集い

3月の三連休。
三浦のマグロ丼に反応してくれた(笑)、ティガーさんにツーリングのお誘い。
しかし残念ながら予定が合わず、順延。

で。
4月に入ってからの予定が上手く合って、ツーリングに行くことに。
papaさんのご都合はいかに?

そんでもってどこ行きますか?
当初の三浦半島マグロ丼&竜田揚げのプランも出ていたが、falocpn papaさんが道志でキャンプとのこと。
じゃ、ここに合流しちゃえ(笑)。

そんなこんなでキャンプ組との合流も含みつつ、ティガーさんの道志デビューにふさわしい(?)マッタリなプランを立てる。
というか僕が立てるとバイクに乗りたい人からすると昼寝してしまうくらいのプランにしかならないw。

papaさんのキャンプ組は3人ほどの模様。ならばあそこに行ってこうしてああして。。。

.
最近 超多忙のmoto-rsさんもお誘いしてみると、前夜に参加可能が判明。みんな喜ぶだろうなぁ(^^)。

さて、当日。

近所のコンビニでカリフォルニアスタイルの駐車を魅せてw、moto-rsさんと待ち合わせ。一路厚木へ。

20140413-211019.jpg
厚木では日本式に駐車。

ティガーさん登場。
では、キャンプ組との待ち合わせ場所に参りましょ。

このエリアのバイク乗りのメジャースポット(?)、鳥居原園地。
あっさり到着w。

20140413-211025.jpg

取りあえず3人でしゃべりながらキャンプ組の到着を待つ。

3人くらいかなぁ。4人ぐらいに増えてるのかなぁ。などと話しているとティガーさんが意外な一言を。

『北関東勢が攻めてきているかもしれません』

なんと(笑)。
いやいや、あの方達は確か先週はモトクロスをしていたではないですか。まさかキャンプになんて。。。

そのとき!キャンプ組が入場。

papaさん、naoさんお久しぶりです。とらきちさんはじめまして。

20140413-223555.jpg

後ろにいたw!
北関東ボンネ団 Bonnie侍さん、ジップヒットさん。ようこそ〜。
まさかとは思いましたが、期待してました(笑)。侍さんは昨日キャンプから、ジップさんは今朝お好み焼きを食べにこられたとか(笑)。さすがです。

恒例行事もw。

20140413-224905.jpg

さて。この時点で僕のプランは既に無効(笑)。こんなに沢山の仲間とツーリングできると思ってなかったので嬉しい誤算。
で、誤算は誤算なので廃案w。

じゃ、山中湖まで皆で走りましょう。
皆、とても自然に先導をmotoさんにしてる(笑)。これでいいのだ。しっくり来るしw。

いい感じのスピードで(個人的感想)山中湖へ。
さすがに道志役場を越えたあたりから寒くなって来る。道志のみちの駅のあたりでピークかな。

山中湖湖畔到着。

ずらりボンネビル。

20140413-231743.jpg

山中湖で深々とお辞儀をする礼儀正しい とらきちさんとmoto-rsさん。

20140413-224911.jpg

譲っていただくお礼だったのかw?

20140413-211049.jpg

その後、食事をとって解散。三々五々、みな次の目的地や帰路へ。
自由な感じでこういうの好きだなぁ。

20140413-211055.jpg

皆さんまた近いうちに!次はキャンプでお会いしましょう。

.

さて。僕はひとりで先程皆で来た道志みちを引き返す。

ボンネビルを手に入れてから初めての道志みち。
皆で走ってわかったこと。W400よりも圧倒的に走りやすいということ。
パワーも車格も何もかも。当たり前なのだろうけど。

いい感じのスピードで(あくまでも個人的感想w)走ってきたので今度はもう少しゆっくり走ってみようと。
木々の匂いを感じるくらい(って実際は排気ガスでわかんないけどもw)のスピード。
じゃ、自転車乗れよって?そうかもね。。。

ともかく。

20140413-211120.jpg

道志の桜はちょうど見頃。
この辺りはちょっと外れると見頃な場所がいっぱい。カメラ忘れた。。。

20140413-211137.jpg

先週はここで釣ってたな。つれなかったけどw。

20140413-211243.jpg

山のバス停。ちょっとだけ静寂感。

20140413-211401.jpg

エンジンを切ると風の音が気持ちいい。
桜の花びらがハラハラと。
いいな、こういうの。

iPhoneではこれが限界か。。
雰囲気伝わるかな。。

.

あちこち寄り道していたら結構いい時間になってきた。。
カフェは時間がないので。

ここだ!
ってここかw!

20140413-211103.jpg

ついでに工場見学も(笑)。

20140413-211420.jpg

20140413-211430.jpg

自主カフェw。

20140413-211439.jpg

美味しいんだこれ。「みるく」も結構イケル。「つぶ」は安定の美味しさ。

帰り道はチョビッと渋滞。軽くすり抜けつつ帰宅。

の、前に。

20140413-211446.jpg

やっぱ行くんかいw。

ティガーさん、moto-rsさん、falconpapaさん、とらきちさん、naoさん、Bonnie侍さん、ジップヒットさん。
今日はありがとうございました。結構短い時間でしたが(笑)、楽しかったです。
また近いうち遊びに行きましょう。よろしくおねがいします!

さ、明日からも仕事ガンバローっと。

.
.
.
.

集い」への16件のフィードバック

  1. プランを用意していたのに
    不意のキャンプ組襲来で打消しちゃいましたねー、スミマセン!
    次回は全部まとめてドーン!的プランで行きましょうか?ww

    • falcon papaさん

      いえいえ、ホントに取るに足らないプランでしたので全く問題無いです。むしろ良かったくらいw。
      またご一緒くださいまし!

  2. 往路はみんなであれよあれよな雪崩ツー、復路は ししざるらしい マッタリツーですね(笑)同じルートとは思えない!

    やっぱアレですね、団体ツーリングというのは、何か目的が必要なもんですね。キャンプ!とか、あのお店!とか、イベント!とか、皆が共有できるもんが。

    でないと、とりあえず走ってます、な、ただの移動になってしまう(笑)

    クルマがいなきゃ、もう少し山道を楽しめたかも?

    • moto-rsさん

      自分的には一生懸命走りました(笑)。
      皆さん的には余裕なんでしょうが。
      クルマがいなかったら遠く置いてかれたことでしょうね。。

      まぁ、僕はマッタリが身上ってとこでしょうか。
      身の程を知って生きております。もう若くないので(笑)。

  3. お久しぶりでした!
    あれから1年。早いですねー。
    次回はゆっくり遊びましょー。
    アンパン旨そうです。
    ではまた!

    • Bonnie侍さん

      お久しぶりでした!
      確かにあっという間の1年でしたね。
      次はゆっくり飲みたいもんです。お湯割りw。

      またぜひに〜。

  4. 道志道

    今まで部分的に走った事はありましたけど、 全線走行したのは昨日が初めてでした。

    春夏秋冬いつ走っても心地良さそうだぁ~

    脱北してそちらに行った折りには宜しくお願い致します(笑)

    • ジップヒットさん

      走破は初めてでしたか。なんか意外ですね。。
      いつ行っても気持ち良さそうです。真冬は閉鎖されている区間もありますけどね(笑)。

      南下の際はぜひご一報を〜。

  5. はじめましての初コメです
    マスツーから帰り道にのんびりするものいいですよねw
    キャンプにも是非きてくださいね・
    おまちしてますよん

  6. とらきちさん

    はじめまして、でした(^^)。
    お会いできて良かったです。
    是非次回はキャンプご一緒お願いします!

  7. 集合時間直前までキャンプ組と御一緒していましたが、残念ながら先に帰ってしまいました。次回は是非。

    • チヌバイクさん

      そうでしたか。朝お帰りになったんですよね。
      次回はぜひキャンプでご一緒できればと(^^)。
      ユルいヤツですがよろしくおねがいします〜。

  8. 昨日はありがとうございました。

    「道志みち走破」行きたいところリストの一つを達成出来ました(^^)
    が、、、あんぱん工場・・美味しそう・・・

    行きたい・・・
    リストがまた一つ増えました(笑)
    次回「道志みちツー」の時はゼブラ&あんぱんの「パン食ツーリング」ですね(^^)v

    • ティガーさん

      こちらこそありがとうございました。
      当初予定と大きく変化しましたけど(笑)楽しければすべてよしデスよね〜(^^)

      次回はアンパンいっときますかw。
      河原でカップ麺&コーヒーもアリですよ〜。
      あ、ゼブラも!

      また行きましょう!

  9. こんばんは~^^
    お久し振りに会ったような気がしなかったのは なぜ??^^
    今度 まったりツ~する時はぜひご一緒させて下さいませ~^0^

    • naoさん

      おかえりなさい〜(かな?)。
      あれから静岡泊だったなんてカッコよすぎです(^^)
      確かに久しぶりにお会いしたような気がしませんねぇ。不思議。。

コメントを残す

