英国風

何かと用事や予定が詰まっていたこの週末。

土曜日は家の中の用事や都心で集まりがあったりと何かとバタバタ。

そんな時間の無いなかでも無理矢理wにボンネにのった。
都心に出掛ける前のほんの少しの時間。

近くにあるお気に入りの場所へ。

20140126-185901.jpg

.
.

日曜日は千葉方面で何やら楽しそうなバイク仲間の集まりがあったのだけど残念ながら参加は出来ず。

この日は下の子と2人で一日ゆっくり。

そろそろ一緒に行動してくれなくなるお年頃。
最近生意気なw言動も増えてきた。残り少ない貴重な時間かも(寂)。
あとどれだけ遊べるんだろ。。

気になっていたアジャスタブルクラッチレバーを見にトライアンフ横浜北へ。
僕は体の割りに手が小さいので出来ればクラッチはもう少し近くしたい。
先日moto-rsさんと話していた時に教えてもらい、このレバーの存在を知った。

僕のボンネビルは2003年式。このレバー対応ではなく、取り付けにはハウジングも必要だとのこと。
実際に触って見たが一番近くに調整しても僕的にはあまり変化を感じられずとりあえず見送り。
僕の年式あたりのボンネのクラッチを使い易くする(軽くする)のにはもう一箇所手を入れるといい場所があるんだそう。
クラッチワイヤーのエンジン側に取り付けてあるテコになっている部分の部品の長さを長くするらしい(説明ヘタ。。)。
費用もかかりそうなので一応の検討案件とするw。

何れにしても社長さんもスタッフの方も親切丁寧。いいお店だと思った。なにかあればちょくちょくお世話になろう。
ちなみにこの間じゅう、下の子はクルマの中でマンガ読んでました。。
ホントに興味無いのね。。。

.

.

20140126-185914.jpg

やっぱり英国風の背景がよく似合う、ボンネビル。
はい。惚れております。シアワセです。

.
.

英国風」への8件のフィードバック

  1. やっぱりダメでしたか。エンジン側に施す技があるんですね。解る気がします。それなら専用パーツじゃなくとも、その辺のスペーサーどもやれそうですけど。それどんな部品だろ?イマイチ想像ができない(笑)

    • moto-rsさん

      部品はですね。。。
      レバーをクイクイっと握るとワイヤーに引っ張られてクニクニっと動く、ダルマさんを縦に引き伸ばしたような部品です。

      わかります?これじゃ無理か(^^;;w。

  2. この景色に完全に溶け込んでますねぇ
    かっこええ。
    イングランドの片田舎って感じです。
    行ったことないけど(笑)

    う~ん うちの子も上は来年小学生。
    そのうち、相手してくれなくなるんでしょうねぇ
    今は、遊んでと言われてめんどくさいときありますが(笑)

    • はねなしさん

      みるからにイングランドでしょ。
      僕も行ったことないけどw。

      子供は遊んでくれるうちが華ですよね。朝からずっと一緒だと流石に疲れるけど(笑)。

  3. そうやったんやぁ~^^
    せっかくやから ツーリングがてら?どないかなぁと思ってmotoさんに
    伝えたんやけど。。。^^
    横浜北の方々は ほんまええ感じの人よね!!
    レオ君 元気やったかな??

    息子ちゃん!!
    一緒に行動出来る時は そうした方がええね^^
    うちの息子 バイクに乗るけど 完璧に移動手段としか考えてへんみたいなぁ。。。。。
    V-MAXでっせ~~~~~*0*
    で 今ボルダリングに嵌ってて^^;;
    で 「私もやってみよかな?」って言ったら 「今度一緒に行く?」って^^
    この3月で26才になる息子やけど 一緒に行動してくれるよん^0^

    • naoさん

      motoさんから誘ってもらって調整しようとしましたが時既に遅しでした。。
      豪華なメンバーだったようなのでまことに残念(ー ー;)。
      また機会ありましたら是非!

      念願のエンジンガードようやく成就ですね。
      これで安心して立ちゴケ出来ますねψ(`∇´)ψ

  4. これは完全にイングランドの片田舎ですわ
    私も行ったことないけど(笑)
    それにしても黒いボンネビル、いい味だしてますね~。

    • sir-yangさん

      そうでしょ。僕らの住む街は横浜のコッツウォルズ地方と言われています。←うそ。

      それにしても、まぁなんと美しいバイクだこと。
      シアワセでございます*\(^o^)/*

コメントを残す

