電気の武者

タイトルで何だかわかるあなた。
僕と同じ中年ですなw。get it on 〜♪
何それ?わかんない! という困った(失礼w)ワカモノのために。これね

さて。

我がボンネビル。
寒くなってからというもの週末のエンジン始動がままならない。
フル充電しているはずなのだが2週間も経つともうエンジン掛からず。。
結果、隔週末前に充電して走るという、ちょい電気自動車的な感じに(笑)。

いろいろ調べて聞いてみて、やはり充電がしっかりされていないのではという推察に。

土曜日は絶賛子守り中で、その後同じく絶賛子守り中のmoto-rsさんとこにお邪魔。
moto-rsさんの下の娘さんと遊んでもらい何かやり遂げた感のある日だった(笑)。
というわけでボンネにはさわること無く終了。

はい。日曜日。
テスターも購入したので調べてみることに。

20140309-205233.jpg

安いんですなぁ。送料込みで1000円ちょっと。しかも香港から送られてきたw。
大枚はたいて買っていた小学生の頃が前時代的に感じるくらい。アナログだったしw。

で。
調べてみると。

アイドリング(1200回転くらい) 13.8v
2500回転            12.7v
3000回転            12.6v
4000回転            12.5v

ダメじゃん。。充電できてないじゃん。。    

レギュレータが壊れてるという判断が一番のようだけど、moto-rsさんのアドバイスもあり、今一度バッテリーの蓄電能力も疑ってみることに。自然放電させて1週間後の電圧をチェックする予定。

その間にレギュレータ取り寄せにゃ。輸入かやっぱし。。。
手間がかかりますのぅw。
ヘルメット買い足す予定だったけどちょっと待ちってことで。。。

.
.

そんなこんなで日曜日は海のほうまで足を延ばす予定がすっかり狂い。予定を変更。

マックスフリッツのアウトレットショップ。

20140309-205253.jpg

20140309-205241.jpg

1階はケータハムの展示場に。。。なるらしい。。楽しみにしておりますよ。。

20140309-205246.jpg

お店の方とお話しすると、ここはアウトレットショップというわけでは無くマックスフリッツ相模原が移転した新しい店舗。
そこにアウトレットが入っているという画期的なところ。
だって50%オフですよ。気に入るものがあればかなりの買いです。

場所はこちら

後は、いつものお茶の時間。
今回は店に入っている時間がなかったので自然と戯れてみたw。

20140309-205328.jpg

20140309-205321.jpg

さ、今週も出張だぁ。
春から今まで以上に忙しくなりそう。国内飛び回りだなぁ。

マイル貯めて買い物しよ(笑)。それほど貯まんないけどね。

広告

電気の武者」への6件のフィードバック

  1. 全部 50%オフ??
    そこ!!
    行かせていただきますぅ~~~^^
    ええ情報 ありがと~^0^(食いついたんがそこぉ~^^;;)

    出張 お気を付けて~^^

    • naoさん

      種類がそんなに多いわけではないですが、質の良さは間違いないので気に入ってサイズがあれば超お買い得です!

  2. マーク・ボランですね、
    リアルタイムでは知らないんですけど、憧れのロックスターです。
    マックスフリッツを自分のライドギアとして当たり前に取り入れる、
    そんな大人なライダーに憧れます。。。。あと何年かかるかなぁ?(笑)

    • falcon papaさん

      流石!ご存知ですね。僕もリアルタイムではないのですが、高校時代は相当好きでした。ブリットポップ全盛の時代だったのでファッションはマークボランの方には行きませんでしたが(笑)。

      マックスフリッツかっこいいものたくさんありますね。おこずかい足りませんがw。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中