ちょっと対策

僕のブログはword press。
このブログにはiPhoneアプリがあって、諸々の管理がアプリで出来る。

でも。

不具合というわけではないけれど、使い方にちょっと特徴があって。
失敗すると面倒くさいことになる。
今回も先週日曜日にアップした記事が消えてしまった。。。。

コメントいただいた方、大変申し訳ありません。
アプリでブログをさわるのは止めることにします。。。

さて。

消えてしまった前回のブログでエンジン始動が上手くいかないことについて触れた。
3週間ほどでバッテリーが役に立たないと。
素人なりにいろいろ考えて原因を追及しようとしたが。。

無理w。わかんないこと多すぎw。

前所有者のmoto-rsさんのコメントによりやはり充電不足が疑わしいとのことで幾分心も落ち着く。

やっぱり充電不足か。

ならばボンネにバッテリーを載せたままで充電できないか と。

はい。
ありました。

この前買った充電器に素敵なアダプターを発見(←遅!w)。

20140211-184041.jpg
こんな感じで直結。

20140211-184050.jpg

やっぱりバッテリーが弱っていたようでグングン充電♪(笑)。
いろいろ原因を考えたけどわからないのでこれはこれで助かったw。

20140211-184105.jpg

サイドカバー内でケーブルが収まる様に工夫して。

20140211-184429.jpg

これでいつエンジンが掛からなくても安心。
寒い時期は乗る前の日に充電しよ!

.

.

.

ちょっと対策」への7件のフィードバック

  1. 酷似した記事やなぁ
    とは、おもてましたが、そういう事やったんですね。

    自分はまだ、バッテリー新しいし、とタカをくくってますが、充電器はこうとかなあかんパーツやなとおもてます。

  2. 僕は冬はバッテリーつけたり外したりしてます。(苦笑
    アイドリングは結局バッテリーだけで回ってます。
    機会があれば電圧計ってみてください。エンジン回転あげたときに電圧下がるようならレギュレータが怪しいです(充電されない状態です)

    • JIGEN3さん

      結構みなさん外してるんですね。
      とりあえずアダプターつけたから一安心w。

      電圧の件はmotoさんからも教えてもらっていまして、電圧計りにmotoガレージにお邪魔する予定です。テスター探したんですがどっかいってしまいましたので。
      ま、雪が溶けたらなんですが(^^;;。。。

コメントを残す

