったら。。
ソケットレンチが無いがな。。8mm持ってない。。
ということで次回。

水分を拭きあげて、稼働部に注油、チェーンにも注油&拭き取り。
ついでにクラッチワイヤーにも注油、少し軽くなるかな。。
シリコンスプレーでツヤ出し。
んーピカピカ。

エンジン部分も完全に乾かしたいのでちょっと近所を流す。

20140102-164345.jpg

近くでは子供さん達が凧揚げ中。ほのぼのした風景。
僕はどう見えてるんだろ?正月から行き場の無いおっさんw?

.

少し走っていたら、薄着だったので寒くなってきた。
コーヒー飲んで帰るか。。

20140102-175153.jpg

正月からひとりでコンビニの駐車場でコーヒー飲んでていいのかw。

.

今年もたくさん出掛けよう。
ボンネで。

.

.

新年早々」への11件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    年末年始、ボンネビルで精力的に活動されたようですね。
    今年はぜひ酒だけじゃ無く、バイクで遊んでくださいね~。
    でもやはり、飲む方もよろしくお願いしますね(笑)

    • sir-yangさん
      明けましておめでとうございます(^^)
      今年もよろしくお願いします。
      あちこちで呑みましょうw。
      もちろんバイクでも遊んで下さいね。
      まずは浜松でキャンプかな?

  2. あけましておめでとうございます。
    その里帰りは有意義でしたねーーー、たぶん。
    僕も今日実家へ行って来ましたが、子供達がお年玉を
    貰う為、大人達は無駄な出費をする為に集う様で何だかな~ですw

    今年は必ずそちらへ遊びに行きますからね~、直前の宣戦布告になるかもしれませんがww

    それと・・・浜松でキャンプする時には僕もマゼて貰えませんでしょうかぁ??

    • falcon papa さん

      明けましておめでとうございます。

      宣戦布告待ってますよ〜。
      たくさん遊びましょ。

      今年もよろしくお願いします!

      ちなみに浜松キャンプは開催自体が微妙ですw。

  3. 改めてwあけましておめでとうござます。
    ちなみにその外して洗うスプロケカバーは写真の上の卵形の方ですからね。下の台形のは外しちゃだめですよん♪

    8mmソケット使う時は、少し長めのエクステンションがあると良いです。

    • moto-rsさん

      改めまして、あけましておめでとうございますw。
      8mmとともにエクステンションも入手してきまーす。

      台形のヤツ外すとどうなっちゃうんだろ。。

  4. 明けおめ~~~^^
    て 何回もいっているような。。。
    私 友達が逗子に居ることを思い出して。。。^^;;
    ますます そちら方面に行く機会が増えそうですぅ~~~
    その時は 師匠?のとこに寄り道してみたいなぁ~^0^

    • naoさん

      あけおめ、確かに何回目でしょうね(^^)?
      逗子にお友達ですか、イイですね。来られる時はご一報を〜(^^)/。

      師匠w のところに複数のバイクで伺うと近所の方がびっくりするでしょうから、その際は近くの店まで出動要請しましょ。
      きっとシャチ号に「歓迎」って書いた旗をつけて来てくれると思います(笑)。

  5. 明けましておめでとうございます♪

    今年は是非どこかで御一緒できたらな。
    と思ってます(^-^)

    でも、家からどこの海も遠い~(笑)

    • Heartさん

      あけましておめでとうございます(^^)
      今年はぜひご一緒いたしましょう。

      海はいいですよね〜。
      遠いかもしれないけどw 行きましょうっ!

  6. ピンバック: 秋の光 | slow but steady·

コメントを残す

