ただ徒然と

晴天の続いた連休。
暖かく気持ちのいい日が続く。

moto-rsさんがR100をブシャーーっと洗っているその前でのんびりと過ごすw。

20140323-181756.jpg

特にこれといった目的のない、そんな行き当たりばったり(w?)な休日。すっごく心地よし。

翌日は朝から出掛けるつもりだったけど、この時点でこのペースにヤラれる(笑)。
既にガッツリ出掛ける気力が無くなったw。

気持ち良く過ごしましょー。

翌日。

オイル交換に初挑戦。今まで全くそんなことやろうとも思わなかったけども。
ボンネを手に入れてからは、俄然自分で触ってみたくなった。
出来ることはまだ限られているけども。
ボチボチ行きます。。

で。

さよなら高級オイル(笑)。

20140323-180049.jpg

こんにちは、リーズナブルオイル。

20140323-180041.jpg

JIGEN3に教えてもらったおすすめのオイル。
ちゃんとサイクルを守って換えていくならこれで必要十分と。財布の乏しい僕に心強いお言葉w!
3000kmで換えていこうと決意いたしました。

ここでドレンボルトの締め付けにトルクをしっかりと守りたくなったので(笑)moto-rsさんのとこにトルクレンチを借りに行こうと連絡。
すると既に好天に誘われてシャチのお散歩中と。で、なんと持ってきてくれるというゼイタクな感じに!(ホントありがとうございました!)
初めてトルクレンチ使いました。カチッてヤツ。なんか欲しくなってきた(笑)。

その後は洗車。

20140323-180110.jpg

20140323-180116.jpg

キレイになれー。

新投入のポリッシュで磨き。

20140323-180030.jpg

おーピカピカ。(この写真でわかりますかね。。。?)

20140323-180130.jpg

さらに、各種注油及びシリコンスプレーでコーティング。

20140323-180124.jpg

ここまでやって、ボンネでお出掛けのつもりだったけど。
あまりに天気がいいので次男を誘って近所の公園に。

20140323-184348.jpg

相変わらずキャッチボールが上達しないけど、前よりは随分進化w。
まぁ、ゆっくりいこう。

さ、コーヒーだ。
君はアイスクリームかな?

.
.

ただ徒然と」への14件のフィードバック

  1. 良い休日を過ごされたようですね。
    息子とのキャッチボール…憧れです。
    私も先日「トルクレンチ」で検索し
    価格を見て、そっとページを閉じました。

  2. プシャーーーーっと洗ってたmotoさんですw
    そういや息子とキャッチボールやってない。。。
    時代でしょうか、サッカーばっかりだ。

    昔は?キャッチボールできないなんて男じゃ無い!なんて言われたもんですが、今はどうなんでしょ。

    • moto-rsさん

      あ、どうもどうもw。ブシャーっと梨汁な感じでございました(笑)。

      今は確かにサッカーでしょうね。
      ウチは運動神経切れてる感じなのでwキャッチボールでいっぱいいっぱいです(^^)

    • falcon papaさん

      おんなじ感じでしたか(^^)
      のんびり過ごせましたね〜。
      さて、アジフライとマグロ丼 いつ行きましょね。
      セットじゃ食い切れんですかね(^^;;

  3. オイル交換お疲れ様です。
    自分も次は自分で!と思っています。
    やっぱトルクレンチあったほうが良いですかね?
    価格も性能もピンキリみたいなのでどれを買ったらよいか分かりません。(T_T)

    • スラマッパギさん

      僕も買うかどうか悩みどころです。
      あった方がいいのでしょうが、なくてもいいような気も。。結構しますしね。。
      もちろん何を選んだらいいかもサッパリですw。
      役に立たず すんませんm(_ _)m

  4. 最初の画像で手前のバッグ?がブラウン管テレビの裏に見えてしまったのは内緒です。
    と言うか?新バッグですか?

  5. こんばんわ。
    DIY路線まっしぐらですね。
    困った人を放っておけない、motoさんが近所で羨ましいです。

    あ、そうそう。
    ぼくも次からリーズナブルなオイルをマメに変えようって、思いまちた ‥

    (゚∀゚)アヒャヒャ~w

    • JIGEN3さん

      DIYって言ってもこの程度しか出来ませんけど(笑)。
      庭の芝張り、ドアの調整などなど家も古くなるとやること満載です(^^;;
      こっちDIYはこれからピークを迎えますw。

  6. いい休日やったみたいで~^^
    私もそろそろ 梨汁プシャー!!の洗車しよかなぁと^^;;
    で オイル交換もやってみたい。。。。。。なぁ^^;;
    息子ちゃんのキャッチボールのお相手 出来るで~
    元 ソフトボール部!!
    ショートの一番打者の私ですぅ~^^

    • naoさん

      naoさんの行動力の凄さは脱帽モノですね(^^)僕には果てしない距離に感じちゃいますがw。
      なるほどソフト部で鍛え上げたわけですか!
      納得っ!

コメントを残す

