思いつき

土曜日。
いつもよりもゆっくりとした起床。

ふと、ベッドの中で思い出す。
真似っこRSさん家のブログでの先日見た、マグロ。

そこで真似っこRSさんに早速質問。

 この店はどちらに?

程なくして返事が。

 『ここですよ』(←ありがとうございました!)

おー、いつも通り過ぎていたあそこか。

.

三浦半島ならば10時過ぎに出ても余裕な距離感。

のんびり起きて、のんびり朝食。
ちょっとした用事も済ませつつ(PKOの為にw)いそいそと出発の準備。

バッテリーの電圧を測ると低め(12.2v)だけど今日はしっかりとエンジン始動(^^)。

じゃ、久々の(プチ)ツーリングに出発っ。

が。
しかし。

舐めていた。
というか暫くぶりで、すっかり忘れてた。

横浜横須賀道路というか16号というか、はこのくらいの時間(10時過ぎ以降)は激混み。。。
ピタリと止まった専用道路。

ヒマなので自画像w。

20140315-223426.jpg

ボチボチと渋滞もやり過ごし、横横に入ると流れもよくなり、久々の高速運転。
向いてないけど、でも楽しい。

20140315-223437.jpg

横須賀PAで休憩して、出発。

まず向かった先は。

お久しぶりの海岸。
あまりメジャーではない(と思う)この海岸。
子供たちが小さい時によくやってきては遊ばしたり、自分たちも波の音を堪能したり。

多分6年ぶりくらい。

20140315-223737.jpg

ボンネは風が若干避けられるところに停めてみた。この先の海岸沿いの駐車場は砂が多いのでバイクではちょっとコワい。。

ここから少し歩いて行くと。

20140315-223748.jpg

20140315-223512.jpg

20140315-223523.jpg

広い海が広がる。

考えてみたら、いつもシーズンオフに来てる様な。少なくとも夏は寄り付いたことも無い。
人気の少ないこの浜辺が僕は大好き。

20140315-223532.jpg

20140315-223541.jpg

シーカヤックも乗ってないなぁ。また漕ぎに行きたい。

.

すこし浜辺を歩くと、このエリア独特の岩場に。

20140315-223640.jpg

長男はこのタイドプール(潮溜まり)でいつまでも熱心に遊んでいた。
小さな生き物が沢山いて、それを見たり捕まえたり。
彼が生物に興味を持ったきっかけの一つだったのだろう。

そんな彼も今年から高校生。僕も歳を取るわけだ。。。

20140315-223614.jpg

そんなことを考えながら、気がつくと1時間あまり。。

そろそろお腹もすいてきた。

では参りましょう。マグロ!!

ここからさらに三浦半島を南下。港のほうに向かう。

はい。ありました。今日の目的地w。

20140315-223705.jpg

真似っこRSさんに教えていただいた ぢんげる
店内は程よい大きさ。13時半近かったので流石にすぐに座れた。

20140315-223930.jpg

こんなに食えんけどもw。でも竜田揚げ、惹かれる。。
でも6切れ近く入っているということでさすがに食べきれないなぁと。。。
誰かと行ってシェアしないと食べきれない。
どなたか行く方いませんか。。

結局。マグロ丼をオーダー。

20140315-223802.jpg

いやー、旨い。マグロもしっかりとした厚さで食べ応え十分。
あまり刺身などには興味を持たない僕だけど、これは満足。美味しかった。

.

このあともう一つの目的地に。

その途中、こんな眺めのいいマックを発見。

20140315-223830.jpg

2階はこんな感じ。

20140315-223815.jpg

20140315-223823.jpg

次はここでコーヒーだな。

三浦海岸を流して金沢方面へ。

20140315-223900.jpg

んー。どうしよっかな。。

最近何かと出費が重なって購入意欲が低下中。
でも欲しいなぁ。

んー。

広告

思いつき」への16件のフィードバック

  1. こんにちは♪
    最初の海、すごくいい雰囲気ですね!
    そして後から出てくるマクドナルド。
    そのマクドナルドが青春時代(笑)を過ごした神戸の須磨の海沿いのマクドナルドとすごく似ていてとても懐かしい気分になりました
    今度立ち寄ってみよ~っと♪

    ヘルメット、どうなるのか楽しみにしてま~す(^^)/

    • 真似っこRS嫁さん

      いい感じの海でしょ(^^)
      行きたくなったら場所お教えしますのでご連絡くださいまし!

      神戸の須磨地区はこんな感じなんですね〜、いい場所ですね。
      横浜在住なので神戸にとても親近感あります。

      ヘルメットはおこずかいと相談のうえ奥さんの許可を待ちます(笑)。

  2. 写真の場所、全部行ってみたいです(笑)
    オフシーズンの海って清々しい気分になってイイですよね。

    次は竜田揚げシェアツアーで決定ですか?
    もちろん参加しま〜す v(^^)v

    • ティガーさん

      よろしかったらぜひ行きましょう(^^)/
      キレイな海ですよ。海しかないですがw。

      そんでもって竜田揚げシェアツアーも楽しみですっ!
      ぜひ〜。

  3. 何か美味しそうな匂いがw

    竜田揚げシェアツーですと?

    参加したいけど、家から三浦は
    非常に行きにくいです(^^;
    方向音痴炸裂で、集合場所に
    辿り着けない予感w

    • Heartさん

      竜田揚げだけじゃなく、マグロ丼も相当美味しかったですよ〜。

      方向音痴炸裂ですか(笑)。
      ご参加される際は分かりやすい目的地を設定しましょうか(´・Д・)」

  4. こんばんは。
    マグロ旨そうっすね
    今週末は暖かくて天気も良くツー日和でしたね。
    自分は法事だったのでツー行けなかったです。
    ^^;
    来週久々にマグロ食べに行ってこよっかな。

    • 重さん

      週末は天気良かったですね(^^)
      このマグロ丼美味しかったです。

      今度の週末も天気は大丈夫そうですね、ぜひお出かけください〜。
      僕もまたあのエリアをウロウロ予定です。今度はどこに行こうかなぁ。

  5. コンクリートウォールとボンネ、
    う~ん かっちょよいです。

    このマクド、なんか 昔っからあるマクドって感じですねぇ
    色合いと、普通の家みたいな屋根が素敵です。
    あぁ マクドマクドすいません。
    マックとは恥ずかしくて言えないので(笑)

  6. ほんま 一日違いで同じような場所に~^^
    私もその竜田揚げシェア~ ご一緒してもええやろかぁ??
    それと その 「マクド」にも~~~^0^

  7. 三浦半島

    ししざるさんの御教授通り 渋滞ど真ん中って感じでした!

    #そやけどねぇ〜ええとこやね

    竜田シェアもマクドも大丈夫やで♪
    ケンチキも許容範囲やなw

    休憩はチコマートやろ?(笑)

    • ジップヒットさん

      そうですか渋滞にw。
      僕は基本「すり抜けしない派」なので渋滞にはまると、横を通り過ぎて行くバイクを見ながら排気ガスを満喫しております。。

      それにしてもチコマートがわからん。。(^^;;
      サンチェーンみたいなもんかな?
      ↑これわかる人も限られるかとw。

  8. ↑の方たちとご一緒して
    噂には聞いていた三浦半島の渋滞を初体験しました、
    アレが無ければツーリングには良い場所ですね。

    • falcon papaさん

      三浦半島満喫いただけたようで。
      渋滞がないと三浦半島じゃないのでこれでいいんです(笑)。

      あの辺りから横須賀に抜ける道もなかなかいいですよ。そんなに渋滞もないし(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中