MEMO:: 樹ガーデン

Cafe terrace樹ガーデン → HP Here

場所:神奈川県鎌倉市常磐917

インプレッション:鎌倉駅から少し入った場所。街道沿いの山の階段を登っていると現れる、山の斜面を上手に使った形状。
カフェというのがいいのか、ガーデンというのがいいのか。あ、だからこういう名前なのか(笑)。
ともかく一度は行ってみる価値のあるカフェ。

蚊と虫の多い季節はやめたほうがいいのかも(未経験w)。風の心地よい季節は最高だと思うけど。

20140615-174752.jpg

20140615-174759.jpg

20140615-174807.jpg

高低差は相当なもの。この心地よさを味わうならばこのくらいは我慢せにゃ。
実際後から来た人たちは皆、息を弾ませて注文をしていた(笑)。

20140615-174819.jpg

入り口まで来ると樹々の中に広がる素敵なカフェスペースに目がいってしまう。
まずは席を取りたくなる都会ものの卑しきw習性を発揮してしまいそうになるが、ここはグッとこらえて注文カウンターに。

運が良ければすぐに注文、悪ければしばらく待たされる。かなりの席数があるのでそんなに待たないかも。
注文すると可愛いプラコーンに番号を書いたものをくれる。これをもって好きな席に行こう。

20140617-215416.jpg

飲み物はたっぷりサイズ。お水も一緒にもってきてくれる。
さー好きなだけここにイタマエ!って感じの太っ腹さ加減が素敵だ。最近のしみったれたカップのカフェとは違う。いい感じだ。

思う存分、樹々を味わおう。

目を横にずらせば。

20140617-235251.jpg

コーヒーのお味は普通。
いや、決して悪くは無い。

20140615-174943.jpg

心ゆくまでこの時間を味わうのが正解。

ふと見上げれば。

20140615-174929.jpg

くれぐれも虫のいない季節が宜しいかと。
冬も最高なのだと思う。

ぜひ雪の季節に行ってみたい。

電車で(笑)。

.

.

.

広告

MEMO:: 樹ガーデン」への6件のフィードバック

    • JIGEN3さん

      秋もいいでしょうね^_^
      紅葉の頃も素晴らしいかも。
      来られる時はぜひご連絡を!

      あ、下田にも行きます!
      そろそろ混雑しちゃうからやっぱ秋かなぁ。。

    • naoさん

      ぜひお出かけくださいまし。
      蚊のいない季節に(笑)。
      話好きの女子達には最高だと思いますよ〜(^^)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中