ふと。

梅雨なので。
雨は仕方ない。

家の中に洗濯物があふれても。
これも仕方ない(笑)。

少しでも晴れようもんなら、仕事でも滅多にみせない段取りの良さでw。
必ず洗濯物が乾く様に干し方、場所などを研究して干す、干す。

成果は少なからず、現れる。しっかりと乾いた心地よい洗濯物として。
あー気持ちいい。。。

が。
これでいいのか。45歳。
君の休日はこれで終わってしまっていいのかw。

.

日曜日。
横浜は午前中から晴れ間が覗く。

奥さんは昨日から泊まりでいなかったので、朝食に続きお昼も用意。
子供たちのお腹も満足させたところで。

パパはお出掛けします!

ということで。

ボンネにまたがり家を後にする。
しかし。予想以上に暑い。。暑い。。。

ともかく走り出して何となく海方面へ。

でも今日の晴れ間に何か信用が無く、海まで行く気持ちが起きない。
途中で雨になるんじゃ。。。という予想が拭いきれず。

で。
いつもの横横に乗らず、寸でのところで新道に。

道は空いていて、空は青く、気持ちいいことこの上無し!

で、ここはどこだ。

20140629-204910.jpg

何となくわかるので頭の中の地図で走ってみる。
まだまだ天気はピーカンだ。とても暑いけど。。

1時間くらいしてようやく休憩。
このままじゃ熱中症になりそう。。水分補給しなくちゃ。。

ふと、見ると。
まるで小学生のときの夏休みの空。

20140629-204915.jpg

夏の雲を追いかけて、学校の夏休みのプールに行ったことを思い出す。
なぜかお昼ご飯はいつも冷やし中華だった(笑)。
美味しいから好きなんだけど。この記憶はいつもセットにw。

あっちの空。
分厚い雲に不信感倍増(笑)。

家の方に戻ろう。。

.

ようやく地図を確認し、方向を修正。
猛暑の中、足下のエンジンに熱せられながら帰路につく。

暑い。。。

20140629-204921.jpg

意味なく全景w。暑いので行動が意味をなさない(?)。
足短いな。。

.

いつものスタバについて、ようやく一息。

ふと、空を見る。

!!

20140629-205008.jpg

雨雲!

家に電話。
洗濯物を濡らしてはならぬ。せっかく乾いたのに!
家にいる長男に指示。「洗濯物を乾いたまま死守せよ!」

あ、僕も濡れないうちに帰りたい。。
先週、洗車したばっかだし。。

頼んだばかりのトールサイズを一気飲みw。

サクッと帰る。
家に入ってしばらくしたら、土砂降り(笑)。

.

結局、何かと天気に支配される(笑)。
ま、いいかw。

はやく梅雨明けしないかなぁ。

キャンプも行きたい。

.

.

.

ふと。」への12件のフィードバック

  1. 大丈夫です。
    信号待ちの “自分撮り”は、男のロマンです。
    オンナどもにはこの気持ちはわかりません!

    • moto-rsさん

      そうですか。安心しました(^^)。

      信号で止まる →iPhone出す → グローブ外す →写真撮る → iPhoneしまう → グローブ着ける →発進 。。

      僕にはなかなか難易度高いです(^^;;

  2. 首からデジカメぶら下げときましょうw

    キャンプはアレですが
    イデウラさんちに行く時は追尾します(笑)

    • スラマッパギさん

      早く明けて欲しいですね〜。
      まぁ、危険でw昼間は乗れたもんじゃないでしょうけど。
      とはいえ秋まで待てないので、乗りますけど^_^

    • ムスメさん

      せっかく乾いたので、つい。。
      ここまでムキにならなくても良さそうなもんですが(笑)。
      心置きなくツーリングに出たいですw。

コメントを残す

