マグロ抜き

我が家が続けていること。

正月の明治神宮参拝とイチゴ狩り。
イチゴ狩りはもう13年くらいの恒例行事。ここ10年くらいは三崎のとある農園にいつも来ている。

20140420-211100.jpg

真っ赤で美味しそう。
今年は受験もあったのでいつもの時期には来れず、随分遅れてやってきたけれど。
かわらず美味しそうなイチゴ達。

20140420-211112.jpg

ほほう。チビウマ。

20140420-211128.jpg

むほほ。デカウマ。

20140420-211200.jpg

うー満腹。。。

子供たち、昔に比べて盛り上がらないなぁ。。
もうそろそろ終わりなのかな。。寂し。。

.

三崎港までマグロでも、と思いクルマを進める。

でも。
お腹がまだいっぱいなので。腹ごなしに散歩。

すると。
なんかやってる。

20140420-211919.jpg

偶然(笑)。

なんだ君はw。

20140420-220432.jpg
.

こんな長ーい巻き寿司を作るんだそうで。。参加者もわんさかw。

20140420-211933.jpg

でも、こういうイベントにはあまり興味のわかない我々。

賑わいを無視してw、旧い商店街を進む。

20140420-212045.jpg

おや。

20140420-211953.jpg

いい感じの店。昔の倉庫かな?

こんにちは。

20140420-212010.jpg

20140420-212022.jpg

1階と2階がある。1階の片隅にはこじんまりとしたカフェも。

20140420-212035.jpg

とても人懐っこい犬くんも。かわいい。

20140420-212115.jpg

20140420-212103.jpg

うつわとくらし sol

店主の方と話しも弾む。
宇都宮出身とかで今度は餃子の店にもチャレンジしたいとか。

お店の雰囲気はとてもいい。ずっといたくなる心地よいユルさ。
置いてある食器もいい感じ。

気がつくと子供たちはブータレてたけれど(笑)。ごめんねー。。

さて。マグロいく?

なに?
まだお腹空いてない。。だよね。
でもあまり遅くなれないしな。。。

じゃ、ここでw。ちょっとなんか食べて帰ろっか。

とろまん(まぐろの肉まん)旨し!でも写真忘れた。。。

お!

20140420-220426.jpg

20140420-212134.jpg

マグロコロッケもね。

さてお腹もいっぱい。帰りますか。

でもその途中に面白そうな店、発見。

確か、ここは以前カフェだった様な。。

20140420-212153.jpg

20140420-212222.jpg

美味しそうなパン屋さん。(実際とても美味しかった!)
聞いてみると店主はもともと建築関係のお仕事をされていたとのこと。
何と自分の手でこの店舗を改装してオープンしたそう。

20140420-212216.jpg

20140420-212235.jpg
海岸で拾い集めたタイルで作ったトレー。マットな質感が素晴らしい。

詳しくはこちらのHPにて。拘りのある店主ならでは改装風景がみられる。
店主のお話が面白くすっかり長居する。

やば。子供たち怒ってるね、きっと。。。(^^;;

すんません。帰りましょ。
軽い渋滞があったくらいでさっくりと帰宅。

夕食の最中に宅急便が。

お!来た。早いなー。

20140420-212245.jpg

20140420-212250.jpg

キャンプ行くぞー。
荷物は軽くしてみるのだっ。

.
.
.
.

広告

マグロ抜き」への14件のフィードバック

    • 重さん

      小型の欲しいなぁ〜、ヘリノックスいいなぁ〜と思って見てて、ポイントが結構溜まっていたのに気づいたとこまでは覚えているんですけど(笑)。
      今日うちに届きましたので、注文ボタン押したんですね、無意識のうちにw。

  1. またまた良さげなカフェ~~~^^
    都合合えば 案内よろしくですっ!!
    いちご 赤くてめちゃ美味しそうやね~~~
    ところで その届き物は??
    何???????
    椅子???

    • naoさん

      カフェはものすっごく小さいので一人でふらりと行く感じですね。
      パン屋さんのほうはコーヒーに合う感じのスイーツみたいに美味しいのでオススメです。みんなでバイクで乗り付けましょうw。
      届きモノはイスと防水バッグです(^^)

  2. あ!例のポイントっすねw
    僕のヘリノックスより袋の収まりが良さそうに見えますけど、ニューモデル?

    • moto-rsさん

      例のヤツはオイルに変身しましたが、似たような手法で稼いだw別のポイントです(^^)v。
      おこずかい防衛ですな。

      ヘリノックスの新型なのかな?
      よくわかんないですけど劇的に小型化!色もいい感じです。

  3. こんばんは。ご家族でのイチゴ狩りの年中行事、良いですね。静岡のイチゴも美味しいですから、一度、来てみてくださいね。

    • はねなしさん

      この容器便利です。他でも見たことあるのでイチゴ業界のスタンダードなんでしょうか(笑)。
      自転車はなかなかいい感じでしたよ。
      前に荷物置きがあって、欧州風な感じでした。

  4. 初めまして。motoさんのとこからとんできましたボンネビルSE乗りのnonと申します。
    いちご美味しそうですね〜。我が家はお正月の京都嵐山泊が恒例でした。。
    写真がほんわかする感じでステキですね!
    cafe とかパン屋とか気になりますw

    • nonさん

      はじめまして(^^)
      三浦半島は手頃な距離感と豊富な(?)スポットでいくら行っても飽きないです。
      これからの季節は更に通うことになるかもですw。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中