雨の日。

週末は1勝1敗。土曜日が晴れ。日曜日が雨。

土曜日は用事がアリ、日曜日は雨で。
ホントは2敗かな(笑)。

.

雨は嫌いじゃない。
写真を撮るにも光もいいし、音も好きだ。
雨音を聞きながらの読書っていうのも相当に気分がいい。

ボンネには乗れないけれど。
ま、それはそれとして。
もうおっさんなのだから、あまりガツつかずw。

そう。雨の日は。
クルマでお出掛け。

.

最近気がついた。
この頃の僕は、まったく単身赴任か独身のような休日を過ごしている(笑)。
昨日は下の子の授業参観だったのでその後に奥さんとランチしたけれど。

.

子供が自立を始めている。上の子は特にそうだ。
下の子も緩やかに自立を始めている。

奥さんも仕事が忙しくなってきた。
休みの日も締め切りがあったりしてバタバタしてる。

僕は。

平日は身がすり切れるくらい忙しいけれど、休日は時間がある。

数年前まで子供お世話があった。
今でも最低限のうちのお手伝いがあるけれど。

何もかも違う段階に入ったのだ。

今までとは。
何もかも知らない領域に。

.

僕は。
ひとり 独身者の様にランチしながら。

20140622-211624.jpg

小さな子供たちが騒ぐ声を耳にしながら。

子供たちを苛立ちながら注意する若い親達の声を聞きながら。

自分のあっという間に過ぎてしまった時間に、改めてハッとする。

歳を取るというのはこういうことか。

.

雨の強く降る海辺のカフェで。

このサンドウィッチじゃ足りないなぁって色気の無いことを考えながら(笑)。
少しだけセンチメンタルになる。

明日は。
晴れるのかな。

.

.

.

雨の日。」への8件のフィードバック

    • とらきちさん

      わーい^_^
      と行きたいところなのですが、週末どっちかに何かと用事があって。。。

      それより何より、ご近所のイケメンが暫くは休養中です(。-_-。)
      早く良くなって欲しいです。

  1. ししざるさん^^
    まだまだ若い!!
    これからやで~~~~~

    そろそろ一緒にツ~にでも行きたいね~^0^

    • naoさん

      若くはないですがw、のんびり楽しくやります(^^)。
      またツーリング行きましょう!
      ゆったり&近距離&マッタリでスミマセンが(笑)。

  2. とってもいい感じのblogですね。
    こういう文章の展開は好きです。

    あ。
    共に「単身赴任生活」を乗り切りましょうね・‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

    • JIGEN3さん

      お!褒められた(^^)/
      確かにいつもとちょっと違う感じになりましたね。

      休日の単身赴任生活(笑)、エンジョイしますのでご指導くださいましw。

  3. なるほど。子供が自立してくるとそんな感じですか・・・。
    うちも中2と小5なのでもう目前です。
    今の状況をめいっぱい楽しむことにします。

    • スラマッパギさん

      男の子か女の子かでも違ってくるとは思いますが、概ねこんな感じみたいですね(つД`)。
      まぁ、成長して行くわけですから喜ばしい変化なのだとは思いますが。。

      今をめいっぱい楽しんでくださいね(笑)。

コメントを残す

