ウロ×3

北海道には梅雨は無い(らしい)。
熱中症ってモノも無い(らしい)。

現地の方に聞くと6〜7月が北海道のベストシーズンなのだそう。

というわけで行ってきました。

20140615-174354.jpg

北海道!

20140615-174457.jpg

というのは、まるっきり悲しくなるウソですので止めます。

北海道ツーリングは無理かなぁ。。
仕事では4月から既に3回も行ってるんだけど(泣)。。。

.

さて。
梅雨の晴れ間が広がった週末。

朝起きて、食事もとらずに出掛けることに。
行き先ははっきり決めずまずはボンネを走らせる。

いつもの山か海かの選択。
今回は先日JIGEN3さんのブログを見ていたので海へ。我ながら単純だな(^^)。

では横横に乗ってバビューンと逗子へ。

逗子について喉が激乾きだったのでコンビニへ。

20140615-174220.jpg

既に暑い。。まだ8時半くらいなのに。

そのまま、お腹もすいたので朝市にいってみる。逗子のインターからほど近く葉山マリーナのあたり。

20140615-174246.jpg

満タン。。ボンネは道路脇にシレッと停める。

20140615-174307.jpg

20140615-174315.jpg

カレーもそそられたけど、朝から重た過ぎそうなのでクラムチャウダーに(いや、これも十分重いw)。

20140615-174328.jpg

海を見ながらのご飯はおいしい。

.

お腹も出来たので今まで寄れなかった場所に行ってみる。
家族で来たり友人達と来たら絶対寄れない場所。何も無さ過ぎて迷惑がかかるから(笑)。
でも自分的にはそこに身を置いてみたい。

三浦半島を南下していく。
御用邸を過ぎてもう少しで三崎、という辺り。

いつも曲がりたかったw、角を曲がる。

道が続いている。

海が近づいて来る。

まわりには畑ばかり。

人のいない、まっすぐな道。

20140615-174414.jpg

誰もいない農作業小屋。

まわりには鳥の鳴き声のみ。

20140615-174400.jpg

ボンネと僕だけ。
冒頭の北海道妄想はここからです。。。ちょっと美瑛に似てたもんで。。。

20140615-174448.jpg

.

後ろに見える小道。
雰囲気良くてそのままボンネで入って行こうかと思ってしまった。

20140616-080001.jpg

危ない危ないw。
もみあげネットワークさんの影響(笑)。

.

広ーい空間を満喫したら次は。。

またも三崎に近づいていく。
そして曲がりたかった(しつこいw)角をまがる。

さっきよりももっと海の匂いがして来る。

細い道をクネクネと進むと。

20140615-174516.jpg

小さな漁村&ハーバー(超小規模)。

20140615-174619.jpg

20140615-174626.jpg

ちょうどお昼時。誰も歩いていない。

20140615-174635.jpg

.

静寂を満喫したのでお腹がすいた(笑)。
よってお昼を調達しに葉山まで戻る。

こちら。
ひとりでやらないと誰かにブーイングされそうなチョイス。
でも個人的にはこういうの大好き。

旭屋牛肉店

20140615-174640.jpg

ここで葉山コロッケとメンチカツを。おいしいんだこれ(^^)。
挟む用にパンもバラ個売りしてる。
小さいソースも売ってるので至れり尽くせり。。

これをもって近くの森戸神社へ。
ティガーさんnaoさん、あそこです。最初にボンネ停めたところ(^^)。

20140615-174741.jpg

森戸神社は海に面していて日陰も砂浜も岩場もある優れたw場所。

ここで、お昼。

20140615-174701.jpg

挟みます。

20140615-174718.jpg

お腹もいっぱい。
しばしマッタリと。静かでいい時間だなぁ。

20140615-174728.jpg

今日は超いい天気。
相当な気温だけど湿度があまり無いせいかなんとか長袖も我慢が出来る。。

でも暑いなぁ。。。

暑。。。

帰りにお茶してこ。

行こう行こうと思っていていけなかったこちら
樹ガーデン。

駐車場から。

20140615-174752.jpg

登る。

20140615-174759.jpg

登る。。

20140615-174807.jpg

更にもうちょっと登る。。。

20140615-174819.jpg

樹々の中のカフェは最高。

20140615-174919.jpg

20140615-174929.jpg

20140615-174943.jpg

しばし満喫。
ホントはキャンプ行きたかったなぁ。。。

20140615-175057.jpg

じゃ、帰りますか。

帰りに海辺の道を流して帰る。

20140615-175105.jpg

もう、夏ですねー。

明日からも仕事頑張ろ〜っ。

.

.

.

広告

ウロ×3」への8件のフィードバック

  1. あの場所の奥に、こんな優れた場所があったとはっ!!
    神社があるだけだと思っていましたよ。
    でもアノ時はアジフライに夢中でしたけどww

    それにしても鎌倉周辺は
    色々優れたスポットが、まだまだ沢山ありそうですね。
    バビューンと行ける環境がホント羨ましいです。

    ししざるさんのソロツー、いつも充実していますねぇ
    僕のソロツーは、ただ走っているだけでとても地味です(^_^;)

    • ティガーさん

      充実って言っても、ひと気のない場所でバイク停めてたたずんで、コロッケ買ってパンに挟んだだけですが(笑)。

      よろしかったらまたぜひご一緒しましょう(^^)

  2. 危なくない危なくない!!全然大丈夫ですから!!

    ‥って怪しい宗教の勧誘みたいなこと言わせないで下さい(笑)

    まあ万が一、コカしても写真撮ってUPしとけば問題ありません!!
    アクセス数が倍増しますから(笑)

    三浦半島はまだほとんど攻めたことないんですが、ずいぶん長閑な感じなんですね。葉山ならではの風景なんでしょうか。

    ちなみに北海道はほんとグレイトなので、たとえ愛車で行けなくても
    レンタルバイクでけっこう楽しめますよ~。

    • もみあげネットワークさん

      アクセス倍増ですか!気になる(笑)←我ながら浅い。。。

      レンタルバイク狙ってます。
      仕事で金曜日入りしての土日をフルに使って。

      あー妄想が止まらない(^^)

  3. ピンバック: 避けてすすむ。 | slow but steady·

  4. ピンバック: 海のほとりで | slow but steady·

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中