風の冷たい日

寒かったぁ。。

この週末もいい天気に恵まれたものの寒い日が続いた。

先週の3連休の最終日の夕方。
ボンネを降りようとしてふと目に入ったタンクの線キズ。。。

気をつけていたのに。。。。
せっかくキレイな車体なのに。。。

悲しい気持ちで対策法を探す。仕事中もPCの1画面は常に線キズにまつわる記事を検索w。

そんな中で良さそうなものを発見。

20140119-214246.jpg

QUIXXというその名もズバリスクラッチリムーバー。
これを買うしか無い!
即アマゾンで注文@仕事途中のコーヒータイムw。

.

寒くてもキズを増やさない為に洗ってから作業をしようと決意の週末。

ぴゅ〜〜。。。
寒。。。

どうにか風をやり過ごしササッとタンクを洗ってキレイに乾かす。

QUIXXは2つのクリームが入っていて、それぞれコンパウンドとポリッシュになっている。

キズはこちら。

20140119-220406.jpg

かなり深めのキズと軽めの線キズ。何でやっちまったのかな。。。

コンパウンドをつけて柔らかい布で円を描きながら丹念に擦っていく。
時間をかけて何度も。そうこうしている内に軽めのキズはみるみる取れていく。
しかしながら深めのキズはなかなか消えていく気配がない。

コンパウンドを足すこと数回、ここで終了。あまりやりすぎるのも後のダメージがコワいので。

20140119-220418.jpg

ちょいとわかりにくいですが。。深いキズも随分と目立たなくなったのでこれでヨシということで。

.

その後は昨日借りた工具を返しにmoto-rsさん宅へ。

カーボン飛ばしに行きつけのw畑まで。
爆音と共にBMWとボンネと戯れるおじさん2人。

20140119-214414.jpg

風が冷たい!
その後別の用事も済ませつつ少しだけ一緒に走る。

それにしてもR100RSの加速のスゴいことスゴいこと。。。あっという間に点になってしまった。
まぁ、moto-rsさんがこのボンネに乗ればもっと早いんだろうけどね。。腕の差ですなw。

さ、明日からまた仕事。頑張りましょ。

.

.

風の冷たい日」への8件のフィードバック

  1. ちょっとあの畑は暴風警報レベルでしたねw
    ボンネが元気でなによりです。後ろ走ってて程よくジェントルな良い音してました。磨き粉、ためしてみまーす!

    • moto-rsさん

      凄い風でしたね。停めてあるバイクが倒れるかと思ったw。

      R100RS始動の時の音が以前ブログで言葉で表現してたのとそっくりだったのでひとりでウケてました(笑)。

  2. タンクのキズって気になりますよね…
    視界に入りやすいし。
    私はマグネット式のタンクバッグを雑に取り外してたら、結構なキズが付いてしまいました。。。

    • sir-yangさん

      マグネット式のタンクバックは傷つきますね〜。僕のもそうです。細かいキズは絶えません。。そこは割り切ってますがw。

      今回のキズは多分ジャケットの金具ですね。。
      気をつけねば。。

  3. ほんま 昨日の風は凄かったね~~~^^;;
    カーボン飛ばし!!
    やってみたい~^^

    • naoさん

      電撃的なキャンプ参加お疲れ様でした(笑)。
      あの風と気温の中で行くとはカッコいいですな。でもくれぐれも気をつけてくださいね。。まぁ僕が言うのもなんですが(^^;;。

      カーボン飛ばしオモロかったです。
      病みつきになりそうw。

  4. 僕もたまにレッドゾーン走行やります。
    普段は2,500rpm以下で走ってますけど(笑
    その後、アクセルのつきがよくなるので、やっぱり効果あるのかなぁと。
    プラグ換えるよりも。

    • JIGEN3さん

      レッドゾーン走行とな ∑(゚Д゚)
      そういうやり方もあるんですね。

      確かにカーボン吹き飛ばしたらさらに感じ良くなった気が。
      あくまでも 気が、ですよ。詳しくわからないですんで(笑)。

コメントを残す

