退屈もまた楽し。。(^^?

週末は下の子とキャンプ。

歳の頃が同じお子さんのいる友人とのママ抜きキャンプは経験あるけれど、2人だけというは初めて。
どうなるかなw。

いつもの土日よりは少し早めに起きて出発。
下の子は会話も滑らかなタイプなので好きな曲なんかを流しながら快調に出発。

快晴の御殿場もたいした渋滞も無くスイスイと進む。
思ったよりもあっさりと時間も進む。

気が付けばここに。はやっ。北口本宮冨士浅間神社。
前回自分ひとりで来たときよりもゆっくりと歩いてみた。
本殿は400年近く昔のものとか。建築家を目指す(笑)下の子にはいい刺激になったみたい(^^)。
まだ小学生だからこれからどんな風に進路が変わるのかわからないけどもw。

20140525-205329.jpg

(なんか色が変だな。。)

20140525-205434.jpg

お日取りがいいのだろうか。結婚式が!(撮影させていただきました。)
おめでとうございますと2人でいってみる。

20140525-205341.jpg

20140525-205443.jpg

境内をしばらく徘徊して。

さて、買い出し&お昼。

20140525-205452.jpg

知ってる人は知っているw、ベルからの風景。
ここくらいバッチリな富士山をみたことが無い。デカ過ぎw。

さて、買い出し(間違いなく買い過ぎw)を済ませ、ここからすぐ近くのキャンプ場へ。

下の子はテントの設営も慣れたもの。ササッとテントとタープを設営して早速マッタリタイム。
お互いに本ももってきたし。コーヒー ビール(いや、発泡酒かw)でも飲みますか。君はココアね。

20140525-205502.jpg

スナック菓子が進みますねぇw。

20140525-205516.jpg

読書に飽きた僕は(下の子はガッツリ読書中w)薪を求めてプチ森へ。

20140525-205526.jpg

ここで張らしてくれればいいのになぁ。。
薪はバッチリ集まった。もちろん薪も購入しているけどもやっぱり拾った木に火をつけたい。焚き火の楽しみはこんなところだと思ってる。

さてガンガン燃やしますか。
炭も一緒におこしておこう。

20140525-205533.jpg

20140525-205542.jpg

2人にはちょっと大きいなぁ。。
前は家族4人でキャンプだったからちょうど良かったけど。
もうすぐこのテントもいらなくなるのかな。寂しー。

20140525-205549.jpg

さて。
夕食も済ませて。マッタリタイム第2章w。

オセロ対決。まさかの初回敗退。。強くなったのね。。

20140525-205604.jpg

焚き火は気持ちいいね。

20140525-205649.jpg

さて、寝ましょ。

.

おはようございます。
早速焚き火ですなw。

20140525-205654.jpg

朝食にも使うので焚き火は必要。

朝からすでにマッタリモードなダメな親子w。

20140525-205701.jpg

あー動きたくない。。。

20140525-205713.jpg

重い腰を上げ、サクサクッと片付け。
随分手際が良くなったねぇ。うんうん。

途中温泉に寄ってさらにのんびりとダラダラグダグダな親子w。

お土産買ってかえろ。

20140525-205718.jpg

楽しかった。

あと何回一緒に行ってくれるかなぁ。。

.

.

.

.

広告

退屈もまた楽し。。(^^?」への12件のフィードバック

    • スラマッパギさん

      小さいうちは2人では無理でしたが、流石に小学生も高学年になると行けるようになりますね。
      でもきっともうすぐ一緒に行ってくれなくなりそうです(T_T)
      自立の時は近い。。。

  1. めちゃ ええ感じやん!!
    なんか 似たもの同士?って雰囲気~^^
    息子ちゃん 今から目指す物があるなんて*0*
    そうならへんでも 凄いと思うよ~~~^^
    いつの間にか 力もお父さんより強くなってんでェ~^^;;

    • naoさん

      そうですね。頭も身体も成長は早いですね。。
      ついこの前までオムツ替えてたような気がしちゃうんですがw。。
      成長は嬉しくもやっぱ寂しいです(´・_・`)

  2. キャンプ、そういえば行ってないなぁ・・。
    ふらりと行こうかなって気になります。

    息子さん、建築家志望ですか?
    僕のぶんまで頑張ってください とお伝えください(笑

    • JIGEN3さん

      ぶらりキャンプもイイですね〜。
      あまりかっちり予定を組まない方が楽しいような気がしますが、子どもと行くとそうもいかず(笑)。

      彼は建築家になるそうでレゴを日々組み立ててます(^^)

  3. 男同士でキャンプ。いいですねー。
    健全な子育てって感じがします。
    私も息子がいたら、間違いなく行きますね。
    おじさん同士も行きましょうw

    • Bonnie侍さん

      好きなもん食べてグダグダやってますんで健全かどうかはアレですけれども(笑)楽しいのは伝わったみたいです。
      おじさん同士もぜひぜひw。
      長野に良さげなキャンプ場教えてもらいました。ちょっと遠いかなぁ。
      甲斐辺りでもいいかもですね。

  4. 息子とのキャンプ、憧れますね~。
    しかしまあ、賢そうな息子さんですね…
    うちとはえらい違いやと思いましたが、親の責任ですね(笑)

    • sir-yangさん

      賢くないです(笑)。愚かですがいい奴ですw。
      夢は大きい方がいいに決まってますから、増長させてます(^^)。

      娘さんとのキャンプもいいじゃないですか?素敵ですよ〜。

  5. うちの息子も建築家を目指すらしいです、まだ小二ですけどww

    最近少し親離れの兆しを感じ頼もしくあり寂しくありなんで
    息子と二人きりのキャンプもいいですねー。

    • falconpapaさん

      同じく建築家志望ですか(^^)
      うちはレゴに夢中でレゴビルダーになりそうでコワイですw。

      親子キャンプはオススメですよ〜。
      いろんな話ができて良かったです(^^)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中